フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

作品:MINI以外 Feed

2015年10月14日 (水)

アリオでプリザのイベントに~

今日は、久しぶりに、お友達に誘ってもらって、倉敷アリオに行きました。

今日のイベントもプリザーブドフラワーのアレンジ=ハロウィンバージョン

201510027

いつもは、赤いバラを迷いなく選ぶんですが、今日は見本を見て、「黒い薔薇」に惹かれてしまい、そちらをチョイス。

すると、他の付属物が全部オレンジ系なので、ちょっといかがなものか・・・と思っていたところ、一緒に行ったお友達は、「普段なら迷わず紫の薔薇だったのに、今日は黒にしてしまったから、もう1つ、午後の部に並んで、紫のバラもゲットしたい」と言うので、私も、じゃ~、「赤いバラをゲットするということで~」と、早めにランチをして、早めに午後の部に並んだつもりが、既にお友達が8人目~で、プリザの各色がそれぞれ8個ずつ用意されているので、先頭からみんな同じ色選んだらぎりぎり~って感じで、ドキドキしながらの、後半戦。。。

無事、お友達も私も、欲しい色のバラをゲット出来て、満足しながら、作業を進めました。

前回、お友達が別のお友達と参加された時に、知り合いになられた方々がおられ、午前の部では挨拶程度だったのですが、午後はもう、一緒にわいわいお話しながら、笑って、お腹よじれそうになりながら、楽しく、イベント、参加してきました。

連れてってくれたお友達は、「長い時間、付き合わせてごめんね~」と言ってくれるんですが、私は、連れてってもらった上に、いっぱい遊べて、満足満足で、感謝感謝なのであります♪

あ~、2ヶ月分くらいは笑った気がします。。。=2ヶ月分くらい、健康寿命伸びたかな~( ´艸`)

2015年9月 2日 (水)

プラ板で~

今日はお友達に誘ってもらって、倉敷アリオに連れてってもらいました。

今回の水曜スマイルのテーマは「プラ板の小物入れとキーホルダー」

201509002

201509003

201509004

  

見本の下絵をなぞって、色を入れて、オーブントースターで焼くと、見本の1/5くらいに小さくなっちゃって・・・出来上がり~。。。

いかがですか~?

2015年6月24日 (水)

七夕のブリザーブドフラワーアレンジ

今日は朝、お友達からお誘い頂いて、アリオ倉敷に連れてってもらいました。

201505065

今日は、七夕をイメージした作品で、笹の葉や紫陽花の造花などが使われて、もちろん、いつもの、バラのブリザーブドフラワーが一つ使われての、アレンジをします。

私は、オレンジのバラのブリザーブドフラワーと紫系の紫陽花などの造花のセットを選び、制作して、早く終わって、黄色のバラのブリザーブドフラワーを選び、ブルー系の紫陽花などの造花のセットが残っていたので、ソレで、もう一つ作らせてもらいました。

今回のは、グルーガンは、ブリザーブドフラワーだけで、他の造花などは、ワイヤーでつけたのですが、今回も、グルーガンの溶けた熱いのを、じゅっと触ってしまって、あちちちち・・・となってしまう私。。。coldsweats01

2015年4月 2日 (木)

イオン岡山と四葉のクローバー

今日はパパがお休み取ってくれていたので、イオン岡山に行きました。

ユニクロのエアリズムが気になっていたので、いつか行こうと思っていたのですが、娘が「マカロン買いたい」というので、じゃ、イオン岡山なら両方あるしってことで、息子は行かないというので、3人で行ってきました。

最初にマカロン屋さんに行きましたが、保冷剤がいるということは・・・帰りに買った方がいいかってなって、次にエスカレーターで上がって行っていたら、3Fにお安い雑貨屋さんをウリにしているお店があったので、まず、そこに行って、前々から、ボロボロになったまま使っていたルームスリッパを買い替え、お風呂の泡立てネットもしかりで、お買い上げ~しました。

それから、4Fに行って、ハンズを通り抜けながらユニクロに向かい、ハンズでパパがちょっとお買い物をしていたので、先にハンズの出口で待ち合わせをして、その辺の雑貨屋さんを私がぶらぶらしたりして、娘にハンズの出口でパパを待っててもらって、私は斜め前の靴下屋さんで、パパが来るのを待って、いつものお気に入りの靴下をお買い上げ~しました。

そしてようやくユニクロ~。

店員さんに場所を聞いて、エアリズムコーナーで、いろいろ見て、2種類、買ってみることにしました。

私はチビでボリュームありな体型なので、なかなか、服が合わなくて。。。メーカーとかによって、サイズも変えないといけないし、ユニクロはずいぶん前に何回か失敗しているので、長い間買ってなかったのですが、パパがエアリズムはオススメするので、今回久々、試してみることにしました。

それから、ちょっと早めのランチ

私とパパがステーキのお肉違いをオーダーして、娘はたこ焼きにして、みんなで分け分けしながら食べました。

私たちが席を取った時は、まだ、なんなく席を確保できたのですが、食べだしてから、席を探す人がひっきりなしに通っていたので、平日なのに、お昼には満席だったのでしょうね~。。。

食後は、もう少し雑貨屋さんと、3百金に寄って、娘が3百金では、50%offコーナーもあったので、珍しく、アクセサリーや枕を買いました。

帰りに、娘のマカロンと、みんなのたい焼きを買って、車の方へ。。。

車での帰り道、お城の辺りの渋滞のおかげで、桜をたくさんめでることができました。こちらも、平日なのに、いっぱいでした~。cherryblossom

--------

201504008

先日、子供達とお散歩した時に見つけた四葉のクローバーで、栞を作りました。

うさぎとクローバーって合いますよね~♪

2015年3月18日 (水)

プリザのアレンジ

今日は暖かい朝でしたが、午後から予報通りの雨が降った岡山です。

そんな今日は、久しぶりにお友達のKさんに誘って頂き、倉敷のアリオのイベントに行ってきました。

201503023

作ったのは、写真のプリザーブドフラワーの小物です。

本当は1つなんですけど、今日は参加者が少なかったのか、材料が余っていたので、一つをさっさと仕上げて、二つ目をさせてもらいました。

二つ目は、ゆっくり時間をかけて・・・

さあ、どちらが、一つ目の作品でしょうか・・・?

2014年9月24日 (水)

ハロウィンのアレンジ

今日は薄曇りとちょっと小雨だった岡山です。

201409012

今日は、ライガーーーーが必死に庭んぽアピールするのを振り切って、お友達に誘っていただいたアリオに行ってきました。

で、ブリザーブドフラワーのアレンジを楽しんできました。

今回のは、ブリザーブドフラワーのバラと羽3本以外は元々1つにくっついていたので、そのワイヤーをまとめて、グルーガンでかごの蓋に付け、そこに、お花と羽をつけていくだけでした。

お花で隠れていますが、奥に松ぼっくりもあります。

ちょっと早い、ハロウィンを意識したアレンジだそうです。

いかがでしょうか~?happy01

2014年8月27日 (水)

宝箱

今日はお友達に誘っていただき、アリオ倉敷の水曜スマイルのイベントに連れてっていただきました。

201408030

201408031_2

今日のイベントは「宝箱」

金属のお弁当箱みたいな箱の蓋に、紙で切ったり貼ったりしてデコレーションするものでした。

写真、左が私で、右が娘の作品です。

娘のお花は、色が塗ってない紙だったので、最初、色塗りから始めて、切って、貼って・・・大変そうでした。

私の方は、木が、思ったような形ではなかったので、枝を切って、葉っぱの位置を変えたり、ちょっと葉っぱに虫を隠してみたりして、遊んでみました。

一緒に行った友達は、小1になったばかりの子の作品のお手伝いをしたり、途中で飽きちゃった真ん中の子をなだめたり、その辺を走り回るお兄ちゃんを叱ったり・・・大変そうでした。。。

他も、親子連れが多く参加されていて、うまくできなくて、奇声を発する子の声がしたり、幼稚園児くらいの小さい子を連れているお母さんだったり、大変そうなトコロがいっぱいでした。

その点、うちの娘は黙々と一人で作っていってくれたので、母としては楽でした。

その後、みんなで、おうどんを食べて、イベントでもらった200円券でおやつを買って食べたりして、少しのんびりしてから、帰りました。

朝はとっても清々しい感じのいい天気だったのですが、帰る頃、ポツポツ雨が降り出していて、途中、ものすごい土砂降りもありつつ、車で送ってもらいました。

家の方は、ほとんど降っていなくてよかったです。

その後、例のごとく、バタリ・・・先程まで寝ておりました。。。sleepy

2014年8月14日 (木)

池田動物園に行きました。

今日はパパと娘と三人で池田動物園に行きました。

目的は、夏休みの宿題の「動物の絵」を描きにですが、娘は、去年体験した「ふれあいコーナー」の「ひよこを抱っこすること」も、かなり目的だったみたいです。

で、入ってすぐ、「ふれあいコーナー」へ。

モルモットをなでたり、うさぎさんを見てから、「ひよこの抱っこ」をしました。

次はキリンを見て、カワウソを見ました。カワウソは、檻の手前に空中遊泳してくれるように設置された設備があって、最初は檻の中でだら~としていたのに、見ていたら、こっちにきて、自分たちの見ている真上を遊泳してくれて、お腹も見れて、スイーッと泳ぐ姿が涼しげで可愛かったです。

カメやミーヤキャットを見て、ポニーを見て、カピパラを見て、ペットショップに入りました。=犬ちゃんたちが無駄ぼえもなく、可愛く寄ってきて、クンクンしてくれたりするのが可愛かったようで、娘の「犬ちゃん欲しい!」が強烈になりました。

それから、ペンギンをみたりしながら、途中かき氷を買って食べたりしながら、パパはクイズラリーをやりながら進んでいきました。

クイズはとても難しくて、パパはグーグル先生に聞きながら答えていきました。

そして、山の上の方、しまうまで、絵を描き始めました。

201408008

前回は私と二人で行ったので、ろくに教えてやることもなく、娘が独自に頑張ったのですが、今回は、パパも一緒だったので、「まずは大体の輪郭を描いて、次によく見て背中はこの辺が凹んでて、この辺が膨らんでて・・・、顔は・・・」と絵の描き方を教えてもらいながら、描きました。

そして、写真にも数枚収めて、色塗りは家に帰ってからしていました。

私は家に帰ってからバタリダウンだったのですが、その間に、仕上がっていました。

コレで、だいぶ、宿題、進んだかな?

あ、パパが一生懸命頑張ったクイズラリーは、正解かどうかは関係なく、答えと説明文の用紙をくれて、参加賞に「グミ」1つ、もらえるだけでした。。。

ま、お留守番の息子にお土産になりましたけどね~。wink

2014年6月18日 (水)

ブリザーブドフラワー・アレンジ体験とか・・・

201406030

201406031

今日はお友達のKさんに倉敷アリオの「すいようスマイル」というイベントに連れてってもらって、ブリザーブドフラワーのアレンジ体験をしてきました。

雨でか道が混んでいて、見込んで早く出たものの、先着50名なので、間に合うか焦りつつ、いっぱい車の中でおしゃべりしながら行きました。

15分前くらいに着いたので、ドキドキしながら受付に行ったら、まだ間に合って、もし制作終わっても材料が残ってたら、もう1個してもいいとのお話も頂き、テンション上がりながら、待ち時間KALDIをぶらぶらしたりして、私は、Kさんおすすめの牛乳に入れて混ぜて飲むとデザートになるフリーズドライのフルーツとかいちごのセットと、これまた牛乳を飲む時、ストローをさして飲むとその味が楽しめるというストローのチョコ味を買ってみました。

目的のアレンジは、並んだ順番が後ろの方だったので、残念ながら、狙っていた、ピンクや黄色のブリザーブドフラワーは品切れで、ブルーとグリーンしか残っていませんでしたが、結果、2つすることができ、思えば「夏に涼しげな色」の2色をすることができました。

体験自体は、セットに入っているキットをホットボンドで好きに付けていくだけなので、センスが問われるかもしれませんが、正解のない、作業的には簡単なアレンジでした。

Kさんと、「どこに飾る=トイレ?」と同じイメージをしてしまったのですが、せっかくのブリザーブドフラワーがなんだかかわいそうだったので、玄関のダルトン・キャビネットの玄関を開ける側から見える位置に飾ってみました。

早速、帰宅した娘に「2つ出来たよ」と見せびらかしたら、「青い方!」って、貰われちゃって、写真のように、今は2つ並ばず、グリーンのお花の方だけ飾っています。

体験は1セット500円なんですけど、体験終了時に200円の金券がもらえます。

そこで、アリオの大抵の専門店のお店で使えて、お昼の皿うどんも、あすの朝用のパンも、200円引きで買うことができました。(shineお得感満載shine)

帰りに、「ドンレミーアウトレット」というデザートのアウトレットのお店に連れてってもらって、私はフルーツのロールケーキの切れ端のセットとミルクレープの切れ端のセットと、ケーキのスポンジの切れ端のセットを買ってみました。=これだけ買って、450円smile

ミルクレープとケーキのスポンジは冷凍しておきました。scissors

ロールケーキを今日か明日のデザートにしようと思います~。confident

2014年3月26日 (水)

プリザーブド・フラワー体験イベント+お土産ドーナツ

201403058

今日はご近所のママ友さんに誘っていただき、アリオ倉敷に行ってきました。

で、プリザーブド・フラワーのブーケ作りのイベントに参加しました。

で、作ったのが、左写真の。。。

なかなか、可愛く出来たと思います。=キット状になっているのをまとめるだけなんですけどね。。。

 

201403056

201403057

で、できたてほやほやのドーナツを、箱に詰めて、ママ友さんにプレゼントしました。

娘さんと取り合ってくれちゃったりして・・・嬉しかったです。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪