フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

宝物:おみやげ Feed

2016年8月14日 (日)

息子のお土産

P_20160812_214739

P_20160812_215916_3

P_20160812_215921

息子が持って来てくれたお土産~notes

お菓子の数々は、おばあちゃんからだそうで~、息子は妹に金平糖のイヤリングを~shine

どんな顔して、買いに行ったんでしょうね~? 選んでいる姿・・・想像。。。wink

娘に、「イヤリング付けてみてよ♪」と息子が言い、「つけ方わからん」とか言いながら、嬉しそうな娘に、私が青い方を、息子がピンクの方をつけてあげました。ear

すーぐに外してましたが。。。もったいないとか思ったんでしょうね~smile

P_20160812_214914_2

P_20160813_065033

私には、頼んでいた、「柚餅」と「便座シート」

早速、夕食後、「柚餅」頂きました。delicious

やっぱりおいしいです~♪

「1個でいいの?」とLineで聞かれたので、「荷物になるし、1個でいいよ」と答えたのですが2個、買ってきてくれました。=わーい!scissors

2016年7月31日 (日)

パパからの出張お土産:その1

P_20160730_102739

P_20160730_140749

パパさんからのお土産を紹介します~♪

行く前に、私がリクエストしたのが、まず「柚餅」=大っ好きなんですよ~heart04

京菓匠 鶴屋吉信」というお店の餅菓子です。

縦長の箱ですが、この中に2パック入っていて、ちょっとずつ食べられます。

こんなに私が大好きだから、以前にも買って食べたことがあるはずなのに、パパも娘も「食べたことないと思う」と言うんですよ。。。???=私、独り占めしてたのかな???

しかし、今回、私の大好物なのに、娘が気に入ってしまって・・・、取り合いに!!!bearing

お次は「和三盆のお干菓子」・・・今回は「京菓子司亀屋良長」の「宝ぽち袋」をチョイスしてきてくれました。

コレは、娘も大好物。heart01 ですが、リクエストしたのが私だけだったから??? す、少ない!!! コレじゃ、パパ、またもや娘との取り合いになるよ~~~wobbly

P_20160730_104118_2

あと、リクエストしてないんですが「京都 北山 マールブランシュの茶の菓 ラングドシャ」というのがおいしいよ~と言われたそうで、コレも買ってきてくれました。moneybag

結構な抹茶味がするけど、間のホワイトチョコレートのおかげか、マイルドで、とてもおいしかったです。happy01

土曜は、娘の英語の家庭教師さんが来てくれる日だったので、コレをお出ししましたら、その先生、約30年、京都の同志社国際だったかな?で先生をされていた方だからか、このお菓子をご存じで、「わ~!コレ大好きheart02」と喜んでいただけました。notes

2013年7月16日 (火)

懲りずにミニチュア・アクセサリー&アメリカ土産など~

201307052昨日のおでかけで、ミニチュア・アクセサリーが撃沈したにもかかわらず、懲りずにミニチュア・アクセサリーです。smile

コレは、単純な構造なので、壊れにくいんじゃないかな・・・と踏んでいますが、いかがでしょう?

他の、赤系と白のアイス・・・ コレの強度をまたいつかどこかで確認できてから組み立てようかな~と、待機中させています。

実際にはミントチョコのアイスって好んで食べたりしないんですが、色が「夏の涼!」という感じなので、アクセサリーとしていいかな~と思ったわけです。wink

---------

そういえば、今日は「19回目の結婚記念日」です。(長っ!)

パパさんの職場は、「記念日休暇」を取ることになっていて、大抵「結婚記念日」に取ってくれてるんですけど、今年はアメリカ1週間の後の連休の後なので、仕事が溜まっているはずだからと、取ってもらえませんでした。。。

でも、連休にお出かけいっぱい&お買い物いっぱい、おいしいモノもいっぱい頂いたので、okです。

なんだかあっという間の19年ですが、ずっと仲良しのまま、年を重ねられていることがシアワセです。shine =私の身内からは、わがままな私に、パパが我慢してくれてんだよって言われそうです。。。

---------

今回のパパさんのアメリカ出張。

私が不安がるからか、毎朝晩フェイスタイムをしてくれたパパであります。

が、私はiPadを終始手元であけているわけではないので、着信に気付かない。。。coldsweats02

なので、ワン切りコールのように携帯を一度慣らしてから、聞き慣れたパパの着信音に気付いて、それでiPadを開けて、こちらからコールして、フェイスタイムをしばしする・・・という形でした。

大抵は「ソノ日のホテルの様子はこんなんだよ~」ってくらいの話題ですが、毎日「お土産~」とオネダリしていたので、今回は珍しく(?)買って来てくれました。=普段は「見たけど、いいのがなかったんだ。。。」と言って、何も買ってこないパターンが多いパパですから。。。bleah

201307038私には、なんとスタバ!

!?ってなってる私に=「本場なんだよ~rock」とパパ。。。

赤くておいしそうなドリンクは、ちょっとお薬っぽいムムムなかんじだったので、小袋の半分を炭酸で割って、なんとかそれなりにおいしいかもって飲める感じになりました。smile

写真右側のは、お砂糖。小さな小さな、お魚や恐竜などのカラフルなお砂糖で、アイスなどのデザートにかけたりトッピングしたりするモノのようですが、娘は手のひらにぱっぱと少し出しては、ポリポリとそのまま食べています。delicious=以外に味は薄くて、「甘っい!」って感じではないです。。。

息子にはシンプルなTシャツ。昨日すぐ着て洗濯しちゃったので、写真がありませんが、「アンダーアーマー」というところのブランドらしいです。

アンダーアーマー」=Amazonで検索したら、マッチョが着てそうな写真ですね。。。sweat02

2013年2月10日 (日)

金平糖とキャラ人形と。。。

201302050昨日、パパからのお土産~=「緑寿庵清水」の金平糖

TVでなんだったかな? 特集みたいな番組があって、観ていて、欲しかったんですよ~。tv

昔から飴や金平糖、好きでしてね~heart04

ま、TVで観たからって、期待しすぎだったのかな?=普通においしかいです~~~delicious

まだ、「天然水サイダーの金平糖」2粒しか食べてません。もう一つは桃の金平糖です。

私のこぶし大あるかないかの1袋で600円だから「気軽に買ってきて~♪」って言っちゃダメなねだんなんだよ~って言われちゃいましたっbleah

「大事~に、2年ぐらいかけて食べるねrock」って言ったのに、突っ込まれませんでした。。。

Σ\( ̄ー ̄;) =私なら、ソレくらい(2年かけても)普通なんだそうですっヽ(*'0'*)ツ=確かにそ~かもしれませんが。。。coldsweats01

201302051←こちらは息子から~present

ゲーセン行ったようですね~。。。

コレは息子が今ハマっている、パズドラのキャラだそうです。

他に、顔文字のと、なんか被り物しているごまちゃんみたいなのと・・・ゲットしてきていて、最初、顔文字のをもらったんですが、娘がそっちがいいというので、交換しました。

「モモくじら~♪ モモアザラシ~♪・・・」っていう地域の温泉のCM歌が頭から離れません。。。

このキャラがそのCMキャラに見えちゃって。。。sweat01

ってことで、連休中日、へろへろでごろごろしているママですが、いいモノgetできているLauraです。shine

2012年11月27日 (火)

出張土産で~♪

201211070先週のパパの出張はインドネシア&マレーシアでした。

で、バリ島のマッサージオイルをお土産に買ってきてくれました。

パパの出張中に町内を歩いたごときで、へろへろになったblogを見て、「マッサージしてやらねば!」と思ってくれたのでしょうか?

同封の、写真左の、こしょうガジガジするようなのが、何なのかわからず、オブジェかな~?って話していたんですが、夕べ、開封するのを苦戦していたパパを見て、「コレで開けるんだったりして」って見せたら、「そ~かもっ」と、オブジェっぽいのの頭部のコインみたいなところで、開けていました。rock

201211094aで~、マッサージしてもらいました。scissors

「本物のマッサージ師みたいだ」と、この写真を見てのコメントだったので、本人、お気に入りの写真と踏んで、顔出ししちゃいますっsmile

マッサージしてもらっている、ぶっとい足には、目を瞑って下さい。。。sweat02

「ROSE」と書いてありますが、かなり甘めの優しい香りです。

月曜、パパ宴会の午前様で、待っている間、ミニチュア制作がらみで、「はじめてのこと」(後日ほうこくできるかな?)に手をつけてみていて、テンション上がってしまったせいか、ソレでなくても、結構、身体バキバキの頭痛そこそこだったので、昨日は、一日中、頭痛が我慢できず、眠りの中に逃避していたので、マッサージしてもらえて、気持ちよかったです。confident

まだ、動くとガツンとくる頭痛は残っていますが、朝、耐え切れず、頓服飲んじゃったので、少し、ライガーーーーがオネダリする庭んぽに付き合えました。shoe

2012年11月13日 (火)

お土産写真 と 頂き物 と

201211026兄からのお土産。

左の透明は=食べちゃって空っぽになったバームクーヘンの・・・smile

「やめられないとまらない!」で、半分は私が食べたと思います。delicious

右上がシュトーレンで、下のハートのが練り香水。

今朝も、朝食後、またベットに戻っちゃってたんですが、ライガーーーーのキラキラお目目で見つめられて、お外は晴れてるのに、天気予報が雨なので、朝のうちに庭んぽしないとね・・・と思って、がんばって起きて、庭んぽしました。shoe

今日は生垣の剪定後の引っかかっている小枝などを取りのぞいたりしました。hairsalon

喪中ハガキ、出すの忘れてたので、ポストに行こうかなとも思ったのですが・・・、出かけるほどの元気は残りませんでした。coldsweats01

でも、部屋で座って、家計簿のレシートや医療費の分別したり、ちょっとした衣類の片付けしたりはできました。

201211027午後、T叔父さん夫妻が来てくれて、また、なんともりっぱな大根と、大きなブロッコリーと「ヤーコン」ってのをいっぱい頂きました。

検索してみたら、ヤーコンって、なかなかすごいお野菜のようですね~。good

生でサラダとしても、皮つきのままでもokで、煮物、炒め物もokで、ビタミンB1やビタミンC・カロテンなど、ヤーコンの不足する食材を加えて料理したら、とっても健康食になるようなってことみたいですね~φ(..)メモメモ

2012年8月 2日 (木)

キラキラでシャラシャラ

201208004自分にお土産fromセブ です。smile

カラフルなのは、お魚の絵が描いてあったりして、ちょっと子どもっぽい感じだったのですが、コレは珍しく、絵がないカラフルちゃんだったので、コレにしました。scissors

透明で、キラキラしていて、風に揺れて、カラカラとシャラシャラの間のような音を奏でます。

本当は玄関や、風の通るトコロにしたい感じですが、私が部屋から動かないので、部屋の中で風が通るところ=エアコンの前。coldsweats01

ということで、ココにつるしてもらいました。

続きを読む »

2012年6月 1日 (金)

ヤフオクでのお買い物 +

昨日は高速回転ぐるぐるめまいで、ダウンしておりました。typhoon

朝、最後に出かける娘を送り出すまで、普通だったのですが、(普通に痛いって感じの・・・sweat01)

ライガーーーーと一人と一羽、まったりタイム~なんて思いながら、横になったら、なんだかすごく気分が悪くて、PC見ても、なんだか良く見えないというか・・・もしかして、回ってる~?みたいな感じで、そのまま、視線や頭を動かすとひどくなるので、じーーーーーーーーっとしているしかありませんでした。

午後から娘の参観で、学年イベント=ふれあい参観という、親子で一緒に遊ぶようなイベントで、しかもPTA主催なので、役員として、前準備も含め、しなければならないことがあったのに、どうにも、動けず、仕方なく、相方の役員さんに電話して、遅れてでも行こうと思ったのですが、「無理したらダメよ!こっちは任せて!」とのお言葉に甘えてお休みに~sign04

娘とは、「後でね~paper」と送り出したので、娘は来るもんだと思っているし、役員とかで、ママが前に出たり、お仕事しているのが嬉しいタイプなので、帰宅した娘はとっても元気のない声で「ただいま~down」と部屋に入って来ました。downdowndown

でも、私の姿を見るなり、体温計を出して、「ちょっとママ、計ってごらん!」と渡し、「なんか飲みたいものとか食べたいものとかある?」と聞くので、「そーいえば、ママ、朝の後、何も飲んでも食べてもいないわ~bearing」と言うと、「ちょっと待ってて!」と部屋を出て行き、マッシュポテト用の潰すので、バナナを潰して、ミルクとハチミツを入れた特製ドリンクを作ってきてくれました。

でも、起き上がろうにも、高速回転継続中だったので、今自分の身体がどういう状態なんだか・・・って感じで、うまく起き上がれずにいたので、娘は飲み物を一旦テーブルに置いて、私を座らせてから、ドリンクを手に持たせてくれました。japanesetea

固形分が結構あるため、ボリューム満点のドリンクと、娘の優しさと、機転と・・・なんだか泣けてきたら、「泣かないの! ママのためならそろばん休んだっていいんだから、そばに居てあげるからね~(´;ω;`)ヽ(^。^)ノ」と言う娘。

「イヤ、そろばん休んじゃダメだよ」と我に返って答える私に、にっこり、「大丈夫wink」という娘。。。

そして、いつもの数倍の早さで宿題をこなして、私のそばに座ってくれた娘ですが、ピンポンとなって、仲良しのSちゃんが来ると、「遊びに行ってくるね~happy01」と、あっさり行ってしまった娘=超「娘らしい娘」。。。coldsweats01

ドリンクのおかげか、高速回転がおさまり、なんか、気持ち悪い感じが残っている程度になった頃、パパが早めの帰宅をしてくれました。

私の体調を知ってではなく、ヤフオクで買ったものを取りに行く予定をしていたからなんですが、私が買ったのに、「一人で行ってこようか?」と言ってくれたものの、取引のメール文とか転送するより、座ってるだけなら、私が行った方がいいのかなと思い、連れてってもらいました。

が、途中、信号で止まったときに、パパに「全然大丈夫じゃないね」と言われるほど、確かに座ってるだけでも、しんどかったです。。。sweat02

201206002
買ったのは、足踏みミシン!

パパと息子で、玄関のところに設置してくれました。

パパのコレクションコーナーだったところなので、周りがパパのコレクションだらけなのが・・・ちょっと。。。ですが。。。

レトロなアヤシイ一角ができました。smile

201202054_2
→写真のように、元は玉砂利コーナーだったんですが、なんか、板を渡して、いい感じに設置してくれました。

今流行りなのは、足踏みミシンの足だけに好みの天板で机にすることのようなので、ヤフオクで取引した方も、そういうのもありますが・・・とのことだったのですが、私は、超個人的に小5が終わる頃から、ずっとずっと、欲しかった、というか、帰ってきて欲しかった、とても思い入れのある足踏みミシンなので、ミシンとして使えなくても、ミシンあっての足踏みミシンであり、且つ、手の届く価格であった、この子に何十年ぶりかの想いの末、来てもらった「宝モノ」の一品でした。moneybag

2012年5月15日 (火)

両親からのお土産 + ~

GWを挟んで、両親が兄家族が住むドイツに行って来て、そのお土産が送られてきました。present

201205079私には、かなり奮発してくれたようで、「Reutter」のBOXタイプの前面にガラスが入る、ドレッシングルームのドールハウスが入っていました。happy02

他に、姉からお下がりのお洋服もいっぱい~t-shirt~=未だにお下がりをもらっている私って。。。coldsweats01

201205080娘にと、お人形(右側の写真の左端)が入っていました。=陶器のような感じですが、手足のみならず、首も自在に動き、いろんなポーズができそうです。・・・でも、私的には「怖い~sweat02」のですが・・・、娘の反応はどうでしょ~。。。smile

息子にと、ザ・オランダのお土産って感じの、デルフト焼きかな?の靴のキーホルダー。さて、何につけるでしょうね~shoe

リスさんのピンクのは・・・娘かな?=お料理のスパチュラっぽいし~wink

写真真ん中のペーパーナプキン。めったにお客もしないし、お持たせもしないし、もちろんパーティーもしないので、使う頻度はとっても少ないんですが、可愛いし、大好きで、自分でも時々買っちゃいます。heart02

201205081パパには、万年筆を見てくれたそうなのですが、お高くて・・・coldsweats02 だそうで、「チョコをpresent」と。。。

パパ、食後のデザート抜きダイエット中なんですけど~catface

お菓子、いっぱいです。delicious =私も気をつけねば~sweat01

-------------------

今朝のライガーーーー

201205077201205078息子のハムスターのパスちゃんが、夜中の運動をがんばるのはいいんですが、備え付けのシーソーや餌入れが、ガタンガタンとなるので・・・うるさい。。。bearing

春になり、暖かくなったので、寝室ではないところにお引越ししてもらいました。

この場所、しばらく、「いない」って気になってたみたいですが、今では、お気に入りの場所のひとつになったようで、最近、よく、こうして、この場所でくつろいでいるライガーーーーです。lovely

私が寝ながら見える位置なので、ココをいつもくつろぐ場所にしてくれるといいんですが、少し影になっている部屋の隅の方が好きみたいで。。。そっちにいる時間の方が長いです=ソコは寝たままでは見えないので、寂しいです。。。

------------

続きを読む »

2011年5月22日 (日)

娘からの誕生日プレゼント

私の誕生日プレゼントにと娘が選んで買ってくれたのはコレ↓

「あめ で わたあめ」

赤もあったのですが、赤の方がお高いとのこと。。。で、黄色に。。。

娘は「通販じゃ、お誕生日に間に合わない~crying」と泣いて、土曜に買いに行ってその場で手渡したかったようなのですが、「すーーーーっぐ届くから!!」と説得され、実際には翌々日の日曜には届いて、どっちみち、土曜に私を連れてトイザラスまで出かけられる体調でもなかったので、結果オーライgood

以前おもちゃ屋さんで娘と一緒に見かけて「いいね~heart04」って二人で言ってたモノ。

CMやTVショッピングに起用してもらったらいいんじゃないか?というくらいに、「うっわ~heart01 いいな~コレ~lovely」とかって、感情込めて「欲しがる」娘。=おもちゃ屋さんに行こうものなら、大変です。coldsweats01

が、この頃は、「いつでも買ってもらえるわけじゃない」とか、「誕生日」とか「値段の高い安い」とか少しわかってきてくれました。confident

それに加えて、私が誘導するのは、元々頂き物やらで持っている「シルバニア」シリーズや「ぽぽちゃん」アイテム、アクセサリーを作って遊ぶちょっと大きめビーズ。更に最近娘がめきめきと頭角を現している「クッキング」に関するモノ。コレがいろいろあるんですよね~eye

で、今回コレ、買ってくれたのは、自分の誕生日の候補としておいておきたくなかったのではないか…と私は推察しています。。。bleah =自分の誕生日は自分で独占できる、純粋な「おもちゃ」が欲しいんじゃないかな~smile

昨日、ライガーーーーの歯の治療に午前中丸まるかかってしまい、お昼を済ませて帰宅。

ライガーーーーをケージでゆっくりさせて、自分もほっと。。。すぐベットに入りたい気分。。。

でもでも、届いた箱をすぐに開けたい娘。

私へのプレゼントのはずが、どんどん開けていく~present

ま、私も興味あるし、もう少しがんばって起きて、一つくらい作ってみるか…。

でも、身体は言うこと聞かず、もたもたしていたので、パパが設定などしてくれました。

11050100711105010072 で、早速 dash dash dash

真ん中の丸いところが開いて、飴玉をぽこんと入れて、スイッチポンでしばらく待つと、ほわほわと綿がでてきて、お箸を黄色いところに入れて、ほにゃほにゃしてると、ハーイ、わたあめcloud

た~のし~~~notes おいし~notes ぶどう味のあめでやったので、ちゃんとぶどう味。up

こんなわたあめ、食べたことないし~happy02 大満足~shine

ただ、お祭りで買ったモノと違って、残念なトコロは、なんかだ綿がチクチクするところ。。。think

あめの種類によるのか、回転スピードが1~3まであって、今回3でやってみたので、そのせいなのか? 温度、湿度によるものなのか? もちょっと体調良い日に、また実験しつつやってみたいと思います。scissors

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪