フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

« ディープディッシュピザと野球のハナシ・・・他 | メイン | シカゴの冬と暖かかった今日 »

2016年11月 4日 (金)

超超超久しぶりの・・・& 訪問販売?

今日は午前中、娘を送ってヨガをするのもなんだかしんどいな~・・・と思い、最近自宅ヨガも20分コースが続けられていたのですが、今日は短めのヨガをして、やっぱりなんだかだるいような、眠いような、頭が重いようなしんどさだったので、とりあえず、寝ちゃいました。sleepy

そしたら、少しマシになって、お昼前に起きて、苦手なアイロンも当てられました。scissors

で、午後は、「そろそろやろう」「いい加減やりたい」と思いつつ、やれなかった、ミニチュア、超、超、超~久しぶりにやりました。

P_20161104_134955_2

P_20161104_135127

NUNUさんのおにぎりの型(「写真ボケてるやん」って思われるかもしれませんが・・・一応、わざとですので~(^^;)=買って、大事に、持ってきて、「たぶん、久しぶりに始める時に、何から始めたらいいか悩むから、そんな時に・・・」と思って、作業スペースの、すぐ出せるトコロに待機してもらっていたもの。

何気なく、型の裏を見たら、ちょっと筋が・・・?

「完璧なNUNUさんでも、裏は~ってこと、あるんだー」と思って、作業すべく、老眼鏡を装着したら、sign03flairsign03 筋なんかじゃなくて、NUNUさんのキャラクターの「くまさん」でした~up

すごーーーーい!こんなトコこまで!!!=さすがですね~good

久しぶりに出した、使いかけの粘土は、まだ柔らかいままだったのですが、伸びが悪くなっていたので、手のひらに少しだけとって、霧吹きの水をシュッシュとかけて、しばらくにぎにぎ。。。

左手に、ソレを握ったまま、絵の具を出したり、待ち針を用意したりしてから、座りなおして、ちゃんとコネコネしてみました。

そしたら、ちゃんと、今までのような粘土の感触になってきて、ホッとしました。confident

ココでは、探してはいるんですが、オーブンで焼いて固める粘土しか、まだ、見つけられてないんですよね~。。。despair

P_20161104_150711

P_20161104_154501

で、色を少し入れて、よく練ってから、型に詰めて、しばし待って、型から出して・・・

PCで、メールチェックやツイッター見たりとかしながら、ゆる~く作業しました。

娘のお迎え時間までで、できたのは、たったの3つですが。。。coldsweats01

久しぶりに、カッターマットを敷いて、粘土をコネて、絵の具をちょっとだけツンとつける感覚とか、待ち針で、ちょちょちょん♪と、型から出す感覚とか、shine気持ちいいshineって思いました。happy02

もうちょっとしたら、本格的な冬到来で、通い始めたばかりだと思っている英会話レッスンも、図書館の方は申し込んだ分が一旦終了となり、次の募集がかかるまで、お預け状態になるし、教会の方は、冬季休みに入ります。

なので、家で過ごす時間が増えるハズ。

暖かく暖房された家の中で、ゆっくりと、過ごすのに、ミニチュアをやって過ごせるって思うと、とっても楽しみです~notes (って、その前からヤレヨ!って感じですか~(#^^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと前の話になりますが。。。

ハロウィンの翌日、珍しく、家にピンポンがなったので、見に行ったら、立ち去ろうとするお母さんと息子さん?って感じの二人の後姿が。。。

遅ればせのハロウィン子どもか?にしては、ちょっと男の子、大きいか、、、と思いつつ、ドアを開けて「ハロー」と言ってみると、お母さんらしき方が気付いて、男の子に手招きして、戻って来られました。

そして、ちょっと何かお母さんがしゃべってから、男の子に話すよう促すと、男の子は恥ずかしそうにしながら、キチンと姿勢を正しなおして、早口で何かしゃべりだしました。

「ハロー」と言って出ておきながら、「あ、私、英語分からないんだった・・・(^^;」と、ちょっとそこで焦りつつ、頑張って聞いていると、男の子が着ていた制服のようなものを指したり、お母さんらしき方に促されて、手に持っていたチラシを見せたりして、どうやら「寄付みたいなつもりで、ココのグループのためにコレを買ってくれませんか?」ということのようで、「クリスマスの飾り」がチラシにいっぱい写っていました。

「クリスマス・デコレーション」と言ったら「コレは、サンクスギビング」と言われたので、「サンクスギビング」でもこんなデコレーションするのか、「サンクスギビング」のために、コレで寄付してもらおう・・・ということなのか、よくわからなかったのですが・・・?どうなんでしょう???

P_20161101_172010

ちょっと、割高だし~、訪問販売は・・・本当はキライだし~。。。think と、「断る」のは苦手な私ですが、こういう場合は「断ろらなきゃ」と思いつつ、前日の残念ハロウィンの気分から一転、なんともアメリカっぽくないくらいにシャイでキチンとした感じの男の子が可愛かったのと、お母さんらしき方もいい雰囲気の方だったこともあって、「この二人に寄付!」ってのも、アメリカだし、やってみてもいいかな~って気分になっちゃって、写真の$25と書かれたモノを買ってみることにしました。

でも、現金はあまり持ち合わせがなくて、チェックで・・・

コレがまた、あまり書いたことがないので、書いた時に写真に撮ったのを参考にしながら、とつとつ書いていたら、お母さんらしき方が、「ココはこう書いて」「そう、コレはそうねwink」って感じで教えてくれたので、確認しながら、ゆっくり書きました。

その間も、ずっと姿勢を正して、緊張しているのか、時々肩を上げ下げして、最後に頭を下げながら「サンキュー」と言う男の子=かわいかったです。happy01

でも、帰宅したパパに、第一声「ごめんなさい!<(_ _)>」しておきました。=「騙されたとしても、ま、かわいい男の子に寄付したと思ったらいいんだね」ということで、許してもらえました。bleah

さあ、このちょっと割高感があるお買い物、無事に商品は届くでしょうか~???

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪