フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

宝物:ガチャガチャなど Feed

2012年2月 3日 (金)

2012,2,3のLaura

今日は、お正月過ぎから行こう行こうと思いつつ~の、金融機関系に自転車でお出かけしてきました~。
bicycledash

ふ~っsweat01

で、午後は・・・sleepy で、夜は、息子のスポ少にrvcardash

お疲れです~っpaper

2011年8月17日 (水)

2011,8,17のLaura一家 と 先日までの話…

1108010079a11080100801108010083a 今日の午後、ゲームセンター(無料体験券とかついている広告があったので)&カラオケ屋さんに行って来ました。 

娘が大好きな金魚すくいゲームがあって、まず突進。=息子曰く、4枚のコインをカップにジャラジャラ状態に増やしたそうです。scissors

パパと息子で「太鼓の達人」もやったし、息子は車のレースのゲームもして、初めてだったらしいんですが、一位になっていました。(さすがゲーム好き?)

娘はずーーーーっと金魚すくいゲームして、最後にパパと息子がお菓子のクレーンゲームでゲットしたチョコ、「自分のだ!モン!」と言い張り、息子に1つもあげませんでした。。。(息子には私が持っていたコーラアメあげておきました)

カラオケでは、いつものようにパパ熱唱notes=のどゲホゲホ言ってました。。。sweat02

息子は声変わり中なのか完了なのか、微妙に変な声になったりして、自分でときどきフイテいました。bleah

娘は、知っている好きな歌は大きな声で元気に歌いますが、「関係ない…」となると、途中で予約時間だからとやめさせた「金魚すくいゲーム~bearing」とだだをこねました。。。pout

--------------

1108010072 先日の広島一泊帰省では、ライガーーーー、いつもの通院のように、ウェストポーチに入れて、私のお腹=車の中では、ポーチのファスナー開けていて、お尻というか下半身というかは、ポーチの中で、上半身は私の手だったり、胸だったりに乗っけて、抱っこ状態で座っています。

移動中、食べたり飲んだりトイレしたりをしないので、心配でしたが、途中、私の顔を見たり、「なでて」と要求したり、ちょっと背伸びして、窓の外の景色など見ている素振りをしたり、もちろん、丸くなって寝たりして過ごしていました。

パパの実家に着くと、旅行用ゲージに移動。最初はクンクンクンクンして、周りを見渡したりしますが、結構、あっさり、どてっと寝ました。干草食べたり、トイレもしていました。(トイレじゃないトコだったけど。。。coldsweats02)


YouTube: ライガーーーー、お耳の手入れ

パパと子ども達で、おもちゃ屋さんに行っている間、しばらく、お義母さんとおしゃべりしたり、洗濯物取り込んでたたんだりして、「お見舞いに行くまで、ちょっと休憩しましょう」と、お互い、別々の寝室に行って、横になろうとしたら、ライガーーーー、お耳の手入れをはじめたので、動画でとってみました。=このしぐさ、ウサ飼いさんは特に好きですよね~heart04

1108010075a1108010076a1108010077a ←静止画で撮ると、こんな感じ。。。smile

「もっと、安定した広いところでしたらいいのに…」

と思うけれど、ライガーーーーにはトイレの上こそ一番、安全、安心な場所なんでしょうね~。。。confident

------------------

11080100861108010088 息子がガチャガチャでゲットしてくれたアンクちゃん。(仮面ライダー・オーズに出てくる人?)

パパが一回目ガチャガチャして、2回目息子がガチャガチャしたそうです。

息子はそのガチャガチャの中で、「コレ(パパがゲットしたバースディーの人形)とママである私が欲しがっているアンクちゃん以外だったら欲しい(ちょうだい)」と言っていたらしく、なんと、一回目のがパパのになり、2回目にママのがでて、自分のがゲットできない結果となったのに、このアンクちゃんを出した時、めっちゃ喜んだらしく、「私がなんでたろう?」って言ったら、「いいヤツなんだよ~confident」とまじめに答えられてしまいました。。。coldsweats01

というわけで、私のPCの右上から、アイス食べながら、私を見下ろしております。(仮止め剤で座っています)

前日に、別のおもちゃ屋さんで、探していた、この種の食玩みたいなの(amazonの画像参照)が、箱1つだけ残っているのをパパが見つけて、おねだりして、買ってもらったのに、中身は、欲しかったアンクちゃんじゃなくて、主人公の変身前=エイジ君で…weep =ソレは、娘がもらうことになりました。。。

今回、おもちゃ屋に何度も行きたがったのは息子なんですけど、結局、息子だけ、今回何もゲットせずでした。。。

2011年7月17日 (日)

病院からショッピング~

7/17の今日は、私のアレルギーの病院へ。頭の病院内の内科なので、ついでに頭もと思っていたのですが、今日は強いお薬=ステロイド入りになったので、1週間で様子見せに来てとのことだったため、頭はソノ日に受診することにしました。

で、病院から近い、お気に入りの雑貨屋さん=Nalf さんに連れてってもらいました。

店内に入ってすぐくらいに、あのかわいらしくて美人な店長さんがそっと寄って来て下さって、「いつもありがとうございます」とにっこりして下さいました。=よく行くけど高価なものは殆ど買ったことの無い小さなお客なんですけどね。。。

で、岡山の今月号の雑誌に大きく取り上げられていたので、「雑誌に載ってましたね~happy01」とお話して、雑貨屋さん特集のなかでも、「ココ、ステキなお店!」って思ったら、Nalfさんでしたよ~って思ったことを話したり、特集の中でも、一番大きく載せてありましたね~とか、お話して、店長さんも、「見つけてくださり光栄です」とお答えくださいました。

ソレに、先日のディナーショーでお隣の席になった方が、北長瀬方面にお住まいと聞いて、「北長瀬といえば、雑貨屋さん=Nalfさんがお気に入りですって話したんですよ~」と盛り上がったことなどもお話させて頂きました。wink

店内、また、新しい物や、陳列の仕方を変えてあるものなどアリ、とても楽しく過ごしました。

また、新たなデザインのマスキングテープと、小さなかごがお買い得になっていたものを娘が欲しがって、お小遣いの範囲で買えるものだったので、お小遣いで買うというので、その2つだけ買いました。bleah

夕方、家族みんなで百均に行ってから、その先のラーメン屋さんに行きました。noodle

百均の、店の外にあるガチャガチャに魅力的なものがありまして~。。。

ネイチャーテクニカラーMONOウサギ マグネット×ストラップ

1106010138a 3回もガチャガチャしてしまいました。sweat01

最初に、写真手前のライガーーーーちっくのが取れて、一番欲しかったので嬉しかったのですが、調子に乗って、らいおん丸ちっくもでないかな~ともう1個回すと、写真後ろ向きの黒いロップちゃんが取れて、オッシーcatface もうちょっと茶色かったららいおん丸だったのに~って感じで、帰ったら、色塗ろうって話になったんですが、こうなると、立ってるのも欲しいな~ってもう一度。。。wink

すると、ちゃーんと、立ってる子の中で、一番欲しかったのをゲットできました~。happy02

で、ラーメン屋さんまでの間に子ども達に、「すごーーーい、ママ、ガチャガチャ運すごいね~up」と大盛り上がり。=私は一度もがちゃがちゃ、回してないんですけどね~sweat02

結局帰って、こうして、写真とってたら、娘がオネダリしてきたので、黒のうさちゃん、あげました。wink

2010年8月14日 (土)

購買意欲高潮期

昨日に引き続き、なぜか、購買意欲が…いつもと違う私です。。。up

広島に行ったとき、ダウンしてしまって、何も見て回れなかった反動でしょうか…?bleah

昨日、載せ忘れました、ガチャガチャのストラップ。

お出かけの最初にパパがツタヤに寄った時、入り口のガチャガチャに気になるものが…flair

チューブのミニチュアなのですが、押すと中身がぶにゅっとでるというのです。sign03

ぶにゅっとしてみたい!!!shine

しかも、このガチャガチャ、今時結構いいお値段なのもある中で、100円good

037珍しく、相談もせず、迷わず、100円を投入していました。happy02

出てきたのは、一番、「コレが出たらいいな~」と思ったピンク色の洗顔料っぽいモノ。scissors

ぶにゅっと感も、満足いくものだったので、結構ストラップなど、コレクションケースに飾るのですが、コレは、病院の待ち時間や、しんどくてひとりベンチで待つときなどにいいかも~と思って、普段持ち歩くバックにつけました。happy01

さてさて、今日は、イオンモールに行ってみようということで、息子もしばらく部活が休みらしいので、久しぶりに家族4人でおでかけ。rvcardash

またも、即行気分が悪くなってしまった私のために、この先渋滞するかもしれないし…とコンビニに寄ってくれたパパ。

お気に入りのアイス=クーリッシュにしようと思いましたが、チョコ味しかなかったので、飲み物のミルクティとアメを選んでレジへ。。。「からあげくん、食べたい…かも…」

気分が悪くて、コンビニ寄ってもらって、からあげ食べて元気になるって。。。変な私ですが。。。元気になりました。。。coldsweats01

ちょっと渋滞? という所で、「わんちゃんとうさちゃん(だったかな?)」というお店があり、ガラス張りの店内でわんちゃんがたくさん走り回っている…heart04

さらっとパパ、寄ってくれて、お店の方も、わんちゃんたちがお店から出ちゃわないように、ササーっとわんちゃんたちを非難させてくれたところで、お店に入ると、いろいろな種類のわんちゃんとうさぎさんが1羽。

生体販売はなく、お泊りやケアとグッズの販売のお店だったので、場違いな客だったのに、ゆっくりとわんちゃんたちと触れ合わせてくれて、おしゃべりに付き合ってくださいました。

たくさん、お顔などなめてくれたわんちゃんがいたのですが、ワンちゃん独特のお口の臭いがしないワンちゃんで、私がワンちゃん大好きだけど飼わない理由の一つがその臭いなので、それが防げるなら…と、ちょっと心揺らぎました。smile

041 ほどなく、イオンモールへ到着。=まずはお昼ごはん…のツモリが、エレベーターを出た所で、夏休みの工作キットの販売があり、一回りしてみると、キットではない、木片が何種類もsign03

いやーん、きっと、夏休みの期間限定販売だし、98円だし、「ミニチュア用の何かに使えそうなモノ」として購買欲上げup上げup

思いの他、たくさん買ってしまいました。

でも、選びながら、作りたいものがたくさん浮かんでくる、その妄想時間が楽しい。。。heart02

そして、お昼、お昼restaurant

039息子のリクエストでマクドナルド。fastfood

ちゃんと、DS持参していて、マナフィ?ゲットしていました。

私は、2個目のでっかいストラップをゲット。=ってLLセットにしてくれたのはパパなんですけどね。

食べて出た所に、「ルピシア?」という紅茶屋さんがありました。

確か、お洒落で憧れのお友達アリス♪さん御用達のお店だったハズ。

アリス♪さんの雰囲気漂う、お洒落なお店。

頭痛に効くと聞くまで、コーヒーより紅茶派だった私、懐かしい香りに感じてしまったりして。。。

岡山限定、桃とぶどうの香りの紅茶もあったりして、とーーーーーーーっても心惹かれたのですが、「高いじゃん」というパパのお言葉に、「そっか贅沢か。。。」と諦めて。。。

ちょっと日用品を買ってから、子供達に先にトイザラスに行かせていたので、合流するはずが、50%OFF とか、Sale の文字にふらふら~shoe

結局、パパの普段着のシャツと結婚以来使っているランチョンマットを新調したかったので、ソレを4枚買って、¥2,000

パパ、珍しくレシートを見て、eye 「コレだけ買って、¥2,000ってから間違いかと思ったけど、そーなんだ、なんだか得した気分だな」ですって。。。confident

040 更に、ずっと、いろいろ試着しては、いろいろな理由で買ってこなかったマキシスカート。

とうとう買っちゃいました。

コレも、¥1,000しなかったんです。。。wink

背が低い私には、しっかり足首まであるので、太陽疹予防にスカートなどの下には靴下やレギンスで隙間なく隠す肌、コレなら、涼しい足首までだけの靴下で済みますから、洗濯を干したり取り込んだりすることから外出まで、気軽に涼しく、過ごせそうです。happy02

子供達? =トイザラスでのお買い物は、娘がシャボン玉で、ガンダムかな?プラモデルをパパが買っていました。

「昨日散々迷ったんだけど、昨日のが約2700円でコレは約1900円だったんだよ~」ってパパ。wink

子供達と合流した後、「森の???」とかいう、ジブリショップに一緒に行きました。

ジブリ、恐るべし。ストラップとかも、特にトトロシリーズとかのクオリティ高いし、欲しい物だらけです。。。heart02

038 で、いっぱい買っちゃいました。

赤い、リボンのシュシュは、娘用かとパパに聞かれましたが、娘用ならピンクです。赤って事は、私用。smile

息子は最初「いい年して分かってんのかーーーannoy」的な顔で見ていましたが、結んでみると、Lauraっぽく、そこそこにハマったらしく、「ま、別に悪くはないね…」という感じで、ウンウンとうなずいていました。bleah

で、トイザラスでは何も買わなかった息子は、紅の豚の飛行機のマグネット2個組みのを買っていました。それも、かなりのクオリティの高さで、ママも欲しいって感じです。

042 さてさて、「制~作は~明日から~notes」と昨日歌った、ミニチュア制作は、クリーム絞りです。

イオンから帰ってからの、ヘロヘロのお昼寝もそこそこに、頑張ったものの、たっくさんやって、一応、採用してみようかなというのがコレだけです。。。(画像で拡大しているとやっぱやめとこうかな…なんて思ったり…sweat02)

ク・クオリティにこだわりたいのに…目が、3Dメガネかけずに3D画面見ている感じになっちゃったので、今日は、ココまで。。。end

2010年8月 7日 (土)

病院と病院とマクドとカラオケ

今日は予約していた病院で治療してもらってから、ちょっと遠いけど、頭痛専門の病院にも行ったら、お昼になったので、どこに行くかと、その辺、新しいお洒落な街なので、ちょっと楽しみだったのですが、娘が途中で見つけてしまったマクドに行く気になってしまっていたので、マクドへ。。。

お洒落レストランじゃなかった代わりに、パパが、LLセットにして、おもちゃもらってあげるよなんて、話していたら、娘が「お兄ちゃんだあ。。。」って???

すると、今日は部活休みで、友達数人で、自転車で、遠くまでカラオケに行くと出かけたハズの息子がそこに…sign03

「自転車で往復早くて2時間くらいのところにカラオケ行って来る」しか聞いてなかったのに、なんと、偶然!!!

娘はすっかりハイテンションになって、1Fで息子達が食べていたので、2Fで食べたのですが、途中で、お兄ちゃんとこ行って来るーーーっと、行ってしまったり。。。

LLセットのおもちゃは、ダブルチーズバーガ?ってのかな? 選べるのかと思ったら、勝手にポンと、オモチャ、置かれていました。coldsweats01

そして、お兄ちゃん達が、もう行くからと、娘がこちらに戻ってきたら、娘もすっかりカラオケ行きたい気分になっちゃってたので、どうも、とっても安いらしいので、ちょっくら行ってみるかーと、後で行ってみると、まだ、受付で固まっている息子達。。。

ちょうど良かったとばかりに、「住所とかいるんだけど。。。」と、自宅住所など覚えていない息子、親が着いてきてしまったことを毛嫌いするかと思ったのですが、そういう理由ラッキーだったようで。。。 もちろん、息子達グループとは別部屋で、別々にカラオケ。

いつも家族4人で歌っているより、すっごく歌いつかれたので、普段、どれだけ、息子が中心で歌っていたかと。。。認識。

2010年8月 1日 (日)

娘の誕生日プレゼントとして、新しい家族をお迎え +アリエッティのストラップ

今月始めに娘の誕生日があります。

昨日、実家の母より、娘への誕生日カードなどが届き、娘、お誕生日プレゼントを本格的に選ぶときとなりました。

が、まず、第一候補として、というので困ってしまって。。。sweat02

もちろん、私は犬も大好きですし、飼ってみたいとは思いますが…、お世話と、頭に響く声の大きさ…というのが、私としては問題。。。

もちろん、子供だけで、きちんとしつけもお世話もできるのなら、別ですが、今までの経緯から、はっきり言って、期待できません。bearing

しかも、社宅ですし、入居する時に、ウサギを飼っている事を許可してもらいましたが、犬については聞いていないので、また、聞いてってのもね。。。

で、CMでもしている、ぬいぐるみだけど、本物みたいってのを見に、パパと二人でオモチャがありそうなお店に行ったそうですが、そういえば、岡山に来てから、オモチャというオモチャの売り場をみたことがありません。think

(ジョーシンキッズランドが、私の材料調達場でもあったので、ジョーシン自体がないのが困りモノ…coldsweats02)

で、行ったお店で、1万円以上かけると、確かにすごいぬいぐるみがあったらしいのですが、一万円以上のぬいぐるみを小学校1年生の女の子の誕生日プレゼントにするほどの家庭ではもちろんアリマセン。ng

で、彼女は、お兄ちゃんの影響でしょう、もちろん。ハムスターを選びました。

お兄ちゃんとしては、DSのゲームソフトにさせて、自分も使えるってのを期待したようですが、もくろみ、外れました。。。bleah

009ロボロフスキーというのが、一番小さいハムスターのようなので、娘は小さいのが欲しかったようですが、お店の方に、「先住のハムスターと同居させたい」と言うと、同じ種のジャンガリアンのなかから選ぶように言われました。

もちろん、繁殖させる気はないので、息子のハムスターがメスなので、メスのジャンガリアンの中から、パールホワイトという種類を選びました。名前は、お兄ちゃんのパスちゃんにちなんで、スパちゃんですって。smile

004 せっかくお誕生日なので、ハムスターだけでなく、ブロックのような、ちょっとした遊べる物2個セットのものを一緒に買って帰り、先住のパスちゃんとご対面

一回り大きさが小さいせいか、やっぱ、先住としての縄張り意識のせいか、思いっきりな猛攻撃を受け、同居一時断念し、虫かごに非難生活となってしまったスパちゃんです。

パスちゃんとであった時から、キューっという小さな声以外聞いたことがなかったので、激しく争う声と、警戒する声をはじめて聞きました。

しばらく、落ち着かないスパちゃんでしたが、一応、落ち着く場所ができたようで、一息ですが、トイレとご飯はまー、なんとか設置できましたが、狭いので、こぼさないようにお水をあげるの、どうしようかなーって感じです。。。

----------------------

010011  昨日のお宝、アリエッティのストラップ。

アリエッティ一人のと、

角砂糖のアリつき。happy01

アリエッティの顔がいまいちな感じですが、角砂糖にアリってのがツボです。good

背景の草むらとネコちゃんの絵、外せないの分かりますよね~wink

2010年5月24日 (月)

新しい棚 + 飾りつけを楽しむ

先日、パパさんが、職場で勤続何周年かの記念品として、頂けるカタログを2冊もらって来ました。book

それぞれ、一冊毎に1つ選べるそうで、1つはパパさんの出張用?カバンにして、もう一つは、ママ用に棚を選んでもいいよと言ってくれました。lovely

その棚が、昨日、届きました。note

そして、昨日、パパさんがほぼ一人で、組み立ててくれました。wrench

で、寝室におく予定にはしていたのですが、記事に書いてあったよりも高くて、予定していた場所には都合が悪かったので、元々あった、飾り棚にしているビューローを動かし、そのビューローがあったところに、新しい棚が入りました。smile

だいたいで選ぶのですが、基本好きな物は似たような物になるようで、ビューロー→ベット→棚と、同系色の、同じような木目の感じのものが横並びとなりました。coldsweats01

で、今日、一日、ま、当然、途中休憩したり、洗濯したりしましたけど…、私の、赤いキャビネットに入れたミニチュアコレクション&自分の作品 以外の、お人形やおもちゃ、ガチャガチャのや、ペットボトルの景品や、ぬいぐるみなどに囲まれて、heart04

ディズニー物は、こんくらいの量だから、ココに入れよっかな~。。。happy01 この子を手前にして…notes

転校する時にもらったこの子達は…ここら辺かな~?wink

シルバニアちゃん出したから、ティンクさんに頂いた、音楽会セットも含めて、こっちに飾ろうup

なんて、仕分け&飾りつけを、ずーーーーーーーーーーーーーっとしていました。shine 楽しい~heart04 幸せ~heart02

結果、客間にせっかく飾ったんですけど~の、トトロシリーズも、寝室の新しい棚にお引越しです。scissors

145 こちらが、ビューローの飾り棚。

ディズニーコーナーに、転校の頃の思い出の品とコーナー。

パパと付き合いだしてから買ってもらったお人形と、ペットボトルなどの景品でパパが外出の時などに、私が好きそうなのが付いている飲み物を選んで買って、お土産にくれたものなどのコーナーがあります。

147 お次が新しい棚。new

窓側に近いので、光が入って、写真、撮りづらかったです。camera

またまた、いろいろなコーナーで仕分けしてあります。confident

仕切棚が、もう数段あってくれると嬉しいんですが、仕方ないので、中にコレクションケースごと入れて、その手前にも少し飾ってみたりと、工夫しました。good

横に?とっても広いお部屋なので、ビューローとベットと棚が横並びで並べられたので、地震の時も、飾ってる物の正面に寝ている状態にはならないので、その点、安心でしょう~。pass

こうして、箱に入ったままで、飾ってあげられてなかった、私のお人形達全部を飾ることができました。

しかも、ほぼ、寝室に。。。bearing = 一人の発作の時も、寂しくない!!! ハズ…sweat01

後は、細かいパーツで一式のセットとか、箱の中にきちっと入る透明のがあったりするので、ソレは次のお引越し用にとっておきたいですよね。

なので、空箱になったものの、仕分けをしなければなりません。。。coldsweats02 

でもコレは、見た目、可愛くないもの相手なので、楽しくないんですよ。。。despair

元々、捨てられない性分でもあるし、すごく悩むし。。。sad

でも、やらないと、嵩張るしね。。。かわいい、コレクションちゃん達を眺めながらすることとしますかっ!ok

2008年11月16日 (日)

コカコーラコップ

0811160013 へへっ♪

マクドナルドで晩御飯しました。

私のために、パパもLセット?オーダーしてくれました。

緑色のが欲しかったので、2つからもう1本はブルーにしました。

でも緑のは、先日のコカコーラ瓶と一緒にコレクションケースに飾ったので、もう一本も緑にしておけばよかった…と後悔しています。

あー。すっかり踊らされてしまいましたが、こういう景品なら大歓迎です。(^_-)-☆

2008年8月20日 (水)

買い物癖が止らない~

ガチャガチャとか食玩とかが、袋入りで見えるようになって、山ほどつるされている中から選んで買えるお店が車で行けば近い範囲にあります。

ちょっと、怖いような雰囲気でもあるので、あまり好きではないお店だったのですが、買い物癖が止らなくなりそうなので、何が出てくるか分からないガチャガチャや、食玩を買って無駄遣いするより、欲しい物だけ買う方がいいので、ちょっと高値のものもありますが、何度も足を運びたくもなかったので、いろいろなものを買ってしまいました。

制作の参考にしたいもの、自分の作品の中に飾るもの、コレクションとして飾りたいもの…

いろいろです。

08081300581番上の写真はケーキ3種。birthday その内右の二つはバースディーケーキ♪ 本当はステッチの方だけでよかったのですが、ケーキの色彩が、兎ちゃんのものの方がステッチのに合っていて、ステッチのケーキがうさぎちゃんのに愛想だったので、キャラ交換して使おうと。。。wink 1セット480円ですの。 左のムーミンのは…大きなケーキでしょ♪ ムーミンシリーズのキャラってなんか、好きなんですよね。。。特にスナフキンが好きですが、スナフキンのフィギアは高価だったので、諦めました。それでも、今回のお買い物の中で、ムーミンのこのセットが一番高価でした=580円yen ぶら下がっている大量の商品の中から探し出せなかったので、店員さんに、ディスプレー棚にある「コレが欲しいんですが…」と言うと、商品群から番号とかで探してくれるのかと思ったら、おもむろに鍵を開けて、めちゃめちゃ丁寧にそーーーーーっと取り出して、会計の場所まで持って行って下さいました。(それでも、580円!yen)

0808130059次の写真=ぺこちゃん。

宮崎駿さんのキャラが出てくるまでは、ペコちゃんが自分に一番近いキャラだと感じていたので、愛着があります。

サイズ的にも、制作したお店などの前に立っていてくれたりするといいかなーと思って買いました。1セット150円なり。

0808130060次のは「懐かしの20世紀」とありました。さすがの私でも、懐かしくはないくらい、古い感じの洗濯機や駄菓子屋さんか何かのディスプレーのセットでしたが、作品の一部として使えるかも…という感じで買いました。210円368円なり

0808130061そして、「未来少年コナン!」

コレは、以前にも、「どれが当たってもいい!」という気持ちで買ったことがあって、2種類もっています。コレは、シリーズの中でも最高のシーンですよね。 コレクションとして飾るしかないですね。315円です。

0808130062お次のどうぶつの森、まだやっています。まだハマっています。私にとって生涯で唯一のゲームとなるかもしれません。

このキャラ物も既にいくつか持っています。左の缶々は、きっとお薬などを持ち歩いている私の必需品となるでしょう。 右のは、既に飾ってあるもの達と一緒に、コレクションとして並ぶ予定です。168円200円でした。

0808130063最後はコカ・コーラのおまけでしょうか?

なんとなく、コカ・コーラってお洒落じゃないですか? 赤いから好きなだけ? クリスマスシーズンに流れるCMとか、特にかっこいいでしょ。 しかも、コレ、1つ50円なんです。eye 実はコカ・コーラほとんど飲めないんですけどね…。炭酸がキツ過ぎて…炭酸飲料で肩が詰まる私には首を絞められる思いです…bearing でも今年の夏は何度かチャレンジしています。 500mlを家族3人(娘はまだ炭酸飲めませんので)でゆっくり分け分けして飲んでいます。coldsweats01

0808170076全部(ぺこちゃんとかあけてないのもあるけど…)開封して組み立ててみました。

もちろん、バースディーケーキのステッチとうさぎちゃんは配置換えしました=パッケージの写真より断然いいと自分では思っています(パパもそうだって…happy01)

さあ、ようやく、3ヶ月近く前のお誕生日のプレゼント、購入することに決定し、注文したので、届いたら、コレクションやら並べたいと思います。happy02

2007年12月 5日 (水)

ガチャガチャの誘惑

Bbmf8ldy ミスタードーナツっぽいドーナツとか、ゲーム「どうぶつの森」のキャラ物だと、子供たちより、物欲に負けるようになってしまった私。lovely
今回も、欲しかったドーナツではなかったので、2つもやってしまいましたが、結果はまた欲しいのが出なくてコレはコレで諦めました。sad
そして、どうぶつの森の方もやってみました。がこちらもこれら以外と思った3種類のうちのキャラの内の1個でした。
(日頃の行い悪すぎ?)sweat01
とは言いつつ、DS用のバックにコノ3つが、ジャラジャラとぶら下がっています。smile

今日はよくコレだけ眠れたなと言うほど寝ていました。また寝ます。sleepy
コメントへのお返事、遅れます。ごめんなさい。bearing

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪