フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

ショッピング:お店 Feed

2016年11月 6日 (日)

寝室の窓とLong Grove

P_20161106_000130_ll

夕べ、寝ようと思って電気を消したら、窓の上の半円形の窓にはカーテンもブラインドもないからか、星が見えて~shine

「せっかくの窓から星でも見えたらいいのに~」と思っていて、今まで、見えたことがないというか、気づいたことがなかったので、なんだか嬉しくなって、横になったまま、携帯で写真を撮りました。=暗いですが、星が光っているの、わかりますか~?

明けた今日から、夏時間が終わり、1時間遅くなりました。=って意味が分からないのですが、携帯は勝手にちゃんと時間が変わっていました。

いつも起きる6:30は、まだ真っ暗なのに、今朝は起きたらすでに明るくて、夜はまだ17:30くらいで真っ暗と言う。。。=感覚的に、まったく理解ができませんが、ま~、そういうモノなのねと納得するしかないような。。。think

P_20161106_133601

そんな今日はいいお天気だったので、古い感じで好きな街=「Long Grove」に行きました。cardash

前回、前々回と、お祭りの時に行ったので、普通の時に行くのは久しぶり。

可愛い雑貨屋さん(お土産屋さん?)にいくつか入って眺めたりして、オリーブオイルやビネガーを試飲して、量り売りで買えるお店で、小さなオリーブオイルと数種類のハーブブレンドが入った小瓶を買ったり、チョコレート専門店で、$1.25の小さな板チョコを買ったりして、最初に通りがかって、帰りに寄ろうと決めていたコーヒーショップに寄って、コーヒーに、買ったチョコレートをつまみながら頂いてきました。cafe

P_20161106_141834

P_20161106_142455

お店の外では、Liveでギターを弾きながら歌を歌っている方がいて、その周りのベンチに観客が居て、お店の中でコーヒーを買って・・・

コーヒーは、私はキャラメルラテにしましたが、甘さ控えめで、とっても飲みやすく、おいしくて、歌は、気持ちのいい声で、カントリーやロカビリーなど、私は詳しくはないですが、私でも知っているような曲も演奏されたりして、とっても癒され、「外国旅行してるみたいだね~」って、、、コレが日常の、いいお天気の日曜だから、ぶらり~という環境にいるとは思えない気持ちになりました。notes

贅沢ですよね~。

P_20161106_150334

今日のお買い物は、左の写真の~。

なんか、可愛いでしょ~。happy01

The Olive Tap」=オリーブオイルとかを買ったお店

チョコレートを買ったお店の店名もwebも分からず。。。sweat02

「Beans & Leaves Coffee & Tea Cafe」=Liveを聴きながらコーヒーを飲んだお店(webは見つからず。。。)

2016年11月 5日 (土)

シカゴの冬と暖かかった今日

シカゴの冬は、超寒いと聞いています。

私は寒いの、超苦手なので、-20℃とか聞いて、想像できないけど、「死ぬー!shock」って思っちゃうんですが…

P_20161101_185946

先日、娘が持って帰ってきた「学校だより」みたいなのに、写真のような記載がありました。

ま、相当寒いから、しっかりと温かくして、でも着過ぎで体を締め付けたりしないように・・・ってことね~confident と思いつつ、赤線を引いたトコロにちょっと目が釘付けに。。。

「冷たい空気からを守る・・・」って・・・sweat02がやられるほどの寒さって・・・sweat01

怖いです~~~っcoldsweats02

が、今日は、朝、冷たい感じの寒さでしたが、日差しが強くなり、お昼頃は車の中では暑いくらいの暖かい日となりました。sun

P_20161105_101118

P_20161105_101413

久しぶりに、近くの「Deer Grove」に、お散歩しに行きました。shoe

以前の記事「Deer Grobe へ:2016年4月18日 (月)」でも出かけています。(!あ、綴りが違う…bleah

なかなか秋の紅葉にならないな~と思っていたら、一気に散ったようで、地面は葉っぱのじゅうたん状態、木々は裸ん坊状態になっているトコロがほとんどでした。

P_20161105_101851

P_20161105_104327

散策道に行くための駐車場は車がいっぱい止まっていて、散策道では、すごい勢いで、「ブレーキちゃんと利く?」って感じのマウンテンバイクが走っていたり、散策する二人連れや親子、ボランティアの団体さんなどがいらして、みんな気さくに、笑顔で挨拶してくれましたし、ボランティアの中のお一人は、携帯で写真を見せてくれながら、「キレイな黄色い花の種をとって、この森の別の場所に撒く活動をしているのよ♪」と、その活動の説明をして下さいました。

今日は鳥の鳴き声もほとんどなく、リスもうさぎも鹿も会えませんでしたが、木々の中には、穴があいた木があって、右の写真のように、1本で2か所の穴があいている木もありました。

P_20161105_102905

娘と手をつないで、おしゃべりしながら歩きたかったのですが、「ママ面倒くさい」と言って、あまり、手をつないだり、並んで歩いてくれませんでした。。。despair

中学生だし・・・って思って諦めるのですが、おそらく、他の中学生より、パパと仲良しです。notes(どーゆーこと?bearing

その後、ちょっと早いけどランチに行こうと、近くのパンのレストランに向かっていたら、そのお店のもうちょっと先にある画材などが売っているお店「Michaels」に、娘が行きたいというので、先にそちらに行くことにしました。

P_20161105_111600

P_20161105_111619

家の周りのおウチは、ハロウィンが終わっても、ハロウィン飾りをしたままなので、日本みたいに、「ハロウィン終わったら、すぐクリスマス!」みたいにはならないんだ~confident と思っていたのですが、お店には、たくさんのクリスマスグッズが入口入る前から並んでいて、入ったら、既に50%OFFとかってなっいて、ハロウィン物は80%OFFになっていて、「大丈夫か?このお店!」って思っちゃいました。。。coldsweats01

P_20161105_144302

いろいろと魅力的な飾り物がありましたし、ミニチュアの既製品もちょっとありました。flair

が、写真の眼鏡だけ買いました。dollar

3ドルくらいだったのですが、一応、メール会員なので、メールを見せたら、ちょっと見て、よくわからなかったのか、「これでいいわよねwink」と40%OFFのバーコードを見せたので、okと言ったら、1ドルちょっとになりました。。。=私が見せたメール会員のには、30%OFFの案内だったのですが、いいのかな~???しかもしかも、レシートと一緒に50%OFF券くれました。sign03=「やっぱ大丈夫?このお店・・・」って心配になっちゃいますね~。。。sweat02

P_20161105_114637

P_20161105_115903

で、行った「Michaels」が入っているショッピング街に、入ってすぐぐらいのトコロにも、食べ物屋さんらしき店があったので、パパが調べてくれたら、バケットのサンドウィッチのお店のようだったので、そちらに行ってみることにしました。「Potbelly Sandwich Shop」。パンの種類や中に挟むものなど、注文するのにいろいろ聞かれたので、買うのが難しい感じがしましたが、店内は、とってもアメリカっぽい雰囲気のいい感じのお店で、2つ買ったサンドウィッチの内1つは辛くて私は食べられませんでしたが、パパと娘にはおいしかったそうで、もう一つの方は、辛くもなくて、私にも、とてもおいしかったし、スープもおいしかたです。good

このお店の周辺の店舗数軒も、ほぼレストランで、以前、知人が「ケンタッキーが、日本のケンタッキーほどおいしくないんだけど、Chick-fil-Aってのが、日本のケンタッキーくらいおいしいよ」と教えてくれていた、その「Chick-fil-A」がこの一画にあったので、今度行ってみようと思います。happy01

 

2016年9月25日 (日)

かぼちゃ屋さん

今日は、娘も一緒に「Goebbert's Farm & Garden Center」に行きました。

動物もいる・・・ということだったので~up

P_20160925_122941

P_20160925_123015

屋根に大きなカボチャのオブジェがあるので、「カボチャ屋さん」と呼んでたんですけど、行ってみたら、時期も時期だけに、カボチャだらけで、かわいいのや、気持ち悪い色&形のや、大きいのや小さいのと、いろいろな種類のカボチャがたくさんありました。

P_20160925_123035

P_20160925_123315

「ちょっとした園芸店に動物もいるよ」くらいのつもりで行ったら、すっごく大きな駐車場に、大勢のお客が来ていて、交通整理のおまわりさんがでるくらいのトコロでした。

中も広くて、ちょうどお昼時だったので、ウチはランチを早めに食べて行きましたが、食べ物の売り場は長蛇の列ができていましたが、いろいろな種類のお料理もあったようです。

P_20160925_123655

入場料が要る区画もいくつかあって、お化け屋敷や、キリンに餌をあげられるところや、メリーゴーランドの本物のロバさんに乗るバージョンのトコロがあったり、大きなトラクターの荷台に乗ってのアトラクション?などがあるコーナーもありましたが、どれも、娘が「いい」というので行きませんでした。今、HPを見たら、ミニブタのレースがあったり、遊具もいっぱいあったようですね~notes

P_20160925_124233

P_20160925_124301

で、大きなカボチャのそばのベンチで、外の屋台で売っていたトウモロコシを1本買って、みんなで食べました。

はちみつみたいなのをドバーっとかけていたので、甘いのか?と思ったら、そばに塩が置いてあって、みんなドバドバかけて食べていたので、マネをしたら、はちみつみたいだと思ったのは、溶けたバターだったようで、ちょっと塩は控えめにした方が、もっとおいしかったかもな・・・って感じでしたが、おいしかったですよ。delicious

P_20160925_130339

ショッピングコーナーでは、ハロウィン用のものがいっぱいあったり、案山子やピックなどのガーデン用品もいっぱいあったり、農作物もいっぱいありまして、リンゴもいっぱい、いろんな種類があったので、見ていたら、種類ごとにバケツみたいなのに入っているのかと思ってみていたモノの、バケツごとカートに入れて買っていかれていたので、!え?そういうモノ?って感じで、あっけにとられながらも、私も「バケツで買ってみた~い♪」と言ってみましたが、「食べきれずに腐らせるって!」と娘に言われ、パパも笑っていたので、却下だったようです。。。down

で、ココでは何も買わず、帰りにスーパーで、普通の買い物ついでに、リンゴの店頭絞りたてジュースとリンゴを1個、買ってもらいました。happy01

ちょっとの時間しかいませんでしたが、昨日と打って変わって、よく晴れて暑いくらいだったので、久しぶりに太陽疹がいっぱいできちゃって、痛痒いです。。。despair

 

2016年9月10日 (土)

ART SHOWからカツ丼まで

9/10(土)の今朝は小雨が降ったりやんだりな感じだったので、結構な雨でもないし、と、予定していた「Deer Park」というトコロでの「ART SHOW」というのに行ってみました。

一応、娘も誘ってみました。=特に反応は無かったのですが、その後、パパが「ちょっと出かけてくるね~、一緒に行く?」と言うと、既に、準備万端で、「行く!」と言いながら歩いてきたので、ちょっとびっくりしました。bleah

行きの車の中は、外気温より高かったみたいで暑く、エアコンをしたんですが、着いたら、風がビュービューで寒い!

会場のテントも風で飛ばされかけたり、ちょっと大荒れな感じ。。。sweat02

内容は、アクセサリーとパネル絵画?写真?って感じのが多かったですが、キャンドルのお店やガラスのお店、娘が好きそうな絵のお店やアクセサリーのお店に立ち寄って、「キレイ~heart04」って鑑賞してきました。shine

ちらっと見たお値段と、寒さと、風の危険感から、早々に車に帰りました。dash

お昼をサッと済ませ、娘が昨日遊んだお友達とまた遊ぶそうで、おウチまでパパに送ってもらうつもりにしていたのですが、お友達のママさんが、バスのように各家を回って連れてって下さるというので、甘えさせてもらいました。

P_20160910_153644

P_20160910_153953

そして、私とパパはホームセンターに行って、木材を少し買ってきて、ダイニングテーブルの椅子が、座るとすごく深く沈むので、椅子の裏に、木材を付けて、沈み過ぎないように、パパが加工してくれました。

ダイニングセットは2種類あって、左の黒っぽい方は、座面が硬めで、腰には良さそうですが、TVをみたり、ボーっとする時には、背もたれが頭まである方が私は好きなので、背もたれ的には右側の緑っぽい椅子の方が好きです。

その、緑っぽい方の椅子が、座ると、ぼよん♪ってくらい沈むので、今回、パパさんが、板を買って、調整してくれました。good

P_20160910_141044

P_20160910_141051

P_20160910_141102_2

そうそう、ホームセンターの話paper

ホームセンターに着いたら、ちょうどすぐ横の車に、クリスマスツリーの苗木みたいなのを数本買って、積み込もうとされていて、「アメリカ!」って思っていたら、その先には、ハロウィンのカボチャや案山子みたいなのがいっぱい並んでいて、店内に入ったら、更に、ハロウィン用の人形が、幼稚園児サイズくらいから大人以上の大きさの人形がずらりと並んでいて、さすがだなという感じがしました。

木材コーナーでも、階段用の手すりや段自体の、飾り加工済みのモノなど、いろんな種類のモノがあったり、コレ、どうやって持って帰る?って感じの、大きな板や、長すぎる棒などがたくさんありました。=本業の方も、買いに来るトコロなんですかね~?

P_20160910_173010

P_20160910_175153

娘を迎えに行った帰り、「アメリカ・・・というか、外国というか・・・」な感じの車が走っていました。

ココ、アメリカですが、私がイメージしていたような、車高が低くて前後左右に長い感じの車はあまり見かけず、縦にも前後にも左右にも大きいトラックに近い感じのSUVっていうんですか?・・・そういう車が多い気がします。

夕飯は、帰り道の「しんちゃんラーメン」で、「カツ丼」を食べました。=お店が「名古屋系」なので「味噌カツ丼」かと思いましたが、私が大好きな、卵たっぷりのカツ丼で、嬉しかったです。

他に、娘が選んだ「塩ラーメン」と「鶏のから揚げ」と「野菜コロッケ」を3人で分け分けして食べました~。wink

 

2016年9月 5日 (月)

焼き鳥とおはぎ

この週末は、今日がLabor Dayという祝日で、連休でした。

Screenshot_20160905174932

が、娘が今週テストということもあって、特に予定もなかったので、ほとんど家で過ごしました。

まずはライガーーーーの歯を削り、私の髪を染めてもらって、その染め待ち時間でパパの散髪をしたりして~。。。

そういえば、FBで、「朝晩は涼しくなったよ~」と言ったのですが、今日、夕食後にお散歩に出たら、もわっと蒸し暑くて、ちっとも涼しくありませんでした。<(_ _)>

天気予報をみたら、水曜まで暑いようです。その後は、涼しかったり、もしかしたら、寒いんじゃない?という最低気温です。。。sweat02

そんな連休の9/4(日)の夜、「Yakitori Boogytori」というお店に行きました。=焼き鳥屋さんです。

別に張り切ったわけじゃないですが、開店の17時過ぎくらいにお店に行ったからか、とても空いていました。

入ったら、日本語で「いらっしゃいませ~」と言われ、注文なども全部日本語でできましたが、従業員さん同士での会話がよくわからなかったで、日本語ではなかったような・・・?感じでした。。。

P_20160904_172856

P_20160904_173026

ウチではあまり人気がないのにパパはすきなのかな?=まずでてきたのは「つくね」でした。

写真では、既にパパ&娘がとった後の肉団子状態ですが、「つくね」です。bleah

P_20160904_173053

P_20160904_173235

次は、私がおねだりした「シシャモ」に、我が家のみんなが大好きな「砂肝」

ちょっと間が開いたので、店内をちょっとだけパチリcamera

ココは、アメリカ、イリノイ州、シカゴ郊外です~wink

P_20160904_173411_2

P_20160904_173653

そして、「サラダ」に「手羽先」、「揚げたこ焼き」(=普通にたこ焼きっぽかったですけど、揚げ???=油多めってことかな?)と、「揚げ出し豆腐」に「鶏皮」。

P_20160904_173926_2

P_20160904_174127

「揚げ出し豆腐」は、大人になって居酒屋さんに行って初めて食べたんですが、お豆腐好きだからか、とてもおいしい!って思いました。=今日のもおいしかったですよ♪

ご飯モノは「焼きおにぎり」と「さけ茶漬け」にしたんですが・・・「お茶漬け」写真撮るの忘れたようです。。。coldsweats01

最後に、シメでもう1本ずつ、「砂肝」食べて終わりにしました。注文するのに「砂ずり3本」と言ったら、店員さん「?」となって、「砂肝」と言ったら通じたので、検索したら、地方によって言い方が違うんだということのようですね~。。。( ..)φメモメモ

こちらのお店は、おにぎりも、お茶漬けも、「日本サイズ」でした。riceball

お値段は、やっぱり、割高感ありましたが、仕方ないですかね。。。dollar

その後、まだ時間も早く、日本系スーパー「ミツワ」のそばまで来ていたので、「ミツワ」に寄りました。

娘が本屋さんで、いろいろ吟味していましたが、定価から1.5倍以上する価格なので、また、Amazonで買って、パパの出張の時か何かに持って帰ってもらうようにしようか~と、今回は買いませんでした。

P_20160904_190828

で、まだ「おはぎ」などの特設販売がされていたので覗いたのですが(ちなみに9/12までのイベントのようです)、結構お高いので、パパは「ケーキと同じ値段だったらケーキがいいかな~cake」と、ケーキも見に行きました。

でも私は「期間限定」に弱いのと、ムース系は大好きですがスポンジが多めのケーキは・・・なので、「ママは桜餅にする~up」と決めたら、娘も「そっち(和菓子の方)にしよう~note」と言い、パパも仕方なさそうに一緒に移動して来たので、「パパはケーキでもいいんだよ」と言ったのですが、実はパパ、先日の「おはぎ」を残しておいてもらえなかったのが悔しかったのか、結局「おはぎ」を選んでいました。

娘は「求肥餅」が好きなので、「(お店に残っている)最後の一個やで~」「どうする~」と娘に言って誘惑していたら、お店のおじさんが、「よし!、そっちの分だけ早レジ行っといで! コレは・・・wink」と、最後の1個の「求肥餅」を売り場の台からちょっと奥に置いてにっこりしてくれたので、レジへ行って、他のモノのお会計を済ませて、恥ずかしながら、お言葉に甘えて~って感じでお店を覗いたら、「ハイ!scissors」と、奥に置いてくれた「求肥餅」をパパが持っていたレジの袋に入れて下さいました。happy01

日本系スーパー「ミツワ」は、ちょっと高いけど、日本のモノが手に入るトコロという位置づけだったので、ココで「お得」を味わえるなんて、「ものすごいお得」な気持ちになりました。shine

  

2016年9月 2日 (金)

「一人スーパー」デビュー

今日は2週間ぶりのカイロ治療の日でした。

で、カイロの病院から日本系スーパーのミツワまで、googleさん曰く、車で3分。。。flair

昨日、お味噌汁を作ろうと思ったら、わかめがなくて・・・結構、海藻好きなので、味噌汁にわかめが入れられなかったことが残念で、しかも、3日ほどまえ、ふと「梅干し食べたい」と突然思ったので、「コレは、治療の後、体調大丈夫だったら、ミツワに行かねば!」と思いました。up

でも、やっぱり、岡山にいた時も、たぶん、一度も、一人でスーパー行ってないんですよね。。。=その前の京都にいた時に、何度か、スーパーで動けなくなるくらいの頭痛やめまいを体験しているので、怖いんですよね。。。sad

というわけで、少なくとも6年以上、スーパーに一人で行っていない私が、果たしていけるのか・・・? ついでに、前日の夕方の娘のお迎えまで、今週は、一歩も外に出てない私だし。。。think

一応、本日、創立記念日で学校がお休みな娘を誘ってみましたが、やっぱり断られ。。。sweat02

ま、もうすぐテストなので、勉強しとかなきゃだしな・・・とも思い、とりあえず、カイロに行きました。rvcardash

実は、カイロの受付のTさんの息子さんが、そのミツワの店長をされているそうで~。。。

治療を終わって、次回の予約などしながら、いつもちょっとだけ世間話をするんですが、今日もそうしていて、なんだか、楽しい気分になり、テンションも上がってきたので、「もうミツワって開いてますか?」と聞くと、「開いてますよ♪ 今日はね~、おはぎの日なんです!カニ寿司もやってますよ(^_-)-☆」と。。。

で、「デビューしてみようかな?」と言ったら、「!?」とびっくりされたので、「もう、ずっと体調のため、日本でも一人でスーパーに行ってないんです」と言うと、「ミツワはなんかあったら、すぐ人が飛んできて助けてくれますよ♪ 日本人スタッフも多いですからgood」と力強く言って下さったので、行く決心がつきました。rock

そして、自分の車に行こうと思ったら、車のすぐ斜め後ろに、今まで気づきませんでしたがベンチがあり、ソコに、おじいさんが一人座っていらっしゃいました。

私は、ただ、自分の車に向かって進んでるんですが、おじいさんに向かって歩いているような・・・coldsweats01 ずっと目が合ったまま・・・という感じだったので、一応、車に乗り込む前に、「グッモーニン♪」の挨拶をしました。wink

すると、おじいさんが嬉しそうな顔になって、何かしゃべりだしました。

どうも、「この車はハイブリッド車か?」と言っているようだったので、「Yes」と答えると、「何のハイブリッドか?」って聞いているように聞こえるんだけど、ハイブリッドってガソリンと電気以外にあるのか知らないしな・・・?と、ちょっと困ったのですが、「gasoline&Electri・・・?(何て言うのかわからなくなり、ごまかしたんですが)」と言うと、「おー!そうか! しかもかわいい車だ!」みたいなことを言って下さったので、「Thank youhappy01」と言って、車に乗り込みました。=英語喋れないのに・・・しゃべっちゃったnotes

さてさて、ミツワにGoです。rvcardash

ミツワでは、Tさんがおっしゃられていた通り、入り口入ってすぐのイベントブースで「おはぎ」や「カニ寿司」などが並べられているトコロでした。

「わらびもち」もあったのですが、小さなパックで$10=約1000円。。。た・高い!!!

それに比べると、3個で$7.5の「おはぎ」なら。。。でも「大福」もおいしそう・・・と見ていたら、お店の方が、日本語で「コレは1個?ドルなんですが3つで?ドルで・・・」と説明をはじめられました。

P_20160902_104517

私が気になるのは、「おはぎ」3つ入ってるけど、ゴマときな粉と外側があんこののセットみたいなので、「ん~」と悩み、意を決して「きな粉だけのセットはできないですか?」と聞いてみると、アッサリ、「できますよ♪」と作って下さったので、ソレを頂きました。

帰って、娘と、お昼前の小腹がすいた時間だったので、一緒に頂きました。japanesetea

3つなので、当然、残りの1個はパパの分・・・のつもりだったのですが、食べたら、もっと食べたくなってしまい、娘と最後の一個、半分こしちゃいました。bearing=パパちゃ!ごめんっcoldsweats01

P_20160902_131319

ミツワでは、他に、お目当ての「梅干し」も買いましたよ。scissors

種類が結構あったので、どれにしようか吟味していたら、また、いつの間にやら来られたお店の方が、日本語で「どういうのがお好きですか?」と聞かれたので、「昔ながらの・・・」と答えると、「コレとかココら辺のがそういう感じですね~、昔は塩分もっと多かったですが、コレで塩分・・くらいで、こちらだと・・くらいですよwink」と言われたので、ソレも参考に、1つ決めてきました。paper

そして、海藻やお味噌などの他、娘がよく白玉団子を作っていたので、またやりたいかな~と思って、白玉粉も買ってみました。

買い物かごが、結構、重たくなりました。

納豆は、買おうか迷って、やめたんですけど、娘に買ってきて欲しかった~と言われちゃいました。。。coldsweats01

レジでは、カード払いして、サインを書いたら、「・・ってお読みするんですか?」と、これまた日本語で名前の読み方を聞かれ、答えると、ちょっと世間話をされました。confident

しんどくならなかった上、意外にお店の方とおしゃべりしちゃったりして、なんだか、気分よく、帰ってきました。

帰って、娘とおはぎを食べながら、スーパーに行けた話をしていたら、「ママ、買い物できるんだ~。じゃ~、お昼食べたら、もう一回ミツワ行く?」と言われました。!?=ミツワの本屋さんには行きたかったようですが、パパと一緒じゃないと、ママだけでは買い物できないと思ったそうです~。。。coldsweats01

でも、さすがに、お昼からもう一度・・・というほど元気にはなれてないので。。。また、週末にでも~。。。と言ったら、「それじゃ、ママと二人での買い物できないじゃんっ」ですって。。。パパが一緒だと買ってもらえそうにないものでも、おねだりしようと思ったのですかね~bleah

・・・ということで、今日は、数年ぶりの一人スーパーの成功と、おじいさんとの会話など、私にしては、結構、頑張った一日でした。up

  

2016年8月21日 (日)

まったりな日でも~

P_20160814_165614_2

P_20160816_145730

まったり家で過ごしている日でも、近所のスーパーにちょこっと行ったりして・・・、

私が、キレイなインテリアの雑誌、夏バージョンと秋バージョン、迷いつつ、秋の方が、色がキレイかな~と思い、こちらの雑誌を買ってもらいました。

こんなの参考に、ミニチュアでインテリアの一角とか作ってみたいと思いつつ。。。

息子は、不思議な柄のTシャツを買って貰いったりしました。

P_20160816_121305

P_20160816_121548

また、別の日は、近くだけど、まだ行ったことなかった、ちょっとリッチな感じのバーガー屋さん「Red Robin Gourmet Burgers」にランチに行ってみたりもしました。

P_20160816_121615

私と娘は、シェークも飲みたかったので、wrapを1つ頼んで、一緒にシェアし、パパと息子は、ガッツリバーガーを頼んでいました。

私は、パン生地モノとか、食べるのに水分がたくさんいるモノは、食べていて疲れちゃうので、wrapのように、生地が薄くて具がたっぷりというのが、とてもお気に入りです。heart02

P_20160816_121627

P_20160816_123257

やはり、シェークの入れ物が、大きい!

飲み切れるのか?と思いましたが、結局、4人でシェアしたので、完食できました。delicious

そして、中には、長~いポテトがありました。=こんなジャガイモあるのかな~?と、娘。。。wink

P_20160816_183318

食べた後は、ちょっと腹ごなしに、近くのお店も散策。

息子が靴も買いたいというので「Famous Footwear」というお店へ。

見ると、娘の靴が破れかけていたので、私は娘と一緒に、娘の靴をっ吟味。

相談したわけではないのに、帰って、並べてみたら、同じメーカーの同じような靴を選んでいました。heart04

また、先日会食ご一緒したEさんご夫妻に教えて頂いた、「Michaels」というお店にも行ってみたりしました。

クラフト用品等が豊富だそうで、「ミニチュア材料もあるかもよ~wink」とのことだったので~。

本当に、いろいろ豊富で、とても楽しいお店でした。good

前回行った「Blick Art Materials」より断然近くて行きやすそうなので、嬉しいです。notes

でも、やっぱり、普段使っている粘土やレジンなどはなさそうでしたが、ブルーミックスの代用品になりそうなモノを見つけました。flair

こと時は、ゆっくりいろいろと見て回って、この間買ってもらった、「小さな望遠鏡」につけるネックレスの紐だけ、買ってもらいました。scissors

2016年8月12日 (金)

Hobby Lobby

8/10(水)の夕食後、パパさんがお散歩に行こうというので、一緒に出かけました。

最初は、家の近所をポケモン探しがてらのお散歩をしようと思ったようですが、娘も一緒に行くなら、娘が好きな「Deer Grove」に行こうと誘ったのですが、娘が頑なに嫌がったので、私と二人なら「Hobby Lobby」という、家具やインテリア、アート材料などのお店に行ってみようということになりました。

Hobby Lobby」は、以前にも連れてってもらったのですが、体調がまだ悪かった時で、入り口からまっすぐ歩いて額縁コーナーの辺りで力尽きて、一人、車に戻ったというお店で、次に行った時は、店休日で、やっと、ゆっくりお店を見て回れると思ったら、この時は、閉店まで残り約30分という状況でした。。。clock

P_20160810_193248

P_20160810_193252

ですが、すぐに、粘土コーナーを見つけ、その辺をくるっと見てまわったら、なんと、ドールハウス制作材料コーナーがあり、大きな大きなドールハウスまで、ボーーーンと売っていて、びっくりしましたが、とってもテンション上がりました。up

P_20160810_193312

振り返ると、木材コーナーがあり、加工する木材の他、制作したものを飾る土台になりそうなのもいっぱいあって、とても楽しくなりました。

残念ながら、ココでも、よく使っている粘土やレジンなどはないようでしたが、いろいろな材料が豊富で、何か代用して使えるものがありそうな感じでした。

このお店は、家から、車で7分と、グーグルさんが言ってますので、とても近くに楽しいお店があって、嬉しいです。notes

2016年8月 9日 (火)

Shaw's Crab Houseでランチ

P_20160807_121921

8/7(日)は8月になって、娘の誕生日があったので、「Shaw's Crab House」というお店にランチに行きました。

なんだか、この一角、ディズニーやUSJですか?って感じがするくらい、夢の国感満載の街並みになっていました。

P_20160807_122908

P_20160807_122945

シーフードのお店ということで、行ったのですが、どうやら、バイキング形式のお店のようで、席に案内されると、「初めてですか?」と聞かれ、答えると、いっぱい説明してくれました。(雰囲気しかわからないですが。。。)

P_20160807_123039

P_20160807_124534

お店は、高級感に溢れ、とても落ち着いた雰囲気で、価格帯もわからぬまま、ま~、来ちゃったし、食べよっか~と、娘とパパで、食べ物を取ってきてもらい、一緒に頂きました。delicious

いろんなモノがあり、お寿司もありました。

バイキングでは、絶対勝てないウチの家族。。。

それでも、もう、ハチキレそうなほどお腹いっぱい食べました。pig=おいしかったですよ~♪

値段はチップもいるので、大人は一人6000円ほどで、雰囲気通りの高価でしたが、子どもは1000円くらいだったので、今回、娘、結構食べたので、リーズナブルだった気がします。=娘、年齢聞かれなかったし、もっと小さい子だと思われたのかもしれませんが。。。coldsweats01

2016年8月 8日 (月)

ミニチュア材料がありそうなお店へ

P_20160807_114954

P_20160807_115151

8/7(日)は、「Blick Art Materials」というお店に行きました。

私のミニチュア材料があるかな~ということでしたが、イラストや漫画の絵を描くのが好きな娘も楽しめるのではないかと、一緒に出かけました。rvcardash

P_20160807_115410

P_20160807_115511_2

お店は、魅力的な「ザ・文房具屋さん」って感じで、アメリカが怖くてひきこもりで居たいという娘ですら、「一人で見て回ってもいい?」って言うくらい、明るくて、整然と商品が並んでいて、とても充実した感じのお店でした。

粘土コーナーに、木材やヤスリなどのツール、プラ板や金属板にスチレンボードもあり、モール売り場、絵の具は、いろんな種類で且つ大小さまざまな形態で陳列してあり、折り紙コーナーもあって、紙類も多種多様に並んでいました。

P_20160807_115646_2

P_20160808_115643_1

ゆっくりと、いっぱい見て回って私はオーブン粘土を、娘はペンのセットを買ってもらいました。

ただ、残念ながら、私がよく使っていた「樹脂粘土」やUVレジン、ブルーミックスやエポキシパテなどがみあたりませんでした。ま、ほぼアメリカのAmazonでも見つけたからいいかな~って感じですが。。。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪