フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

宝物:MINI Feed

2016年8月 1日 (月)

パパからの出張お土産:その2

P_20160730_103210_2

パパの出張お土産紹介の続きです~。happy01

まずは、便座シート。toilet・・・お土産?ではないかな。。。coldsweats01=頼んでいたモノです。

今はいいんですけどね、寒くないので。。。sweat02 でも、ちょっと冷えてくると、トイレの便座が冷たいのが、とてもイヤなんです。。。 かと言って、電気で温めてくれる便座じゃないので、日本のウォシュレットを海外の方が買われると聞いたことがあるので、アメリカにも便座シートくらいならあるかと思ったんですが、一応、1セットだけ、自分が来るときに持ってきたんですが、アメリカには、やっぱり便座シートがなさそうなので、残りのトイレ用に=我が家は2ベットルームしかないのに、トイレは4つもあるので、残り3つ、「息子が夏休みに来るときに持ってきて~♪」と、息子に頼んでいたのですが、「もう既に買った」とのことだったので、「パパに預けといて~」と頼んでおいたモノ。。。

???1つ・・・???しかも、妙にかわいい。。。despair 残り2つ、できれば、無地のを、また、息子にリクエストしておきます。。。catface

P_20160730_104046

お次は、・・・またもやお土産と言うか・・・?ですが、

出張に行く前に、日本系スーパー「Mitsuwa」で「おそ松さん」の本を見つけて、悩みに悩んで1冊選んで買ってもらった娘。

夏休みで、他にも「本を読んだ方がいいね~」とか言う話もでて、夏には、娘の誕生日もあるし~とか、なんだかいっぱい、パパがAmazonで注文しておいて、おばあちゃんの家に届くようにしておいたのを、持って帰って来てくれました。book

とってもオタク的なラインナップなような気がするんですけど、ま~、娘が好きだというので、好きなモノから読んだ方がいいかな~と。。。

漫画だけでなく、一応、文字だらけの小説っぽいのも入っています。good

P_20160730_141230_3

最後は、コレもお土産と言うか、おばあちゃんの家に届くようにして、買ったモノを持って帰ってもらったバージョン。

nunu's house」さんの「カメオ型女性横顔モチーフ」というミニチュアの粘土用の型です。(ショップの他の商品が「原型保護のため」画像モザイクにされていたので、一応、写真、モザイク加工ができず、スプレー加工だけしてみました。中身が見えない画像載せられても~と、言わないでくださいね。。。wink)

私がよく作る系のとは、路線が違う系なので、使うかな?と、ちょっと悩んだんですが、以前、nunuさんの作品の一部だったかもしれませんが「カメオ」を見て、「素敵~heart04」と思ったので、「こういうのも欲しいな~」と思い、「もしかしたら、こういう路線のモノも作りたくなるかも~」と思って、買ってみました。yen

・・・とは言え、ココへ来てから、まだ、粘土、一切、触ってないんですけど。。。sweat01 きっと、そのウチ、やりたくてうずうずしてくると予想して。。。shine

2013年10月24日 (木)

今日はメークイン

台風らしいですね。。。 皆さんのところが無事でありますように。。。

晴れの国=岡山だからか、雨と言う予報にもかかわらず、曇ってはいますが、雨、降っていません。それでも、庭んぽはやっぱりね~。庭、濡れてますし~。。。

20131024175

で、今日は増産というか、以前に男爵っぽいジャガイモを作っていたので、メークインを作りました。

シンプルな形で、なんか妙に難しいっ(>_<)

ちょっと、土つきの感じで仕上げてみました。。。wink

2013年7月31日 (水)

宝物、また1セット♪ =evan&saliaさんから

201307127_2evan&salia」さんのオークション、また落札できました!

今度は、ガラス作品shine ステキです~heart04

今作ってる、アイスやソフトクリームから発展して、パフェも作りたいけど、器に撃沈している私の目に飛び込んできた、このかわいいパフェグラス。。。up

いざ、手元に届いたら、私の作品としてケガスのがもったいない気がして、躊躇しています。使いたいけど、使えない~・・・っと、一日手にとっては、また、もどして。。。と繰り返してしまいました。。。

------

201307136今日もアイスとソフトクリームをいくつか。。。

でも、夕べ、何度も起きたりしてなんだかちゃんと眠れなかったので、頭痛がちょっとキツメ。。。

そのせいか、気分もあまりあがらず、このアイス&ソフトクリームも、コレで一旦終わりにしようかなっていう気分になっちゃいました。。。

だから、コレ、したくらいで、とりあえず、ミニチュア道具を片付けて、あとは寝てすごしちゃいました。。。sleepy

--- 告 知 ----

五番街作品展in大阪」に、私もドールハウス作品2点、展示させていただきます。

五番街作品展

開催期間:2013年8月3日(土)~ 8月10日(土)                 大阪市 近畿中国森林管理局 1F ギャラリー 特別展示  入場無料

2013年6月19日 (水)

新たなコレクション

201306059_2 オークションで落札できました~\(^o^)/

evan&salia」さんの「革のショートブーツ(箱入り)」

この頃、オークション運あるみたいっwink

evanさんが革靴を作り始められた頃から、おおーーっeyeて見ていて、DMH展で期待して行ったけど、売り切れていたようで、買えず、「臆病者の私にはオークションじゃ落札できなし~。。。wobbly」って思っていたんですが、落札できましたっ。bell

画像は、断然、evanさんのサイトの方がステキなので、そちら、ご覧くださいね。

たくさんのお靴が並んでる写真もあって、圧巻ですよ。wink

最近はまた、私が最初にハマったガラス作品をたくさん作っておられて、ステキです。shine

evan&salia」さんは、DMH展に参加する前からのファンで、DMH展に初めて出展した時から、優しく包んで下さって、本当に作品も幅の広い、奥の深い方ですが、ご本人方もまさに、そんな方々です。

で、気付けば、「evan&salia」さんコーナーができるほど、私のコレクション棚の一角に「evan&salia」さん作品が増えました。小さなモノばかりですが、さすがに、コレクション棚の中に、更に「evan&salia」さん棚を作って飾るほどになっております。scissors

革のミニチュアも増えてきましたが、「縫い目」「」と主張しているような作品もまだまだ多く、素直に「かわいい~heart04」と思えない違和感があったりしますが、さすが、「evan&salia」さんのは「本物が小さくなった」っぽい、違和感を感じさせない、キチンとした作りですよね。

こういう、「本物が小さくなった」っぽい「キチンとした作り」の作品が私は大好きです。

・・・一応私もソレを目指してはいるのですが、そうはうまくいかず、最近は特にうまくいかない続きで、「ミニチュア、作れないな・・・私」って感じで凹んでいますが~~~。。。sweat01

コレクションに癒されて、励まされて、~~~upupup

2013年4月30日 (火)

coco style」様の「三輪車と多肉植物たち」

ドキドキ体験6回目!?

ヤフオク入札しちゃいましたっhappy02

201303334201303335

今回入札したのはまたミニチュア「coco style」様の作品♪

COCOのミニチュア・ドールハウス日和

「三輪車と多肉植物たち」

飾るスペースがなくなってきたので、移動したり、「ガーデンモノ」「本」「パン」「スイーツ」と分類していたら、自転車(三輪車)好きかも~heart04って、好きなんだな~と、再認識しながら並べました。bicycle

201303336201303337

お取引の間の連絡で

「●ちょっと質問してもよろしいでしょうか?

落札して下さった作品は・・

・ドールハウスの小物として楽しむ

・雑貨として飾る どちらでしょうか?

最近はミニチュアというより雑貨として作品を作っているので よろしければお聞かせ頂くと参考になります(^^) 」と頂いたので

「ご質問の

・ドールハウスの小物として楽しむ

・雑貨として飾る は、

「どちらも」です。(^_-)-☆

へたくそながら、私も細々とミニチュアを作っているのですが、パーツとして作るのは、たとえば、「りんご」とか「パン」とか凝ってがんばれるのですが、オークションに出品される作家さんのように「作品」として一つの情景が作れません。。。 「パン屋さん」はまだ、私でも行く「パン屋さん」があるので、ちょっとイメージできるのですが、「コーナー」「一角」「情景」のような作品がどうしてもつくれないので、参考としてといいつつ、コレクションケースに並べてニマニマ眺めて、シアワセを感じて終わっています。。。 なので、両方のつもりで購入させて頂きました。 」とお答えしました。

これに「≪両方のつもりで購入・・・≫ なおさら嬉しいです。」とお返事頂き、私も更に嬉しくなった次第です~。happy01

201303333_2

届いた作品の箱の送り状に書かれていた「品名」を見て、お人柄が偲ばれるというか、なんだかほっこりしました。confident

「ハイpaper、飾って見て楽しみます。」wink 

ずーーーっと、ウォッチリスト止まりで指を咥えてながめていた作家さんの作品、また一つ、お嫁に頂き、取引ナビでですが、お話しさせていただくことができ、ドキドキを乗り越えることができてよかったです。rock

2013年4月15日 (月)

寝込んでいたけど、お届けモノ~♪

昨日は、寝ている途中から強い頭痛で、寝込んじゃいました。

珍しく、吐き気を伴わない頭痛だったのですが、朝食はどんなにパパにさすってもらったりしても、起き上がれず、そのままで、昼食時間のなんとか起してもらい、昼食と共に薬も飲んで、夕方、すごい汗をかいて起き、お風呂に入らせてもらいました。

今日もまだ、少し痛いですが、朝食も昼食も薬も、取れてます。

そんな昨日、注文していた「うさぎ庵」さんからと、「ねこのひたい雑貨店」さんから、商品が届きました。

201303222うさぎ庵」さんは、只今7周年記念セール中で、以前から狙ってはいた物の、手を出せなかった、「* もっふもふ *さんのバック」と一緒に、うさぎさんの干草ヒーダーもセール中だったので買ってみました。

201303223

うさぎの干草フィーダーちゃんは、思った位置に微妙に入らないことがわかりガーーーーンですっ。bearing

が、バックは、キャリーをすっぽり入れれて、落ち着いた色柄で、「買ってよかったconfident」です。

日頃、ライガーーーーはキャリーに入れないので、非常用品を入れています。run

金属キャリーは持ち手が・・・でして、肩からかけられるバックは必須だと思います。

201303224ねこのひたい雑貨店」さんからは、送られてきた箱、紙包みからお洒落でした。

買ったのは、洋書、クレパス、理科の友、ちゃぶ台(+その上の小物は接着品)。

コレに、陶器の白いうさぎちゃんと、うさぎちゃんのお手製メッセージカードをプレゼントしてくださいました。happy01

たまらない頭痛で寝ていたのですが、家族に開封してもらって、見せてもらって、嬉しかったです。confident

まだ、どちらもじっくり見れていませんが、今日はもちょっと養生して、またゆっくり眺めてから、コレクション棚に飾りたいと思います。scissors

2013年4月 4日 (木)

ZAKKAの本より~お買い物~

先日購入した雑貨の本から

購入しました。

201303162 201303163DMHに出品されていらした「M.e.q miniature works」のM.e.q さんの作品。

この瓶入りは展示品だったのですが、瓶入りってとこが、また、作品をさらにステキにしていますよね~。shine

また、宝物、増えましたっ♪

一緒に、同じ本に載っていた、この鳥かごも買いました。

201303164 201303165

鳥、飼っていませんが。。。chick

昔、ヒヨコを3羽、鶏に育てました。

飛んできたインコも同居したことがあります。

今は、同居しているのは、うさぎのライガーーーーとハムスターのココロ、亀2匹と、お魚複数・・・。

鳥はいませんが。。。=シツコイ。。。(>_<)

植物を飾ろうか、プリザーブドフラワーを飾ろうか、雑貨を飾ろうか、本当はコレにミニチュアの情景を作りたいんですが、まだ、思い浮かんでいないので、せっかくなので飾りたいんです~。。。

------

とうとうカユカユの季節が来ました。=太陽疹です。グロテススクな画像を入れるので、見たくない方はここまででend

続きを読む »

2013年3月28日 (木)

DMH展2013=Lauraの日記

夕べは寝る前に点鼻薬して寝たのに、効かないどころかどんどんひどくなるので、パパの手を自分の頭に持ってって、「痛いの!」アピールしたんですが、起きてくれそうな感じがなくて、そのうち、のた打ち回って、でんぐり返しでもしていた気分だったLauraです。。。(=実際はパパ起きて介抱してくれたようで、「夕べ、大変だったんだよ~wobbly」って言ってました。。。ゴメンよ~sweat02

---DMH展2013のLaura日記---

12:30頃会場について、入場料無料になってから行こうと思ったのですが、30分待つくらいだったら・・・って、入場無料の子ども達と一緒に入場しました。

で、パパは「入場無料になるまでぶらついてくる~shoe」と、別行動。

もう、脳内興奮状態にありましたので、どこから、どんな順でどんな風に回ったかとか、はっきり覚えてないくらいですが・・・、思い出した順で、語っていきますね~。。。wink

珍しく、もしかして初めて? 撮影okだったんですが、皆さんのblogとかで拝見する写真の方がキレイだし、撮影時間をとるより生でじっくりみたかったので、会場で撮影してきませんでした。

まずは、第2会場にあった、サチさんの展示作品「ウサギの妖精をイメージした作品

サチさんは、らいおん丸が健在の時から、このブログに来て下さって、らいおん丸をかわいがってくださっていらした方です。

E58699o1作品を生で拝見するのは初めてでしたが、生で見るとさらに繊細に感じました~。

作品の大きさは、ちょうど手乗りサイズって感じかな?

ひねくれものの私ですから、展示品を正面だけでなく、背伸びして、斜めや裏までしかり覗かせて頂きました。=ステ~~~キ~~~heart04

←画像は、サチさんのご了承頂き、サチさんのサイトよりお借りしました。(サチさん、ありがとです~happy01

そのお隣には、Christmas Roseさんのお花屋さんの大きな作品が!

以前より憧れております、とってもリアルでキレイなお花の作家さん。

今回は展示だったので、お目にかかれませんでしたが、またまた、ステキな作品を見ることができて嬉しかったです。

そして、初めてお目にかかった時から、優しい微笑で、穏やかな語り口調。更に、仲睦まじい理想の夫婦像という感じの「tonkatu-sakusaku」「OUDON-TURUTURU」ご夫妻。

顔を上げて目があったら、また、優しく微笑んで下さいました~。confident

昨日、コレクションケースに今回買ったものを並べるために、少しコレクションケースの中のモノを並べなおしたりしてびっくり!

私、ずっと拝見して、ずっと好きな作風なのに、「tonkatu-sakusaku」「OUDON-TURUTURU」ご夫妻の作品、1つも持ってなかったのですっ!! bearing

ネーミングでお分かりの通り、私が初めて「手作りミニチュア」を知り、ハマってしまったきっかけの「shibazukeparipari」様に憧れてのネーミングだそうで、同じ方のファンと言うところも、お話しするきっかけだったりして、私が始めて参加したDMH展でのオフ会で、ソノコトで話に花が咲いたのを覚えています。

ミニチュア購入する時は、「自分が作ってないor作れない路線」のモノは是非とも買おうとしてしまうので、木工作品やガラス作品、お花、セットモノがコレクションケースに並んでいます。なので、フードを作られているお二人の作品、後回しにしてしまったようです。。。shock

でも、自分に朗報!! 最近、ヤフオクでもお二人の作品をちょくちょくお見かけするので、是非いつか、お二人の作品もお嫁に迎えたいと思っております。

その頃、第2会場は、人だかりと完売のブースが続いたので、第1会場に移動しました。

すると、nunu先生の京橋教室に通えていた頃にご一緒させて頂いた「ちょび子」さんとそのよきパートナー(!?)の「ユカリンゴ」ちゃんが一斉に席を立って「Lauraちゃ~ん♪」と手を振って下さり、嬉しくて飛び上がりそうでした。happy01

201303111201303112 しかも、ヤフオクで、いつも指を咥えつつ、買えない、人気作家のユカリンゴちゃんから、プレゼントして頂きました~。happy02

いいでしょ~~~shine

宝物にしますっ!!=てか、宝物です!!

代わり映えのしない、「きびだんご」手土産に持っていってよかった~。wink

ゆっくり話したいしたいけど、人気作家のお二人様、ひっきりなしにお客様がこられますから、完売して展示作品だけになっても、人波は減りません~っので、占領は出来ません~~~っ。。。

更に奥の「ねこのひたい雑貨店」さんがお声掛け下さいました。happy01

ステキな本がたくさんで、かわいいのにしっかりしているハードカバー的な本で、内容がまた、ちゃんと「本」として活用できるような、たとえば私が以前購入させて頂いた「うさぎコレクション」という本には、うさぎにまつわる雑貨や、実際の本の挿絵、クリスマスカードやお菓子まで、いろんなものが載っていて、実用本として活用できるのです。good

私のコレクションケースにも、既に8冊、並んでおります~。bookshine

で、お隣の「ままごと森」さんが、今回初出展だそうで、その方に「「ねこのひたい雑貨店」さんが初出展の時に、この私=Lauraが隣のブースだったんですよ~note」ってお話して下さり、「ままごと森」さんとも、お話しするきっかけを下さいました。

ねこのひたい雑貨店」さんの展示作品の説明をして頂いたので、テーブルに並んでいるのが、もう全部展示品だと思い、生で見られたことに満足して帰って来たのですが、もしや、商品もあったのかしら・・・と、後になって、確認すればよかったと後悔。。。sweat02

お次(・・・かな?=もう順不同です・・・)受付・・・とは言わないかな? スタッフさんの席に行き、「抽選券」を買いました。ticket

娘は「今買いたいものがあるために只今お小遣い貯め中だから、是非とも当たりたい」とのことで、その時パパ不在で3人で居たものですから、なんとなく3枚買いました。=後で思うに、10枚買っても2000円=作品はどれも一点モノの貴重な作品ばかりですから、10枚は買っとくべきだったかな・・・と、コレも後悔。。。sweat02

そして、娘は欲しくなるけど買えないからか、抽選まで「敢えて見ない」作戦に出て、隅っこでDSしておりました。。。

私は息子の支えでもう少し歩きました。

201303101 委託販売コーナーにて、以前からblogにアメブロなので「ペタ」だけさせて頂き、ホホーーー!とオヤジのように眺めさせて頂いていたヤフオクでも人気の作家さんの作品が、なんと1点、私を待っていてくれたのです!! 「Lienwoodworking kitchen」さんの作品。

だんぜん、ご本人様のblogの写真の方がキレイに撮影されているので、是非、「DMH作品紹介Ⅳ」←こちらのリンクをクリックして飛んでってご覧くださいませ~airplane

惚れ惚れしますでしょ~。heart02

ヤフオクでも人気だし、まさか、こんなステキな作品が残っていてくれるなんてっ!! =絶対、私を待っててくれたんだと、運命を感じている私(=自己中smile

このことをblogにあげて、リンクさせていただくために、「ペタ」ばかりだったのに勇気を出してメッセージを書いてみました。loveletter

すると、とってもお優しい文面で、快く、お許し頂き、さらに、こっそりペタのみの「Laura」という名前を記憶して下さっていたそうで、感激もひとしおでした~happy02

これからは、こっそりではなく、堂々と「ペタ」させて頂きますっwink (自分の気持ちの問題だけなんですけどっcoldsweats01)

同じく展示ブースでは「LYSD'OR」さんの「うさぎとガーデニングセット」を狙っていましたが、こちらは予想通り完売だったようで。。。残念な予想的中。。。down

しかも、これまたいつもこっそり読ませていただいているblogを拝見したら、ご本人、会場にいらしたようで=お顔拝見したかった~~~っと残念この上ない気持ちになり、思わず、コメント入れてしまいました。(めったに入れれないコメントを勢いで入れてしまってから、恥ずかしいと・・・と後悔するタイプ・・・wobbly)

でも、ヤフオクでご活躍の方ですから、これからも作品は拝見できると思いますが、ご本人様にお目にかかれる機会なんて、そうあるものでもありませんからね~っ。

あ、お目にかかりたかったです~。。。heart04

委託ブース横の「M.e.q miniature works」さん。以前私もDMH展に出展させて頂いた時に、お隣のブースだったこと、覚えて下さっていて、とっても嬉しかったです。happy01

繊細でリアルな蝶々やトンボ。更にそのレイアウト構成というのでしょうか? セットの作りもセンスもたまらなくツボです。heart02

201303103201303104 いつもちょっとお小遣い的に難しいラインなので指を咥えて目に焼き付けていたのですが、今回は多めにお小遣いを持ってったので、思い切って買いました!

私にも買えるように、作品ちゃんたちが待っていてくれたことにも感謝っnotes

トンボちゃんやお花など、どれもよかったのですが、四葉のクローバーに白いお花ってのは、どうも、子供の頃からしゃがんでずーーーーーっと飽きずに摘んでいたものですから更にツボってしまいました~。clover

私のココがツボって気分で撮っちゃったので、写真の角度が「ソコから?」って感じかもしれないので、ご本人blogに是非是非飛んでってご覧くださいね~。eye

で、私は今日、blog拝見して、Amazonでポチりました。↓

M.e.q miniature works」さんの作品がコチラから買える???!とか!!!

つくづく、ご活躍な方ばかり、すごい会ですよね~。up

お次に、「Noriginal」さん。

勉強不足で、あらかじめチェックしておらず、人だかりの波が少し引いた頃に覗かして頂いたら、完売されていたようで・・・残念でしたが、blog拝見すると、とってもツボな作品ちゃんたち。。。ヤフオクとか出展されてるのかな~?=これから、こっそりブロガーさせて頂きますっsmile (RSSリーダーが見当たらないんですが、この場合見つけるのどうしたらいんでしょうね~?)

お次は第1ブース入り口すぐにいらした「ミニもの」さん。

こちらもアメブロをお持ちなので、こっそりペタしておりました。「できるミニチュア教室(アメブロ版)

201303107201303108 で、狙っていたTV、まさかのまさかで、これまた私を待っていてくれたので、お買い上げ~yen 昭和な食卓のイメージが浮かんでしまったので、一緒にコンロも頂きました。=破格の\800ですよ~っ! =買いでしょ~っrock

作りから予想していた通り、男性で、しかも「お初です」でしたが、買うと決めて近づいたので、勇気出して話しかけることができました。

201303106

気さくにお話下さり、説明見なくてokなくらい、使い方の説明を頂きました。

このTV、予め入れて下さっている動画が見れるんですっ。で、好きな画像のスライドショーや音楽も入れられるということで、帰宅してから、今日までかかって、ぼちぼちにデータを入れておりました。=いっぱい入るんですっ。で、いっぱいいれたので、時間かかっちゃいました。wink

ミニもの」の記事は、研究チックな感じで、研究員的思考の私のツボです。good

いっぱいいっぱい、ゆっくりお話させて頂いたので、これからは、堂々とペタ・・・させて頂きますっ。paper(だ・か・ら・~自分の気持ちの問題だけなんですけどっcoldsweats01)

あ、こちらにはLauraと名乗ってないので、このblog書けたら報告メッセージ送って、Lauraをお見知りおき頂けたら嬉しいな~っhappy01=ナンテ。。。

さてさて、そのお向かい=いつもの場所にいらっしゃいました「evan&salia」のevanさん。セクシー・ロックなお姿、良くお似合いでいらっしゃいましたっ。heart04

sibazukeparipariさんにメールでお話させて頂いていた時に、「関西には「evan&salia」という心強い方がいらっしゃいますよ」ってご紹介頂き、私がDMH展に出展する以前から、私がお客としてご挨拶させて頂き、ガラスの作品、いつも少しずつですが購入させて頂いていたので、初めてDMH展に出展させて頂いた時、「場違いなトコロへ来てしまったsweat01」と後悔しつつおろおろしてい、ついつい、斜め前のブースだったこともあり、知った顔の「evan&salia」さんの方ばかり見てしまったら、時々こちらに目をやっては、目配せして下さったり、「食べてる?」とジェスチャー下さったり、いろいろと気遣って頂きました。

今年はまた、新たな作品である「革靴」を作られていたので、楽しみに行きましたが、残念ながら、完売されていたようで、目にすることができませんでした。weep

さらに、saliaさんがご不在で、あの笑顔に会えず残念でした。。。bearing

同じ世代だと思う(勝手に思ってるだけ?)ので、同じようなことがどこもあるんだな~と、思いました。。。

DMHのみの出展を貫かれていらした「evan&salia」さんにお目にかかれるイベント、新たな開催あるでしょうか?

そのお隣は「ヒナぞー」さん。こちらも、こんな私でも覚えて下っていらして、感激です。=優しい笑顔なんですよね~confident

男性の「職人」という感じのきっちり、かっちりした作品を作られて、しかも、最近はそこに「繊細さ」が加わり、一見では「男性作品」とわからないような作品を多数作られるようになられたようです。

201303105そんな作品の一つ、フラワーアレンジメントですよ~heart04

レースペーパーも、もちろん手作り。

展示作品の教会は、ホント、圧巻!

大作なのに、一つ一つ、やっぱり、きっちり、繊細に作り込まれていて、裏側にあったたくさんの落ち葉=リアル落ち葉を一つ一つ小さな落ち葉の形に作られたそうで~~~eye ほーっ、ほーっと、口をあんぐりして眺めてしまいました。

そのお隣は、ヤフオクから、blogを拝見したりして、とっても魅力を感じた上、長男同士が同い年とかおウチがもしかしたらお近くかも・・・とか。。。で、いきなりメールでナンパしてしまった「yotuba」のゆゆこさん~heart02 相変わらずお美しいです~heart01

201303110お目当ての「鳥かごの中にスノードロップのセット」、やっぱ既にありませんでした。weep

でも、ずっと気になっていた、カフェオレボール、多分たくさん色や形があったでしょうが、残り3つの中から、こちらの1つを頂いてまいりました。

相変わらず、ゆゆこさん、「いい仕事してはります~notes

ゆゆこさんは、ご自分のサイトで「web shop」されることがあるので、これからも、楽しみにしております~paper

そして、いつかおウチに突撃訪問したいとたくらんでおりますっ。smile

・・・

また第2ブースへ。

また、こっそりblog拝見していた「ISHIBASHI ELECTRONICS」さんのブースに、パパが到着したので、一緒に突撃ーーー!

予想通り、男性で、完売なのに、人だかりが続いていたので一人では近づけず、パパと一緒になって、パパに説明しながらだとずんずん進んでいけました。

すると、パパに気さくに「どうぞ手にとって・・・」と声をかけて下さり、二人で生作品、じっくりじっくり拝見させて頂きました。eye

あと、第1ブースの「UpFar Field」さん、ヤフオクからblogこっそり拝見していたので、話しかけてみたかったのですが、時に大胆なのに、時に引込み思案でして、何度もブースまで行って、チャレンジしようとしつつ、最後まで話しかけられずに、終わってしまいました。。。しかも、欲しかった作品が展示品なのか商品なのかも聞けず。。。何も買うこともできず、ただうろうろした、変な人になってしまいました。。。crying

そんな感じで、何度か拝見しつつ、最後まで声をかけられずに終わってしまった方、他にも数名。。。なんなんでしょうね、この性格。。。sign02

今回出品なさって居られませんでしたが、ミルモカさんにもお目にかかれ、お話もさせて頂き、ベビちゃんはすっかりお嬢ちゃまになっておられ、パパさんもお元気そうで、ステキなファミリーですね~。confident

抽選会まで参加して帰りましたが、当選せずー、娘「がっかり~down」での帰路となりました~。。。

主催者のnunuさんには、いつご挨拶できたかしら。。。?

終始皆さんとお話されて入らしたので、なかなかスキがなく。。。ばたばたっと挨拶させて頂きました。m(__)m

一度、DMH展の開催終了のうわさがあった時に、「えー!shock」と言い出してしまった私。今回で最後となるという話題に触れることができませんでした。。。sweat01

かなりの長文となり、なんだか、興奮状態で書いてしまい、誤字脱字をチェックしても、自分で長文過ぎて、分けわかんなくなって、スミマセン、イイワケさせておいて下さい。。。Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ

皆さんも書かれていますが、こんな、すごい方々の集まりで、カツ、ほのぼのした会って、すごいと思います。(出展していた時の、開店数分間は恐怖でしたけど。。。sweat02)

主催者様が作られました「レポート」に、皆さんのサイトへのリンクや、作品の写真もキレイなのがいっぱい載ってますので、是非、ご覧くださいませ。good

2013年3月25日 (月)

この週末のLaura序曲

土曜の朝、ライガーーーーの診療時間前に獣医さんに到着し、一番乗りで診察して頂いたら、ちょっと時間余って、帰り道のデイリー・ヤマザキでお茶しました。

で、私の指圧院の治療に向いました。

またまた、先生がフリーズするくらいな身体になっていたそうで、「これからお出かけですか?」と聞かれ、「できれば、安静にしとったほうがええんじゃけど・・・」と言われたんですが、「出かける」と答えたからか、テーピングなどもして、いつもより、ほぼ完全に近いくらいいろんなトコロの痛みが抜けるくらいの治療をしてくれました。

ただ、テーピングの一部は首筋=前からしっかり見えて、まるでこれから過酷なレースにでるアスリートのようで、ちょっと普通の服装で出かけるには恥ずかしいので、ストールをして出かけました。

治療のおかげでか、「DMH展に行くーーー!」という目標のおかげか、この週末のお出かけの間のほとんどを、家族の手を借りずに歩くことができました。shoe

さてさて、治療の後、京都に向いました。=実家です。house

一泊して、両親に孫、たっぷり注入してもらいました。heart02

で、日曜に、大阪で開催されたDMH展に行って来ました。

201303099開店待ちの行列の多さのため、開店が30分早まったらしい中、午後にランチをしてから会場入りしたので、「あらかじめチェックしていた欲しいモノ」が残っているとは期待していたかったのに、思いがけず、私を待っていてくれた作品達がたくさん居てくれて、委託の方以外、ゆっくりお話させて頂いてから購入させて頂きました。

←最後のイベントということで、いつになくたくさん買った、コレクションちゃん達です。

一つずつ、ゆっくり、語っていきますね~♪

ということで、つづく・・・

2013年1月 1日 (火)

元旦に、宝物到着っ!

201301015a一昨日、ヤフオクでゲットさせて頂いた、バンビーニ様の「ベーカリーショップのクリスマス」として制作されていた作品が、今朝、届きました~present

元旦の朝に、なんとおめでたいfish

201301008なんと、「おまけ」と称するお宝物が、

←←←

こ~んなにたくさんっsign03

前回のヤフオクでゲットできたときもそうだったのですが、今回も、「取引ナビ」第一報から、「おまけは何がいいですか?」と・・・!!!

過去のblogを念入りに見ていると、いつも落札者様のご希望に沿ったオマケを作って居られたので、まさか私にも・・・? と、まず、聞きなおしてしまいましたっsweat01

で、今回も、そんなことはすっかり忘れ、バンビーニ様のヤフオク作品がゲットできる~?ってだけで、テンションマックスだったので、「オマケのご希望は?」でテンパッてしまいました。

あまりにも面倒な希望をしてはいけないし、でも、どれを見てもステキだし・・・迷っちゃって・・・

-----------

「サンタ村の~」の1Fの棚にあった「ステンドグラス」なんて言ったら・・・贅沢ですか?

「吊り駕篭の~」の中の「観葉植物」は作るのに時間かかりますか?

「暖炉の~」の中の「額絵」か「洋書」も魅力的で~~~(*^_^*)

-----------

なんて書いてしまって・・・贅沢だったり、面倒なオネダリだったり、優柔不断で、嫌われちゃったらどうしようなんて思いつつ。。。sweat02

これらのどれかってつもりだったのですが、ステンドグラスの「どの模様or形のやつ?」ってお返事が来て、しかも、「額絵も、大丈夫です♪ 洋書もまだ大量縮小コピーしたものが残っているので作れます♪」って~~~happy02

で、結果、落札してすぐに作って下さったばかりのステンドグラスに、こーーーーーんなにたくさんの宝物まで入れてくださったのです~。shine

それで、「元旦の朝」届くなんて~~~っ、今年はどんだけラッキーなのかしら~notes

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

201301005「作り残り?」とか、小島隆雄先生のお教室で作ったパン屋さんの時のに飾っている「ロングパンのかご入り」とか追加して、一緒に飾ってみました。

まだまだスペースありますね~up

なんだか、テンション上がって、道具や材料のココに使えそうなのを出して、並べて、いつでも作業できそうにまでして。。。満足しちゃいましたっcoldsweats01

今年は、粘土から、するぞーーーーーrock って気分です~smile

あ、モールのお人形も作りかけてたんだけど。。。ソレも一緒に出来れば入れて、合わなさそうなら、別にして~~~。。。sweat01

今日は、午後から初詣に行って、帰り道にあるいくつかの店舗での初売りにも寄って来て、力尽きました~sleepy

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪