フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

« 寝室の窓とLong Grove | メイン | え”-っ!ブログがーっ( ゚Д゚) »

2016年11月 7日 (月)

通院とパン屋さん

今日は一人で病院「Bright Light Radiology: MRI and Advanced Imaging Center」に行ってきました。。。hospital

まさかの、健康診断、マンモグラフィーの再検査です。。。coldsweats02

よりによって、あの屈辱的なマンモグラフィー、しかも、英語だけの病院、検査が検査だけにパパに付き添ってもらえないバージョン。。。weep

予約などの手続きは、「日本クリニック」という日本語が通じる病院の方がしてくれて、出せばいいだけの書類を家に郵送してくれたので、ソレと保険証とIDカードを持っていけばいいそうで、「英語喋れないんですけど。。。」って言ったら「検査だから、されるがままになるだけだから、大丈夫ですよ~ok」って、「日本クリニック」の方が~=「されるがまま・・・sweat02

と、憂鬱な気持ちで病院に。。。rvcardash

病院に行くと、受付カウンターにいた二人ともが電話中。telephone

しばし待って、電話が終わられたお一方がにこやかに「Can I help you?」と。。。(言われたと思う)

「日本クリニック」からの書類を見せると、「うんうん」とうなずきながら、すぐに私のカルテが挟んであるホルダーを出され、「ID(見せて・・・的な)」ことを言われたので、用意しておいたIDと、どうせ見せてって言われると思って、「これは?」って感じで保険証も見せると、「そうそう♪ ソレも!」って感じで何か言いながら受け取られ、手続きしてくれたので、ソレらが返却されたら、すぐそばの椅子に座って待っていました。

そして、中から出て来られた方に名前を呼ばれ、にこやかに、ペラペラとお話しされながら、肩をそっと押すようにしながら、診察室に誘導され、ガウンに着替えるよう促され、着替えて、いざ、検査。。。

「(なにやらペラペラ・・・)ナーバス(何やらペラペラ)リラーックスwink」と、肩を上げ下げされたので、にこりとしながら、肩を上げ下げしました。happy01

前回もですが、今回も、日本で受けて「二度とイヤだな」と思った時よりは、やさしく、丁寧に、気遣いを精一杯してくれるように扱って下さったので、ちょっとマンモグラフィーのイメージが変わりそうです。good

で、3カットぐらい撮影して、一度検査の方が「部屋を出るけど、そのまま待ってて」的なことを言われて、部屋を出ていかれたので、そのまま待つと、服や荷物を持って、更衣室のような部屋に案内されて、そこに荷物を置いて、鍵をかけたら、その前の待合室で待つように(的に)言われ、そうしてしばし待つと、別の方が、またにこやかに、ペラペラ話しかけながら、肩をそっと押しながら別の部屋へ誘導され、台に座るように言われ、今度はエコーの検査。

コレも、なんとなくとかジェスチャーで、言われた通り手を挙げたり、向きを変えたりすると、その度に「グレート!」「OK、パーフェクト」と言ってくれるので、「あー、合ってたんだ~」って感じで。。。

その後、また、「ちょっと待ってて」的にその方が部屋をでて、しばらくすると、別の方と一緒に入って来られて、その別の方が、「(ペラペラペラ)6month(ペラペラペラ)ok?」と言われ、とっさに「ok」と答えてしまい。。。ま、いっか、「日本クリニック」経由でまた何かお知らせがあるよね・・・と。。。bleah

ココは英語だけだし、検査内容が検査内容だし・・・だけど、みんなにこやかで優しくしてくれる女性ばかりで、英語さえ分かれば、とてもいい病院かもしれない・・・と思いました。good

帰りに、隣の「Jarosch Bakery」に寄ってみました。

前回来た時に、気になっていたので~。。。

P_20161107_164145

ケーキ屋さんみたいに、対面で、欲しいものを言って買わないといけなかったので、ちょっとドキドキしましたが、カウンターの中には、優しそうな年配女性ばかりで、中のお一人が声をかけて下さったので、カスタードドーナツっぽいのを3つ、買ってみました。

ちゃんと、「バックかボックスか?」と聞かれたのも、聞き取れたので(当たり前?)、ボックスをお願いできました。scissors

食後のデザートにしようと思いましたが、娘が「(ごはん前の)おやつに食べるー」と言うので、そうしました。

日本でよく食べていたような感じの、普通においしいカスタードドーナツでしたよ~delicious

また機会があったら、別のも買って食べてみたいと思いました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪