フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

くらし:リフォーム Feed

2016年10月23日 (日)

家の前の道に出るための道路工事

娘の送迎をお願いして数日、、、

ふと、ガレージを見るとシャッターに貼紙が・・・

P_20161019_162844_2

???

「金曜の朝7時より前、全部の車を出して・・・」???

朝の7時より前に。。。think

flair無理!=この頃は、朝、起きれる日が多いですけど、起きても、動けるとは限らないですからね。。。sweat02

ということで、木曜の娘の帰宅のお出迎えの後、車を移動させたんですが、「路駐」ですよね。。。?=捕まらないですよね???

周りに、誰も、路駐してなくて、超不安。。。この貼紙を車のフロントにでも置こうかと思いつつ、それもな・・・と思い。。。

朝になって(予報通り、寒い朝でした!bearing)7時より後に外に出たものの、私の他に、近くに1台、車が止まっていましたが、ガレージから移動してココに置いたのか? 単に路駐なのかわからないし、工事や作業の人も車もまだありませんでした。

お昼前後、見てもやっぱり、誰もいないし、止まっていた私以外の車もいなくなっちゃってました。。。

ん~。。。あの貼紙、いたずらとかじゃないよね・・・?despair

P_20161021_142104

P_20161021_161840

午後2時頃、見たら、私の車以外に、1台路駐がありました。

そして、左写真の左下に赤い丸で囲ったトコロに、何か置いてありました。

その後、娘が帰宅する前に見ると、道路と歩道?の間に、黄色いテープみたいなのが張られていたので、工事、終わったのかな?=音も何も聞こえなかったけど。。。

P_20161021_163035

通行禁止区間になった道路は、光っていて、キレイになったようにも見え、すごい臭いはしていました。

が、アスファルトをし直したとかではなく、あった亀裂はそのままに、上に何かコーティングしただけのようでした。

でも、やったの午後からのくせに、朝7時までにガレージから車とか出しとけって。。。think

ご近所さんは、みんなお出かけしていたのか、夜になると、私と同じように路駐する車が並んでいたし、テープで通行止めにしているから、ココの家の車が出せと言われて出してるって、警察さんも、見て、駐禁切らないでおいてくれるだろうと、ちょっと安心したけど。。。

それから、数日、何もされることなく、ただ、乾燥のためだったのでしょうか、通行止めは続き、先ほど、日曜の夕方になって、通行止め用のテープが撤去されました。

やっと、車に充電ができます。(電気自動車でなく、ハイブリッド車でよかったと思った、ここ数日。。。confident

さ、工事のおかげで、冬、安心して暮らせるようになった・・・とかですかね???=だといいですね。wink

2016年9月10日 (土)

ART SHOWからカツ丼まで

9/10(土)の今朝は小雨が降ったりやんだりな感じだったので、結構な雨でもないし、と、予定していた「Deer Park」というトコロでの「ART SHOW」というのに行ってみました。

一応、娘も誘ってみました。=特に反応は無かったのですが、その後、パパが「ちょっと出かけてくるね~、一緒に行く?」と言うと、既に、準備万端で、「行く!」と言いながら歩いてきたので、ちょっとびっくりしました。bleah

行きの車の中は、外気温より高かったみたいで暑く、エアコンをしたんですが、着いたら、風がビュービューで寒い!

会場のテントも風で飛ばされかけたり、ちょっと大荒れな感じ。。。sweat02

内容は、アクセサリーとパネル絵画?写真?って感じのが多かったですが、キャンドルのお店やガラスのお店、娘が好きそうな絵のお店やアクセサリーのお店に立ち寄って、「キレイ~heart04」って鑑賞してきました。shine

ちらっと見たお値段と、寒さと、風の危険感から、早々に車に帰りました。dash

お昼をサッと済ませ、娘が昨日遊んだお友達とまた遊ぶそうで、おウチまでパパに送ってもらうつもりにしていたのですが、お友達のママさんが、バスのように各家を回って連れてって下さるというので、甘えさせてもらいました。

P_20160910_153644

P_20160910_153953

そして、私とパパはホームセンターに行って、木材を少し買ってきて、ダイニングテーブルの椅子が、座るとすごく深く沈むので、椅子の裏に、木材を付けて、沈み過ぎないように、パパが加工してくれました。

ダイニングセットは2種類あって、左の黒っぽい方は、座面が硬めで、腰には良さそうですが、TVをみたり、ボーっとする時には、背もたれが頭まである方が私は好きなので、背もたれ的には右側の緑っぽい椅子の方が好きです。

その、緑っぽい方の椅子が、座ると、ぼよん♪ってくらい沈むので、今回、パパさんが、板を買って、調整してくれました。good

P_20160910_141044

P_20160910_141051

P_20160910_141102_2

そうそう、ホームセンターの話paper

ホームセンターに着いたら、ちょうどすぐ横の車に、クリスマスツリーの苗木みたいなのを数本買って、積み込もうとされていて、「アメリカ!」って思っていたら、その先には、ハロウィンのカボチャや案山子みたいなのがいっぱい並んでいて、店内に入ったら、更に、ハロウィン用の人形が、幼稚園児サイズくらいから大人以上の大きさの人形がずらりと並んでいて、さすがだなという感じがしました。

木材コーナーでも、階段用の手すりや段自体の、飾り加工済みのモノなど、いろんな種類のモノがあったり、コレ、どうやって持って帰る?って感じの、大きな板や、長すぎる棒などがたくさんありました。=本業の方も、買いに来るトコロなんですかね~?

P_20160910_173010

P_20160910_175153

娘を迎えに行った帰り、「アメリカ・・・というか、外国というか・・・」な感じの車が走っていました。

ココ、アメリカですが、私がイメージしていたような、車高が低くて前後左右に長い感じの車はあまり見かけず、縦にも前後にも左右にも大きいトラックに近い感じのSUVっていうんですか?・・・そういう車が多い気がします。

夕飯は、帰り道の「しんちゃんラーメン」で、「カツ丼」を食べました。=お店が「名古屋系」なので「味噌カツ丼」かと思いましたが、私が大好きな、卵たっぷりのカツ丼で、嬉しかったです。

他に、娘が選んだ「塩ラーメン」と「鶏のから揚げ」と「野菜コロッケ」を3人で分け分けして食べました~。wink

 

2015年9月 8日 (火)

あめふり♪と玄関に棚

今日は、曇っていて、涼しいかな~と思っていたのですが、湿度は高くて、ちょっとお買いものに行ったら、じっとりした感じになりました。

その時、玄関に、娘の傘があるのを見て、なんとなく、「雨降らなきゃいいけど。。。」と思っていたら、夕方、娘が学校終わるくらいに、ザーっと雨が降ってきました。

仕方ないので、傘を持って、お迎えに行きました。

のんびりさんなので、多くの小学生とすれ違って、学校近くで娘に会うだろうと思っていたら、今日は珍しく、出会った第一小学生が娘でした。

一応「図書の本も濡れないようにランドセルに入れたし、帽子もバックにいれて、雨対策したんだっ」と自慢気でしたが、びっしょりの娘。。。

出会ってしばらくしてから、雨が強くなったので、ま、迎えに行ってよかったかな~って感じです。

201509011

昨日、注文していた棚が届き、夜、夕食後、パパが組み立ててくれました。

玄関の下駄箱の上に、ドールハウス系の大きめのを飾っているのですが、今は、多くなりすぎて、並べているだけって感じだったので、ソコに設置する棚を作ってもらうことにしました。

201509014

ちょっと、玄関で「主張しすぎ」・・・ですかね~^_^;

ココに、いっぱい並べられたおかげで、ダルトンのキャビネットの中は、「入れてる」って感じだったのが、「飾ってる」にしなおせたので、よかったです♪

2013年3月12日 (火)

Help!!=「森のパン屋さん」 +α ~

201303041201303042「森のパン屋さん」=出来たパンとか、過去作品のジャムとかコーヒー&紅茶のパックとか・・・頂いたモノとか、並べてみました。

にゃんか、さみしい・・・?think

普段の生活空間としての理想として、「整然ときっちり整理されてスッキリした空間」が好きな私は、ドールハウスの醍醐味である「遊び」の表現が超苦手。。。bearing

でも、せっかくのドールハウスは、散らかっているというか、何かしている途中とか、ちょうど何かしていたトコロなんだっていうような、そこにドールがなくても、生活感というか、人がいる気配を感じるような、ドールハウスが好きなのに~~~っ。。。despair

ココから「完成!」と言えるまでが、悩む~って気がします。。。

先生方! どうかお知恵を・・・shine

-----

201303045今日も模様替えの続きを少ししました。

1Fはだいぶ思ったとおりに出来てきました。

←和室のTVの上に置いてる「空のダンボール箱」=隠すカーテンとか・・・欲しい。。。

パパのモノのトコロもいじったので、パパが満足してくれるかどうか、帰ってからのお楽しみ。。。ドキドキheart01

-----

今日&明日は公立高校入試なので、公立を受けない息子がおウチに居ります。house

この模様替えで出た大量のゴミを捨てに行ってもらったり、お洗濯干してもらったり、お買い物にも行ってもらいました。お米も無かったので、とりあえず5kg買って来てもらいました。後はお任せで~。冷蔵庫のモノなど見て、適当に見繕って買って来てくれました=ちゃんとお肉系数種類に、野菜やきのこ、納豆なども買ってくれてて、大助かりです。yen

今日は午前中、ど~にも辛かったので、ずっと寝てました。sleepy

そしたら、息子がお昼も作ってくれたのですが、そんな買い物ができるし、時々バランスのよい夕飯も作ってくれるのに、袋のラーメンと、生卵と、バナナと、ペットボトルの野菜ジュースと、ポットに入ったお湯を持ってきて、ニカッと笑いました。=「お昼出来たよ~smile」と。。。coldsweats02

「!! 中学生のお昼ご飯みたいだねっbleah」と言ったら、また、ニカッと笑いました。bleah

2013年3月11日 (月)

デニッシュパンのラスト + 模様替えの続き

201303040デニッシュ系のパン、白桃と黄桃のデニッシュ

またもや、「すけるくん」で桃ちゃんたち作りました。rock

一応、準備したデニッシュ系パン、完成!!

ということで~

201303039
テーブルに乗せるとこんな感じ~。。。happy01

あ~っ、フルーツたっぷりデニッシュ食べたいっdelicious

P3030033_2-------

昨日のblogに書いたお雛様のお人形(Mちゃんのリクエストにお答えして、大きめ写真です~wink)→

源氏物語か何かの・・・アレで。。。男の子は「蛍の宮」で、女の子は・・・えっと。。。sweat02coldsweats01

本来はお雛様ではないのですが、工房で「そういう要望があったので」と、一応、お雛様用のセットで販売するように組まれていました。せっかく工房まで行ったのでと、決められたセットではなく、ソコにある中から、好きなのをそれぞれ選ばせてもらいました。手描きなので、少しずつお顔とか、雰囲気とか、ちょっとした違いがありました。

------

お雛様セット、お人形を残して、お道具はやっぱ片付けようと、箱を探しに2Fの娘の部屋に、超久~しぶりに行ってみました。

娘曰く「結構、キレイだったでしょ♪」なんですが、私は、やっぱり、「ゲッ!coldsweats02」と思ったのでした。。。

一応、「鉛筆」とか「お人形」とか・・・パーツパーツで床に落ちている物は少なかったですが、「ごみ?」と思われる袋が多数=全部にそれぞれごみでない、ちゃんとしたオモチャの何がしかが入っていて・・・ソレに統一感とか、どういうグループ分けでソコにソレが入っているのか全く分からない感じで・・・私にとっては、とても、×××な部屋でした。。。despair

で、せっかく2Fに上がったので、お雛様用の箱と一緒に、季節飾りのお人形などもいくつか持って降りました。present

そして、クリスマス用のグッズ一式が一応まとめて入れてありましたが、ぽろりと出てたりした物があったので、その辺を一緒にまとめて片付けたりしました。xmas

あと、あいた場所に、アルバムなど、娘の部屋にボンっと置かれてた物、1箱、押入れにしまいました。

また、娘のタンスを覗いたら、「ビックリ箱」みたいに中身が飛び出してきたので、分類して整理して入れなおし、「帰る場所」を作って置きました。think

後は、お部屋の中、あちこちに置かれた袋や箱の中、分類して整理するよう言い聞かせましたが・・・きいてくれるかな~???

息子が昼前に帰宅したので、息子の部屋も片付けさせました。

こちらも、びっくりするくらいのお部屋で・・・したが、一応、最後掃除機をかけていたので、掃除機をかけるスペースができるほどには片付いたのでしょう~。。。coldsweats01

で、1Fの階段タンスのお雛様のお道具は片付けました。季節飾りも階段タンスの中に整理して片付けましたが、その中から1つ、「桜の香呂」を出して飾りました。cherryblossom

キッチンのゴミ置き場がえらいこっちゃだったので、こちらも片付けました。

さすがに、何度か倒れそうになりました。。。=やりすぎました~。。。sweat02

誰かいないと、やりだすと自分でしんどくても、途中で辞められない性格・・・なんとかしないとですが、基本べっちゃりと座ってやってたので、そのまま突っ伏したり、何かにもたれて座ったりして、回復待ちしつつ、とりあえず、手をつけたところはなんとか・・・って感じにまではできました。

娘にやったことと、やって欲しいことを告げるまで、一応起きていて、言い終えたら、寝ました。。。=爆睡 sleepy

2013年3月10日 (日)

ウォークインクローゼットとか・・・

201303036_2←キッチンに出来たウォークインクローゼット~up

一番右がキッチン部分。

そして、食器棚があって、カーテン(って、気に入った布地をかけただけ)があって、今回買ったクローゼットの横板があります~。

201303037
クローゼット部分が暗くなっちゃったので、電気もつけてもらいました。

手前が子ども達で、奥にパパのと、その他。。。

なかなかいい感じです~notes


201303038a
1Fの和室に置いていた娘のタンスを2Fの娘の部屋へ移動し、かわりに、娘の部屋に置いてた階段タンスとお雛様セットが1Fの和室に下りてきました。

私的には、超久しぶりに見るお雛様セット。

お道具のパーツが2つなくなっていました。。。weep

お雛様セットだけど、お道具はお道具で別にかって、お人形は年中飾っても大丈夫なようにという意味もありつつ、ただ、お雛様道具に合うお人形としてイメージしたのがコレだったからというのもあり、京焼のお人形にしました。

このお人形の一回り小さいお人形との出会いから、このお人形をゲットするために作家さんの工房まで行ったことまで、一気に思い出して、懐かしく、じんわりしました。

まだ、もうちょっと和室、散らかっていますが、あとは、こまごまと、ちょっとずつなので、ぼちぼちにします。

今日は天気も変だったからか、模様替え疲れか、体調全般的に辛かったですが。。。

家族に協力してもらった上、半日くらい私は寝かせてもらったし。。。ねぇ~、満足です~。

知人ではないのですが、ぐんちゃんがツイッターで・・・あるファンの方の娘さんのblogの記事を飛ばされていたので、拝見しました。=「ぐんちゃんへ

前後の記事も拝見しました。。。

横に座っていた息子にも見せました。

息子は首を横に振りました。。。

2013年3月 9日 (土)

ライガーーーーバックの使い心地 + ウォークインクローゼットを・・・

先日、先週(?) 買った巾着袋をバックに入れて~、ライガーーーーに入っ201303030aてもらいました~♪

入ったら、きゅっとヒモをひっぱり、毛がひっかかることなく、簡単にバックに入ってくれました~。happy01

ヒモをきゅっとしても、ちょろっとタテガミ見えてますが、飛び出すことはできませんっgood (鼻がクンクンでてくるくらいで~wink)

201303031a201303028でも、ちょっとヒモを緩めてあげると、ぴょこんっとお顔が出てきました~。

かわいい~~~っheart04

ソレでも手足(?)が出せないので、飛び出すことは出来ないようです。

袋の端っこをガジガジしましたが、今のところ、破れませんでした~。smile

今日はこの姿で通院~rvcardash と言っても、移動の際は、袋の口をきゅっとして、車など座っている時は、ヒモを完全に緩めてあげましたが、なかで、赤ちゃんのように、うっとりお目目でくつろいでいました。

巾着袋 in バックなので、バックに一緒に貴重品など入れられて、今までバック2つでお出かけでしたが、1つでお出かけokになりました~。bag

-----

帰宅して、次はパパが娘の矯正歯医者さんに行ってくれたので、その間、息子とお洗濯干ししたり、ライガーーーーと庭んぽしたりして~。。。

-----

先日注文しました、クローゼットみたいなの。。。が届いてまして~。。。

午後は、息子も巻き込んでパパと三人でコレを組み立てて、キッチンの食器棚裏スペースを、ウォーキングクローゼットにしました~\(^o^)/

前回もキッチンのそのスペースに、ちょっとしたハンガーラックでのそういうコーナーを作っていたのですが、せっかくなので、思い切って、壁面全面になるくらいのスペースのラックコーナーにして、更に食器棚も少し動かしてもらって、結構いい感じのクローゼットスペースを作ってもらいました~。up

おかげで、パパと息子と娘の「掛ける服系」を片付けられました。scissors

階段下収納に息子の衣類をしまってたのですが、トイレットペーパーの予備などもそこにいれていたら、息子の服の雪崩でドキドキだったので、息子の服は掛ける物以外、2Fの息子の場所に移動してもらいました。

そして、客用布団セットを階段下収納にしまいました。

階段下収納に入れていた電球類の予備や掃除小物や裁縫道具&小物、アイロンセットや救急セットなどを和室の押入れの一部にしましまいた。

後は、娘のタンスを娘の部屋である2Fにおくり、2Fの娘の部屋から、階段タンスと季節の飾り人形などを下ろしてもらって、和室は完全客間に出来るようにしたいと思っています。house

コレで、娘の散らかした物が目に付いてイライラすることが解消できることを祈って~shine

玄関の飾り棚下に置いていた、学校のランドセルや教科書、習い事のモノなどもウォークインクローゼットにしまわせました。

「玄関開けたらイキナリ散らかってるーーーーshock」という悲鳴も減りそうです~。confident

明日も娘は子ども会、息子は高校の制服受け取りとか、パパも町内会のなんとかとか・・・いろいろあるようですが、引き続き、模様替え作戦に巻き込んで、1Fをスッキリさせたいと思います~。notes

・・・途中、言いだしっぺなのに、私は何度か横にならしてもらいつつ~sleepy で~~~coldsweats01

2013年1月 6日 (日)

今日のLaura一家 と レトロドアノブ と 花壇

今日からウチのパパさんは仕事始め。子ども達も始業式。私は・・・coldsweats01

暖かいお部屋から眺めるお外は、ぽかぽか陽気っぽいので、ライガーーーーと庭んぽしようかと思って、庭とは言え一応お外なので、日焼け止めなどしたりして、準備していたら、それだけで疲れちゃったので、庭んぽは、あとにしようと思います~。sweat01

で、元旦に到着した「森のパン屋さん」の中身を作ろうと、一応、資料としての画像集めなどはぼちぼちしてまして~。。。どこで買おうか迷いつつ、結局いつものAmazonで買いました、師匠「nunuさん」のミニチュアの本を眺め、意識を高めつつ、とりあえず、リハビリにと、「nunuさん」のお教室で習った時のパンの型を使って、とりあえずのパンを作ってみようと、今朝は、久々にパン用の粘土出してみました。

ら、案の定、粘土が固~くなっておりましたので、水を霧吹きしながら練って、練って、練っていたら力尽きたので、只今水を多めに霧吹きしてラップに包んで袋に入れて、置いておきました。

ライガーーーー、ゴメン、結局疲れてばかりでまだ、お庭に出られてないけど・・・、お昼過ぎにでも出ようかね~。。。wink

---先日-------

我が家のトイレのドアの鍵が・・・なんか、スムーズじゃなかったので、パパに言ってみました。

で、ホームセンターに行ってみると、ナント、全く同じものが売っていたのです。

とってもレトロな感じのドアノブ&鍵。=恐るべしっ「川口技研さん」=これからも、どうか、作り続けてくださいませ。。。m(__)m

---同日-------

「ホームセンターへ行く」というと、最近では珍しく、「一緒に行く~っhappy02」と娘。

どうやら、お庭をいじってたようで、新たな苗か種が欲しいらしい。。。

201301027201301028で、娘が耕したりしたらしい、新たな娘の花壇コーナーの出来上がり~shine

(写真は同じものの角度を変えただけですよ~)

このコーナーの右側には、コレの3~4倍ほどのコーナーで、球根系が植わっています。=ソコはパパと娘のコーナー。tulip

パパは、娘とお花の苗などを見ていて、シイタケ栽培のを見つけてしまいましたっflair

で、以前ブルーベリー狩りに行ったところで、頂いてきたパパの「くぬぎの丸太」ちゃんが、「しいたけ栽培コーナー」になりました。=しいたけのステーキとか・・・どっぷりしいたけってのが得意な方ではないのですが、嫌いな訳でもないので・・・「食べられるモノ」がちゃんと育ってくれるといいにゃ~delicious

sign03 ライガーーーーとの庭んぽの時、目が離せないのかしら・・・見張らないとっ、ライガーーーーが、花壇のお花やしいたけちゃんを食べないようにね~。。。eye

Σ(゚д゚;)!!! しいたけちゃん、2年かかるんですってっ !!! 食べられるまでには・・・

次の秋ではなく、次の次の秋なんですって~shock

守りきれるのか!? 育てきれるのか!? もし転勤になったら連れて行くの? かな・・・catface

2012年1月18日 (水)

復活のパワー

昨日は、ちゃんと、子ども達二人に最後はパパも手伝ってくれて、夕飯にありつけたLauraです。delicious

お風呂にもゆっくりはいったのですが、今朝もまた、頭起せない感じで、パパが起きた6時頃からもぞもぞしつつも、やっぱり家族で一番最後の7時過ぎにやっと起き上がり、朝食、頂きました。delicious (寝て→食って→寝て→食って・・・coldsweats02)

また横になって、今日は寝たままPC or 寝ちゃう・・・な一日だと思ったのですが、とてもいいお天気。sun

お洗濯物少ないからしないので、敷き毛布やら掛け布団を干したい・・・。=イヤ、そんなことしたら、庭でバタリで布団の下敷きか・・・? と、やっぱり寝たままPCしていました。

ピグライフというオンラインゲームみたいなので、お久しぶりに会えた方=最近、とても大切な御祖母様を亡くされ・・・というblog記事に、コメントなのに長文入れてしまったこと、気になっていたりもしていたので、直接、そのことのお詫びや、その背景などお話できて、そのまましばらくお話させて頂き、なんだか、逆に元気頂いちゃって、やっぱり気になってた、敷き毛布とお布団、干しました。scissors

せっかくなので、その時、ライガーーーーも誘って、また、しばし庭んぽ。=今日はちょっと意識して、股関節動くくらい高くひざをあげて、ゆっくりですが大きく手を振って歩いてみたりもしました。shoe

また、小一時間、庭でゆっくり過ごしました。

部屋に戻ると、なんだか急に、模様替え病が再発!shock

201201099 電子キーボードの存在感が、どうも違和感ありつつのお部屋だったので、思い切って、キーボードを台から外して、台をキッチン隅に作ったクローゼットという名のところに押し込み、キーボードは布に包んで立てて置き、その上にアコギも重ねて置き、ライガーーーーがビューローの下にもぐりこんでいろんなもの噛んだりしないように、子ども達のペットちゃんたち=ハムちゃん・ズを並べてガードも作って、なんだかすっきり片付きました。(赤缶は、やっぱ下に降ろしておこうかな~^_^;=赤缶の下にあるのは、アコーディオン)

コレに伴い、ライガーーーーのケージの上の赤いパイプ棚の幅を変えたり、ビューローとステレオ側に置いている本を、ビューロー側に音楽関係の本や楽譜、ステレオ側にミニチュア関係の本などになるよう、中身を入れ替えました。

ソレをすること、お昼をはさんで、夕食も挟んで・・・先ほどまで。。。coldsweats01 (=今日はミニチュア続きできずです。。。)

途中から、腰が、立ってられないほど痛くなったりして、しゃがんでやったりしつつ、途中でやめられないんですよね。。。sweat02

もう、只今、腰、ズッキンズッキンです。。。

早くお風呂にゆっくりつかりたい。。。spa

2011年12月16日 (金)

懇談に行き、ダウン

今日は娘の懇談に行きました。=午後から。

娘も帰宅して、いつもなら一緒に行くのですが、「ごめーん、今日やっぱ、ここにいる~catface」と娘が言うので、?と思っていると、仲良しの男の子達が早々に宿題を済ませて遊びに来てくれました。

そういうことなら仕方がないので、男の子達に娘をお願いして、一人で、昨日とうってかわっての寒空でしたが、着こんで自転車で小学校へ。bicycledash

帰りには、小雪がちらほらと。。。

帰宅して玄関を開けようとしたとき、ちょうどお友達も含め子供たちが、「雪だーーー!happy02」といいながら、元気に外に出て来て、外遊びを始めました。

私は、疲れか、小雪のせいか、たまらない締め付け頭痛で横になり、そのままダウンしてました。sleepy

---------------

朝は、まだ、今日も動けた方で、「ライガーーーー対策:模様替え」をしました。

019_2 ケージの横のビューロー自体と椅子と、置いていた私の冬の必需品=電気敷き毛布を入れていた箱をかじるので、ビューロの下に、ヤフオクでゲットしたアコーディオン=ケース付きを置いて、つるつるさらさらのスカーフをかけました。

すると、ツルツルで上りにくいのに、そのアコーディオンケースにのって、更に、椅子にまで登ってしまい、降りる時、とっても危なそうな降り方をするので、椅子の上に、ちょいと着で、洗濯するにはまだ…ってな服を入れたかごを置いてみました。

でも、今度はツルツルでかじりにくいのに、アコーディオンケースをかじろうと必死になるライガーーーー。。。coldsweats02

020 アコーディオンケースの上に、「ちょいと着かご(って名前にしておきましょう~)」を移動させ、一応、椅子の上にも、コートとフリースのロングと、フリースの普通のを入れた木箱を置いてみました。

それで、アコーディオンに上れなくなりましたが、アコーディオンケースをかじろうとするのは諦めないので、細長いクッションも、かごの下の、アコーディオンのカーブになったところに置いてみました。rock

コレで一応、今日のところは、クンクンと縄張り確認はしたものの、かじるのは諦めてくれたようです。scissors

ですが、両方の写真にも、小さくライガーーーー写ってるのですが、わかりますか?camera

赤缶の向こうの、椅子アコーディオンとの間にいます。heart04

ココが、ここのところ、超お気に入りの場所になったようで、朝から部屋に出たら、日頃ケージに戻ってお昼寝する時間帯でも、ソコで寝ていることが多くなりました。lovely

ちなみに、夜は、食卓テーブルの椅子の上で寝てしまい、なかなかケージに入ってくれなくなりました。。。人のぬくもりが残ってて、暖かいのでしょうか~?wink

コレで、、「ちょいと着かご」を元々置いていた、カラーボックスに空きができたので、気になっていた、制作途中のモノを入れた箱やかごなどを片付けたりして、このビューローとちょうど対角の辺りに置いているもう一つのビューロー回りも片付けることができました。

ここは、モウ一押し、片付けたいので、写真を載せるとしたら、その時にでも~wink

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪