フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

くらし:庭、お花、生き物 Feed

2016年10月 5日 (水)

ハロウィン気分

昨日と今日はよく晴れて、夕方約5:30時点での携帯の天気情報温度が27℃で、久しぶりに暖かいです。sun

日本にいる時、「スタバ」はなんだか都会的な感じがして、田舎者の私にとって、時々行くのが楽しみでしたが、アメリカに来たら、ちょっとしたスーパーやドラックストアにも、ピッとスタバがくっついてる感じに存在しているので、日本の「スタバ」より特別感が少ない感じがします。

たまたま、どこかのサイトで、「スタバ」のメニューについて、「同じメニューでも、アメリカと日本では、そのカロリーなどが違うんだけど、実は、日本のよりアメリカの方がカロリーが少なくて驚きだ!」という記事を読んだので、いつも甘くて、お腹にぽってりくる感じのメニューしか頼んだことがない私は、アメリカでもいつか「スタバ」の甘いのを頼んでみて、どんな感じか体験してみたいと思っていて、先日やっと、「スタバに寄ろうよ~heart04」というおねだりが叶って、行ってきました。scissors

P_20161002_110832

P_20161002_111651

日本でも、「スタバ」のメニューって、よくわからなくて、その時に看板に出ていたりする、季節モノの中の、甘そうなのを選んでいたのですが、今回も、そういう感じのがあったので、ソレを頼んでみました。

「PUMPKIN SPICE LATTE」とかわいい感じの「ポップケーキと」パパが「ブラウニー」を選びました。

座った席の横に、看板があり、ソレを見て選んだわけではなかったのですが、「あ!コレじゃん」と思って、パチリcamera

どれも甘くておいしかったですが、日本のより甘くないのかどうかは・・・わかりませんでした。。。bleah

P_20161002_181727

同じ日、また、別のお店に行った時に、入り口にお花がいっぱいあったので、「この間のバラの花も枯れちゃったから、また買ってもいいよ」と言ってもらえて、娘と一緒に、どれにするかいろいろ迷って、写真の花を選びました。

そのお店(=トレジョ)は、見ていたweb記事で、「10月に入って、ハロウィンものでいっぱい・・・」ということだったので、どんな感じか行ってみたくて寄ったのですが、確かに、カボチャ関係のモノ(=食べ物のお菓子やお料理モノ)がいっぱいありました。

そして、今までも、いろいろ見ていて、ちょっと小さ目で、ころんとしたカボチャも買ってみたくなっていたので、それも買ってもらいました。

「お化けかぼちゃ」として加工するかどうか、決めていませんが、そのままでもかわいいかな~と、私は思っています。happy01

写真のように並べてから、今回選んだお花は、ハロウィン仕様な感じの色合いのを選んだな~と思い、娘に言ったら、「ママなのに、赤よりそっちを選ぶから、どうしたんかと思った。。。」と言われました。wink

 

2016年9月20日 (火)

バラの花束

お友達のおウチにお泊りで遊びに行った娘を送った後、パパと二人でスーパーに寄って、普通のお買い物をしたのですが、ちょっと私の体調が悪くなり、あと1つ、コーヒーがもう少ないし買っとこうかと、コーヒーをパパが選んでくるので、レジの近くで待っていた私。。。吸い寄せられるように、お花のコーナーへ。dash

ちょっと黒いくらいの赤い薔薇の花束が、とっても魅力的に思えて、眺めていました。

P_20160917_173801

ここへ来てから、3人での食卓には大きすぎるテーブルに、もう10年からそれ以上飾っている、造花のバラを飾っているのですが、いつか、生花を飾りたいな~と思っていたのもあって、「欲しいよオーラ」全開で、パパが戻ってくるのを待ちました。

そして、戻ってきたパパ、「欲しいの?」「いくら?」「ん~、ま、たまには買ってみるかな?」「ウチって花瓶あるの?」「この中のどれがいいの?」と、選ばせてくれて、買ってくれました。shine

そして、買った荷物のほとんどを持って、前を歩き、私は後ろから、花束だけを持って車に戻りました。

すると、向こうから来られたおじいさんが、「お祝いかな?私も祝っていいかな?」みたいな感じで言われたので、首だけコクりと頷きながらニッコリしてみたら、「ありがとう」とにっこりしながら、通り過ぎて行かれました。happy01

日本でも、時々、ご年配の方に話しかけられていたのですが、こちらでは、更にな感じで、フレンドリーな方が多い気がします。notes

田舎の、のどかで、平和な部分だけ見てるんですかね~?

どこも、そうだといいですね~heart04

2016年9月15日 (木)

教会の英語教室

今日は、教会での英会話教室に行きました。rvcardash

自分の感覚では、ちょっと遠いトコロへのお出かけだったんですが、グーグルさん曰く、車で約15分のトコロでした。

こちらは、募集が「大人の日本人女性対象」ということみたいだったので、図書館のESLほど、怖いと思っていなかったのですが、当日になり、時間が迫るごとにドキドキしてきた上、到着したら、一番乗りだったみたいで、会場は工事中で入り口がわかりにくく、中も広くて、どこへ行ったらいいのかわからなくて困っていたら、後ろから来られたアメリカ人ぽい女性が「英語教室に来たの?」と聞いてくれて、「こっちよ~、着いてきて~♪」と教室まで連れて行ってもらえて、助かりました。confident

教室では、一人の男性と一人の女性がいらして、男性は、私を見て日本語で挨拶して下さったので、この方が、主催の牧師さんのSさんだとわかりました。そして、女性は英語で話されたので、ちょっと困ってしまいましたが、韓国系の方(=Vさん)だそうで、ココのスタッフというか、先生がお休みの時に代わりに入ったり、お手伝いして下さる方だそうで、今日は先生が皆さんいらっしゃったからか、私たちのグループに入って、一緒にお話ししてくださいました。

グループは生徒3人に先生1人で、8グループくらいあったと思います。

先生はC先生で、ネイティブ発音なのか早口なのか・・・先生は「早口だから、よく、もっとゆっくり喋って下さいって言われるの。ゆっくり喋るように気を付けているんだけど、早かったら、言ってね(^_-)-☆」とおっしゃられていましたが、聞きなおしてゆっくり言われても、聞き取れなくて、同じグループのお仲間さんに教えて頂いたりしちゃいました。。。coldsweats01

私のお仲間さんのお一方はCさんで、以前もこちらに6年くらい住んでいらして、一度日本に帰られて、2年後にまた、同じトコロに戻って来られたそうで、結構、英語お上手で、C先生やVさんの流れるような会話に着いていけなくて、私がフリーズしたら、ちょちょっと通訳して下さったりして、だいぶ助けて頂きました。happy01

もうお一方はMさんで、以前はドイツに6年居られたそうで、お子さんはまだ2歳。お子さんが生まれてちょっとしてから、こちらに来られたのだそうで、今日、そのお子さんは「preschool」に行かれているそうで、そこに送ってから来られて、ちょっと遅れて来られました。

この教会での英語教室は、続けて来られている方もいらっしゃるようですが、私たちのグループは、みんな今回がはじめてという方ばかりでした。

今日は、はじめなので、テキストは無しでのフリートークで、先生から言われるお題での自己紹介みたいな感じでした。

名前と、子どもの有無と、子どもの名前と年と、趣味とココに住むようになって困っていることや寂しいなと思うことなど・・・という質問でした。

今日は自己紹介かな~と思っていたので、ちょっともう寒くなってきましたが、自作の「アイスクリームのネックレス」とつけて行って、趣味を聞かれたとき、「ミニチュアやドールハウスが好きです。作っています。こんな感じの・・・」とネックレスを見せながら言えました。good

その、「ドールハウス」がC先生になかなか通じなくて、何回か言いなおしたら「Oh!ダルハー!」と返されたので、C先生の英語聞き取るの、難しそう~coldsweats02 って思っちゃいました。

ココに住むようになって困っていることや寂しいなと思うことは・・・ちょっと悩んでしまいましたが、病院やドラックストアで使えるようにと携帯にメモっておいた単語を見せながら、「頭痛もちで、めまいがしたり吐き気がしたりするので、お医者さんを探しているんですが・・・」って感じで言ったら、C先生が、すごく「かわいそうに~。。。」っていうお顔をされて、肩をボンボンと叩いて下さって、Vさんが、「あなたのために、お祈りさせて下さい」と、たぶん2~3分ぐらいお祈りして下さいまして、ちょっと申し訳なかったというか、「あ、言うんじゃなかったかな・・・」と思っちゃいました。。。sweat02

次回からはHPにあるテキストをダウンロードして持って行ってのお勉強だそうで、私は予習していかないと、着いて行けそうにない気がしました。pencil

最後に、牧師のSさんが挨拶&お教室の説明などをされました。

その中で、「3人だけのグループにしていますので、イヤでもいっぱい話さないといけないと思いますが、そうやって、慣れて下さい。同じグループでもレベルの差があると思うので、苦手な方は、まずは、他の方が話していらっしゃるのを聞いて、耳が慣れるようにするだけでも、勉強になると思いますよ」とおっしゃっていらしたので、ちょっと、ホッとしました。note

P_20160914_162439

P_20160914_162511

ココのトコロ写真がなかった気がするので~。

家の前で咲いていたお花と落ちていた木の実。

木の実はもっと赤く見えたんですが、写真では黄色いですね。。。春に桜みたいな花を咲かせた木から落ちていた実なので、さくらんぼかと思うのですが、小さくて固かったです。

  

2016年7月24日 (日)

7/22,23のヨガとポケモン散歩

7/22,23(金、土)は、同じメニューのヨガをしました。


YouTube: 【おうちでヨガ】10分朝ヨガ

この動画の場所はどこなんでしょうね~?=窓から高そうなビルが見えてますね~。。。eye

・・・なんてことが気になりながら、娘と一緒にヨガ、続いています。rock

7/22(金)は、夜ご飯後だったかな? 夜遅くまで明るいので、時間の感覚がよくわからないことがありますが、ま、そんな時間に、パパが行く「ポケモン散歩」に嫌がる娘も無理やり誘って、三人でぶらぶら出かけてみました。shoe

近くの「スポット?」がキラキラしていて、そのキラキラの間に行くと、いいアイテムがもらえるとか。。。shine

この日は、日中35℃くらいだかの「猛暑注意報」が出た日で、その時間でも、まだ、ムシッとして暑かったです。sun

歩いて数分、このお散歩で唯一の信号で、「歩行者信号」のボタンをパパが押したのですが、一向に青にならず、ずっと赤。。。で、誰も通ってない、別の「歩行者用信号」が青になるので、おかしいな~?と言っていたら、どうやら、進行方向とは別の方の「歩行者用信号」のボタンを押していたと気づきまして、目的の方のボタンを押しなおすと、すぐ青になりました。。。

言いたいことが、伝わってるかな??? 表現が難しいですが。。。

ま、こんなトコロでも、日本での常識とは違ってくるんですね~と思った次第です。。。( ..)φメモメモ

目的の「スポット?」に着くと、他にも、ポケモン散歩をしているっぽい大人の男性がいらっしゃいました。smile

その後、来た道とは違う、住宅街の奥の方に入って帰りました。house

奥には、ちょっと古そうだけど、敷地が広い、平屋に近いお家が並んでいました。

「こんな家、いいね~heart04」とか「ココは、お庭=ガーデニング頑張ってるね~good」とか「この家、窓がいっぱいだね~」とか「大きい犬さんが2匹もいるよ~dogdog」とか「この木、日本で見たことないけど、ココではよく見るねclub何ていう木だろうね」とか「この実なんだろう?」とか・・・

誘うと必ず嫌がる割に、出たら出たで、楽しそうに、いっぱいいろいろ見たり、お話ししたりする娘なので、引きこもらせずに、上手に外の空気にも触れさせてあげないとね~と思う母でした。。。wink

ポケモン散歩、散歩中は散歩自体と景色や空気を楽しんで、ゲームは危なくないように、安全で、他人の迷惑にならない場所で止まってから、して欲しいものですね~。mobilephone

2016年7月16日 (土)

シカさん~鏡

7/16(土)・・・!今日は結婚記念日です!=今気づきました。。。coldsweats01(もう夕方です。。。)

祇園祭の宵山の暑い日、22年前のことです~heart04

-------

今日は、朝から、パパに誘われて、娘も一緒の3人で、近くの「Deer Grove Forest Preserve」というトコロまで行って、お散歩しました。

私が前回連れてってもらったトコロより、ちょっと西のポイントで、パパと娘が先週、シカさんに会ったトコロをめざして、お散歩しました。shoe

「先週、パパと娘が来た時には、いっぱいリスが居たのに、今日は全然いないね~」と、幸先悪い会話がありましたが、そろそろ、先週、シカがいたポイントだよ、というトコロらへんで、私が、シカを見つけました!flair

木々の間に、周りの木より、少し明るい茶色が動いた気がしたので、見たら、シカでした。happy02

遠すぎたようで、パパと娘にはなかなか見えなかったみたいで、シカが動き出した時に、パパが気づいて、「アンタ、すごいな!」と、見つけた私を褒めてくれました。happy01

そして、ちょっと進んだシカを目で追ってたら、もう一頭、後ろから近付いてきて、2頭もシカを見ることができました。note

遠ざかるシカに近づけるか、もう少しだけ、道を先に進んで、シカを眺め、そのウチ、シカが見えないくらい遠くに行ってしまったのを見送った後、引き返して帰ってきました。

帰る途中、1匹だけ、ちょろりん♪ と走る、リスさんを見れました。notes

森の中は、鳥のさえずりや、キツツキのトントンいう音が響いて、ランニングする方や自転車の方と挨拶できて、とっても、爽やかな感じでした。

P_20160716_112832

P_20160716_111420

帰り道、いっぱい咲いていた草花を少し摘んで帰りました。

その後、その足で買い物に行ったので、ちょっとしおれちゃいましたが、帰ってから、なんだか、お花が和な感じがしたので、和っぽい花瓶に入れて、和のコーナーに飾りました。

水を吸って、元気を取り戻して欲しいです。

お買い物も終わった帰り、家の道を挟んだ向かい側のタウンハウスの1軒で、ガレージセールをしていたので、のぞいたら、素敵な、大きな鏡がありまして、値段を聞いてみたら「$15」ですってshine=お安い! 

腰から上が見える鏡は、洗面台についているのですが、全身が見える姿見がなかったので、買ってもらいました。dollar

ほんのちょっと遅かったら、次にのぞきに来ていた方も、同じモノの値段を聞かられていたので、買えないトコロだったと思うと、余計、ラッキーだった気がします~up

2016年7月15日 (金)

ヨガ教室(仮)に参加

先日、学校でのヨガ体験をして下さった先生に連絡が取れて、ヨガ教室の申し込みをしたんですが、只今、定員いっぱいらしくて、お休みの方が出た時などに、お知らせ下さるということで、7/14(木)、行ってきました。rvcardash

家から、グーグル検索すると車で約8分という近さ。happy01

生徒数は6人で、レッスン開始。

ヨガマット、持ってないのですが、先生にお借りできるということで、甘えさせて頂きました。bleah

最初に、申し込み用紙みたいなのに記載したモノを提出したんですが、「体調に不安がある方は主治医に相談の上・・・」とあったので、先日、カイロに行った時に、「ヨガしようと思うんですが」と言ったら「いいですね~up」とのことだったので、「頭痛もちですが、先日カイロで・・・」と話すると、「頭痛もちの方、以前もいらっしゃいましたよ~ok」ということで、「レッスン中にこういう動きをする時とか、キツイようだったら、無理をしないで、こういうポーズに置き換えたりして、できる範囲でやって下さいねwink」とアドバイス頂きました。

最初の数ポーズで、汗が、流れ落ちてくる感覚がありました。sweat02

他の生徒の方で、もっと汗をかいていらっしゃる方がいて、その方が、「汗が~sweat01」と、何度も拭いていらっしゃったので、私も、だんだん、汗を拭いたり、水分補給したりするタイミングを掴めて、レッスンは、続いていきました。

私は、身体がすごく固いので、そこまでできな~いっ bearing っていうポーズが多々ありましたが、どれも、「こうして~、もっと行ける方はココまでして~、更にできそうな方は、ココまでやってみて下さい~」って感じで、段階をいくつか言って下さるので、自分のできるトコロまで、気持ちいいトコロまでを続けていきました。

途中、「もう少し肩の力を抜いて~」とか「お尻を突き出す感じで~」とか、形を先生に修正して頂くところもありました。

最後は、脱力と、瞑想?の時間があって、あっという間の75分間でした。confident

「頭痛に響きませんでしたか?」と先生に心配して頂きましたが、頭痛に響くこともなく、更に、頭と首を除く、体全身が喜んでいるような、スッとした、軽く楽な感じを、久しぶりに味わいました。happy01

終わってから、お会計をしながら、少し先生とお話しできたのですが、その時に「以前からヨガされていましたか? とってもキレイにできていましたよ~good」と言って頂き、嬉しかったです。notes

来週も、別曜日ですが、空きがでたそうなので、早速、予約してきました。rock

帰宅すると、ちょうどお昼だったので、ランチをして、ちょっとゆっくりしていたら、ヤバい感じがしてきたので、頓服を飲んで、頭を冷やしながら、横になりました。sleepy

娘のお迎えをして下さっている方からの「バス停に着きました」というラインの着信音にびっくりして起きましたが、3時間ほど、すっごい爆睡していました。=ほっとかれたら、もっと寝続けていたようです。coldsweats01

でも、その頃には身体も、いつも通りになってきちゃって、「スッキリ軽い感じって、どんな感じ?」ってくらいになっちゃっていますし、頭痛発作後の、ぼわ~んとした感覚もあるのですが、ヨガレッスン中に頭痛がひどくならなくて、よかったなと思います。

そして、ヨガやってる途中から終わった後の爽快感を、また味わいたいし、とにかく、ゆっくりの動きでいいので私でも、頭に響かず動ける運動ということで、良さそうだから、覚えているポーズなど、自分でも続けながら、レッスンに入れたら参加して、これからもやっていきたいと思います。shine

その後・・・夜、階段を上がっていたら、太ももの辺りが「筋肉痛?」という感覚があり、就寝後、しばらくしたら、身体の特に、左半身上部が、もぞもぞするような、ぞわぞわするような、くすぐったいような、ねじれるような、変な感じがして、眠れなくなり、自分でさすったり、揉んだりしたんですが、うまく届かないところもあり、朝、5:30くらい、気付いたらパパが起きていたので、「さすって~!」とおねだりして、マッサージしてもらいました。

「コレは、もしかして、筋肉痛の前兆とか???」と二人で話していたのですが。。。どうなんでしょうね~???

---------

P_20160714_192435

この日、ベランダのひまわりが咲きました。happy02

3つあるベランダの鉢の1つに、いつの間にか生えていたひまわり。

パパは、バードフィーダーの鳥の餌が落ちたのじゃないかと言い、娘は、たまたま、前の住人さんがヒマワリ、植えてたんじゃないの?といいますが。。。真相はいかに???

コノひまわり、家を背にして、ちょっとうつむき加減で咲いています。

反抗期の子どもか?って感じですが、頑張って咲いてね~って、思っています。wink

2016年7月12日 (火)

お散歩で鹿

7/10(日)のおはなし。。。

韓国系のスーパーにて、焼きそばを見つけたパパのおかげで、娘が食べたいと言っていた焼きそばがランチに~♪=久しぶりだし、おいしかったです~happy01

P_20160710_064628

私がちょっとお腹の具合が悪くて、その分、他二人がてんこ盛り食べた上、先日のチーズケーキが残っていたので、それも食べていいよと言うと、チーズケーキに、買ってきた、口どけしない偽物?シフォンケーキに、生クリームに、アイスに、フルーツを乗せて、すごいデザートにして食べた二人。。。delicious

そりゃ、運動でもしないといけないでしょ~と言うと、二人で、お散歩に出かけました。shoe

1468254072090

お散歩なんで、そう遠くには行ってないと思うのですが、左の写真のような、写真を撮ってきていました。

いいな~、シカさんにまた、会えたんだ~。heart04

私も、はやく、会いたいです~。lovely

2016年6月18日 (土)

朝市からIKEAまで~

今朝は、7時過ぎから、家族みんなで、近くの駅の広場で毎週土曜に開催されているという、朝市に行ってきました。

パンにチーズにはちみつに、クッキー、ピクルス、野菜、苗、犬用のおやつ、絵に陶器などもありました。

あまり広くなく、規模も大きくはないけれど、朝のお散歩がてらという感じで回るのにちょうどいい感じでしたよ。good

P_20160618_080103

P_20160618_080335

で、ローズマリーとプチトマトの苗と、パン2種類を買ってきました。

苗は、なぜか、家のベランダに、前住者が置いていった植木鉢が3つあったので、ソレに、後で、パパに、栄養剤とスコップを買ってきてもらって、みんなで植えました。

朝食を食べて行ったのですが、パン2種類を帰って早速頂きましたが、1つはパニーニで、一つは、甘い感じで、どちらも、おいしかったです。delicious

P_20160618_105738

P_20160618_112405

あと、パパに、植物の栄養剤とスコップを買いに行ってもらった時に、ミニトランポリンも買ってきてもらいました。

最近通っているカイロの先生に、おススメされたのです。

使い方は、この上で、歩く=足踏みをするのだそうです。shoe

「最初は、5分からでも・・・」と言われたのですが、まずは、1分、歩いてみました。

それでも、「1分って長い」って感じちゃいました。。。coldsweats01

ま、ぼちぼちに、頑張ってみます。rock

P_20160618_171813

P_20160618_171833

最後は、IKEAに行って、夏用の薄い掛布団と、カバーを買ってきました。

パパさんは素材でいろいろと迷っていましたが、私は、なんとなく、羽毛が体に良さそうでいいな~と思っていたので、結局、私のその「なんとなく」に乗っかってくれて、羽毛のにすることに決め、シーツも私に選ばせてくれました。

枕カバーも着いていたので、せっかくなので、お揃で使うことにします。wink

2016年6月14日 (火)

ブラジルチョコと、シマリスさん

P_20160610_173106

先週のパパさんからブラジル出張のお土産=チョコ

パッケージの写真と、中身のチョコが全く違うという・・・sign02

贅沢に並び過ぎて、チョコが少ないという・・・sweat02

でも、一個一個が大きくて、食べごたえがありましたし、おいしかったです。delicious

ーーーーーー

今朝も、Aさんに、娘をバス停まで送って頂いたので、玄関を出て、車までお見送りをしたのですが、その後、玄関に向かって歩いていたら、シマリスさんがちょろちょとっと♪

1461452549601_2

で、玄関、かぎだけでなく、ドアも開けっ放しにしていたようで、あららと思ったら、ちょろっと、そのリスさん、玄関の中に入って探検したようで、玄関に1歩足を踏み入れ・・・と思ったところで、リスさんが玄関から飛び出してくるという、かわいいハプニングがありました。notes

ココに引っ越してきた4月によく見かけたのは、写真のようなりすさんだったのですが、今朝のは、ひとまわり小さくて細い感じで、尻尾もスマートなお腹に縞模様があったような、リスさんなので、シマリスさんかと。。。

あ~、とっさのことで、写真、撮れませんでしたが、かわいかったです~heart04

2016年6月 6日 (月)

首~

1465092211256

今日は、自力で、朝から、カイロプラクティックに行ってきました。rvcardash

まだちょっと、運転には不安がある体調だったのですが、なんとか、無事に、行って帰って来れました。

写真は、こちらで撮ってもらった、私のレントゲン写真の1つです。

問題は、特に、この、首にあるとのことで、初めて、はっきりと「コレが原因で」と言ってもらえて、「長い付き合いですから、上手に付き合っていきましょう・・・」ではなく、「ココが治れば、自ずといろいろな症状が改善されますよ」と言ってもらえたので、なんだか、終わりあるんだと思えて、うれしかったです。

しかも、いわゆるストレートネックですが、症状は軽く、骨自体の変形も、椎間板の変形もみられないということで、先生の見込みでは、1年もかからずに治るのではないかとのこと、仮に1年かかっても、この何十年かで、ほとんど良好な時がなかったのですから、1年なんて、良くなるためなら短い感じです。

ストレートネック自体は、ただ、「身体が弱い」という状態から、「体の具合が悪い」という症状に感じた中学生くらいの頃から言われていて、治療もしたはずなのですが、ココへきて、また、同じようなレントゲン写真を見て、コレが原因ですと言われるとは・・・という気もしますが、ココで治るのなら、診てもらってよかったなと思いたいです。

治療は、「コトン!」というくらいの振動を首と腰に2~3回するだけで、「え?コレだけ?」って感じですが、その後、針と電気治療をしてもらってから、先生のマッサージを受けて終わりになります。

その全部が治療なんですかね???

で、迷っていた、「針と漢方のお医者さん」は、「もう、行かないでしょ」と、パパがさらっと予約をキャンセルしてくれたそうで、急に辞めちゃうのが申し訳なくて、迷っていたのですが、「あらら、そうなの?」って感じです。。。

ーーーーー

P_20160606_122510

今日は、運動会の振り替え休日で、娘と二人でランチをしていたら、テラスにハトが二羽来ていました。

パパがバードフィーダーを買ってきたり、餌をまいたりして、せっせと鳥さんを呼んでいたのが、やっと、鳥さんに通じたようです。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪