フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

恋愛・結婚 Feed

2016年7月16日 (土)

シカさん~鏡

7/16(土)・・・!今日は結婚記念日です!=今気づきました。。。coldsweats01(もう夕方です。。。)

祇園祭の宵山の暑い日、22年前のことです~heart04

-------

今日は、朝から、パパに誘われて、娘も一緒の3人で、近くの「Deer Grove Forest Preserve」というトコロまで行って、お散歩しました。

私が前回連れてってもらったトコロより、ちょっと西のポイントで、パパと娘が先週、シカさんに会ったトコロをめざして、お散歩しました。shoe

「先週、パパと娘が来た時には、いっぱいリスが居たのに、今日は全然いないね~」と、幸先悪い会話がありましたが、そろそろ、先週、シカがいたポイントだよ、というトコロらへんで、私が、シカを見つけました!flair

木々の間に、周りの木より、少し明るい茶色が動いた気がしたので、見たら、シカでした。happy02

遠すぎたようで、パパと娘にはなかなか見えなかったみたいで、シカが動き出した時に、パパが気づいて、「アンタ、すごいな!」と、見つけた私を褒めてくれました。happy01

そして、ちょっと進んだシカを目で追ってたら、もう一頭、後ろから近付いてきて、2頭もシカを見ることができました。note

遠ざかるシカに近づけるか、もう少しだけ、道を先に進んで、シカを眺め、そのウチ、シカが見えないくらい遠くに行ってしまったのを見送った後、引き返して帰ってきました。

帰る途中、1匹だけ、ちょろりん♪ と走る、リスさんを見れました。notes

森の中は、鳥のさえずりや、キツツキのトントンいう音が響いて、ランニングする方や自転車の方と挨拶できて、とっても、爽やかな感じでした。

P_20160716_112832

P_20160716_111420

帰り道、いっぱい咲いていた草花を少し摘んで帰りました。

その後、その足で買い物に行ったので、ちょっとしおれちゃいましたが、帰ってから、なんだか、お花が和な感じがしたので、和っぽい花瓶に入れて、和のコーナーに飾りました。

水を吸って、元気を取り戻して欲しいです。

お買い物も終わった帰り、家の道を挟んだ向かい側のタウンハウスの1軒で、ガレージセールをしていたので、のぞいたら、素敵な、大きな鏡がありまして、値段を聞いてみたら「$15」ですってshine=お安い! 

腰から上が見える鏡は、洗面台についているのですが、全身が見える姿見がなかったので、買ってもらいました。dollar

ほんのちょっと遅かったら、次にのぞきに来ていた方も、同じモノの値段を聞かられていたので、買えないトコロだったと思うと、余計、ラッキーだった気がします~up

2011年9月12日 (月)

贈った写真たての…

今日のお昼頃、もうすぐ結婚する従姉妹からメールがありました。mail

写真立て、喜んでくれたメールです。happy01

しかも、「前撮りした写真を入れて、結婚式場の受付に飾ってくれる」とのことshine

当日は、地域の運動会=役員だから参加しないといけません。。。despair

花嫁姿、見たいな~bell

2008年7月17日 (木)

象牙婚式

昨日の7/16は私たち夫婦にとっての結婚記念日です。

式を挙げた京都では祇園祭宵山の日で、夜は特に四条界隈が賑わう日です。

私たちの結婚式がお昼だったので、二次会を終えて、その足で宵山に向かったカップルもしくは、これからカップルになろうというグループなどが何組かはいた筈…heart04

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 0807160039

によると、14周年:象牙婚式 とあります。

だからといって、結婚記念日当日にお祝いしたり、今年なら象牙関係のもの買ったりするわけでも、特にない夫婦なのですが、昨日はパパが不二家のケーキを買ってきてくれて、夕食後にみんなで食べました。 (娘はもうカメラを用意した時には食べていまして、撮れませんでした)

おいしかったですよ。happy01

子供の夏休み期間に、パパも会社の「記念日休暇」をとって、結婚記念日旅行をするのが、息子が小学校に上がってからの恒例行事のようになっています。

今年は、三重県鳥羽方面に行く予定。=パパにおまかせ旅行なので、詳しくは、行ってからのお楽しみ…coldsweats01

こんな時に、車がない。ので、初めて、レンタカーを借りて行く予定です。なんだかドキドキするな~

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪