フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

« 地震のこととシカゴのことと、ライガーーーー動画 | メイン | 家の前の道に出るための道路工事 »

2016年10月22日 (土)

2016 Progressive Skate America 2日目を見てきましたー!

5℃~16℃という寒い一日でしたが、只今シカゴ郊外で開催されている「 2016 Progressive Skate America」の二日目、真央ちゃんが出場するスケートの大会を見てきました。eye

P_20161022_143616

スケートの大会を、会場で見るなんて、初めてのことなので、チケットも、お値段が3種類ありましたが、よくわからず、間をとって、中間価格の席にしてみました。

約$42で、とてもお安い気がしたのですが、日本でも、こんなお値段で見れるのでしょうか?=水も持って入っちゃだめで、中で500mlの水のペットボトルのを買ったら$5くらいしたのですが、ソレ、高くないですか??? コーラは、もっと大きそうなカップで$1.25で安い気がしましたが・・・dollar

スケート、全然詳しくないですが、真央ちゃんだけは知っていて、見れるならと、家から30分以内で、車で行けるようなトコロで開催されるというのも貴重な感じですし、せっかくだから行ってみたのでした~rvcardash

Dscf0280

最初は男子で、その中でも最初のグループには日本人もいなかったので、素人すぎる私は、「手足が長くてスタイルのいい人は、みんなカッコいいな~heart04」くらいの目線で見ていたのですが、そうなると、なんか、髪型とか、ちょっとオカマっぽい動きをする人とかが気になっちゃって・・・coldsweats01=純粋に、スケートの大会を見てなかった気がします。。。<(_ _)>

でも、次のグループには日本人がいて、なんか、上手そう~shine

駐車場に入った時から、「日本人ばっかりじゃない?」ってくらい、観客に日本人が多い気がしたのですが、日本人選手が出てきたら、日本の旗を振ったり、掲げたりする方々がいらして、「会場の半分は日本人じゃない?」ってくらいな感じになっていました。

しかも、男子ショートプログラム(SP)というモノだったようですが、この写真のお方=宇野昌磨さんという方が、89・15点で1位になられました。up

Dscf0286

女子はフリーというモノだったようで、日本人では最初に写真の村上佳菜子さんが登場されました。=「この方も見たことあるー」と思いながら、応援しました。

結果は、フリー9位の97・16点、前日との合計145・03点で10位だったそうです。

次のグループには、日本人の方が二人もいらっしゃいました。=浅田真央ちゃんと、三原舞依さん。

真央ちゃんの方が、先に演技されました。

Dscf0288

Dscf0290

真央ちゃんは、すごい人気のようで、それまでで一番くらいの拍手で迎えられ、演技を始められました。

キレイな真っ赤な衣装がよく似合っていて、素敵でした。heart01

終わって投げ込まれる花やぬいぐるみなどのプレゼントの数も、この日一番ってくらい、飛んできていました。

結果は、フリーで6位の112・31点で、前日との合計176・78点で6位だったようです。

そして、日本人最後に登場したのは、とても若い感じの三原舞依さん。娘曰く「ジャンプの着地が安定している気がする」・・・だそうで、結果は、フリーで3位の123・53点、前日との合計189・28点で3位だったようで、最後の表彰式まで、しっかり見てきました。

スケートは、キレイで、ど素人が見ても楽しめて、いいですね~。heart04

実際に滑るのは怖いし、痛いし、大変なんでしょうけどね。。。sweat01

楽しみにしていたので、体調、復活して、見に行けて、楽しめて、ホントよかったです。good

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪