フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

作品:パパの制作物 Feed

2016年8月 3日 (水)

カイロとかヨガとか

いつの間にか、8月に入っちゃってますね~。

夏=8月って思ってたんですが、最近、ちょっと涼しくなって、35℃くらいまでは上がってないんじゃないかと思います。とはいえ、30℃前後にはなっていると思うのですが、夜も暗くなるのが少し早くなっていて、夕食後にお散歩すると、24℃くらいになっていて、涼しいです。(暗くなるのが早くなったとはいえ、8時くらいまで明るいんです。)

ということで、夏=7月だったのかな?という気がしているLauraです。

さて、昨日は、また、カイロプラクティックの治療をしてもらいに行って、ちょっと、疲れた気もするけど、痛かったところが一部楽になった気もしたので、朝は無理でしたが、午後、娘を誘って、また、ヨガをやりました。

が、娘が選んだので、また、いつもの10分のに戻っちゃいました。。。

で、ヨガ、今は、WiiにYouTubeを入れて、ソレでやってるので、終わってから、久しぶりにWiiを見ていたら、占いとかあったので、そんなのをやったりとかしていたら、地下、寒いので、冷えちゃったのか、気づいたら、なんだかとっても具合悪くなっちゃって。。。

しかも、精神的にも、一人で寝て治そうって感じじゃなかったので、娘をLineで呼んで、背中さすってもらいました。

今日は、午前中寝てて、朝食の食べれなかった分をお昼にして、その後、シャワーを浴びて、お洗濯したりして、洗濯機が娘の部屋のそばにあるので、そっちに行ったついでに、「ヨガやろ~」と誘いに行ったら、「しんどい時にやったら、もっとしんどくなるで」と、ベットに連れ戻されてしまいました。。。

・・・ということで、「世話の焼ける親」やってます~sweat01

2015年11月 3日 (火)

大掃除

今日は、朝から大掃除。

最近、パパさんがAmazonプライム?とかで、TVに繋げて、何かできる「おもちゃ」を買ったので、そのコンセントが必要で、ソレを確保するため、ベットを動かし、ベットの頭の上の方に埋もれさせていたコンセントを引っ張り出したりしたくて、ついでに、動かしたベットの下や横の壁を掃除しました。

コレが、思ったよりも難しくて、まず、ベットが動かない。。。sweat02

足場がフローリングなので、滑ってしまうことと、持つところがないことで、かなり苦戦しましがた、パパと協力して、なんとか、思ったようにできました。

でも、その最中、ひとつ、お気に入りの瓶を落として割ってしまいました。impact

あと、私が、捨てられずに、取っておいたようなものが見つかり、結構、パパに捨ててもらいました。=私は見ないふり=だって、私の辞書に「捨てる」という文字はないんですから。。。bleah

それが終わったら、今度は、テーブル周りを片付けて、テーブルの下に、ホットカーペットを設置しました。

急に寒くなりましたからね~、ホットカーペットの電源を付けるかどうかはさておき、フローリングの床は冷たいので、カーペットがあるだけで、だいぶ違いますからね~。。。

もう、度々、べちょっとベットで休み休みしましたが、疲れた~です。

でも、いいお天気で、窓全開で、大掃除できて、スッキリです。shine

2008年6月19日 (木)

流木

Fiarp89y 最近園芸店やホームセンターまでも売っていることがある流木ですが、パパさんが滋賀のどこか?ダムで頂けると知って、週末、ドールハウス講習会に参加している間に、子供たちと遊びがてら、貰いに行ってきました。
コレは、まるで苔むした石のようですが、確かに木です。
ちなみに、帰宅した時、息子が同じ所で貰ってきた、蛇の抜け殻の超完全体を、この流木に絡めて飾っていたのです。ショック
即効、取っ払ってもらいました! =私の目の届かない所で飾りなさいと♪
息子としては不服そうでしたが、私カブトムシの幼虫らや、なにやら…置くようになったので、が出来ることなら入りたくない倉庫にでも置きなさい!と…。

Fczkv40z たくさんあり過ぎて、大雑把な写真になってしまいましたが、たぶん、コレらは、パパさんのバードカービングの鳥さんたちの止まり木になるのでしょうね♪

2008年5月 5日 (月)

大阪、中央公会堂

今日、5/5、こどもの日でしたが、「大阪、中央公会堂」で開催されていた「バードカービング」の展示会に、パパの作品も、出品していて、その最終日なので、お片付けがてら、展示会も見に行ってきました。run
その周辺で、お祭りをしていて、少し遠目の駐車場に止めたので、お祭りのところをぷらぷら歩いてみました。
こどもの日のお祭りなので、そういうのを想定していたら、とても政治的と言うか…、そんなブースが多くて、戸惑ってしまいました。coldsweats02
それでも、たこ焼きやら買って食べたり、ちょっとお祭り気分を楽しんで、パパの展示会場へ。
とっても、重厚な、すごい建物で、こんな会場で展示できるなんて、すごーい!って感じです。
展示会場は、とても賑わっていました。(平均年齢50以上な感じの…)
その後、日本橋のジョーシン、キッズランドに行ってみました。
ドールハウス材料もあると聞いたように思ったのですが、期待したほどは、置いていなくて、私の収獲は何もありませんでした。でも、DMH展で知っている作家さん他、何名かの作家さんの作品が展示販売されていて、「こんなメジャーなお店で販売されるなんて、すごいなー!」と感動してしまいました。
そして、私的感覚には、全くなかった発想なんですが、「子供の日だから、何か買ってやる」というパパさんに、息子はドラクエの人形、娘はプリキュアのTシャツを買ってもらっいました。smile

GW最終日の明日、5/6は、「文化パルク城陽」で開催のフリマに、出品してきます。
って、パパの作品は売りに出すそうですが、私のは…まだ迷っています。(え”っ!)
メインは、娘のほとんど着なかったのにもう着られない、お洋服。90センチ未満や、おもちゃです。

2008年2月12日 (火)

コゲラ

Je3awp5j
寒い中、こんなかわいいお客様が我が家に飛んで来てくれました。心なごみますね〜。
遊ぼうよ(イーヨー)
Otohm5zm
というのは、ウソで〜す。bearing
パパ作のバードカービング
コゲラ」です。
リアルでしょ〜。
かわいいでしょ〜。lovely
やっぱ、芸術には才能ですかね。。。

は〜。。。
制作が進んでいない私。。。
落ち込むな〜shock

今日は降雪のため、朝の幼稚園バスが1時間遅れでした。bus
娘的には、朝の子供番組をゆっくり見られて、良かったようですが…
掃除していればその前をうろちょろ…
予定狂いますよね。。。
でも、安全第一ですからね。。。

2007年9月30日 (日)

背黒セキレイ:バードカービング

Ak5tolet
今年の4月から月2回ペースで習い始めた、バードカービング。
2作目の背黒セキレイです。
この、目の周り、見て、見てー! まぶた! すごい!? ね・ね、すごい!!」(by:パパ)
瞳の周りに細かいまつげのようになっています。
わ・た・し、キ・レ・イ? (^_-)-☆(うっふん♪)

Bz2r9a13
こちらは、私が撮った写真です。
上の、やさしい目元と違って、
見たな!」って感じの鋭い眼光で撮れたのが、
すっごくいい感じなんですけどーーー!lovely (自画自賛sweat01)
野鳥なんだから、野性味強調しなきゃ〜…なんて。。。(~_~;)

ちなみに、台の石は、パパさん、川に探しに行ってきました。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪