フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

カイロプラクティック

今日は、パパさんの会社の方の知り合いの方の紹介で、カイロプラクティックに連れてってもらいました。

Ace Chiropractic Clinic

以前から通っている針治療の病院「順天堂クリニック」のお隣の建物でした。

今日は、書いて行った問診票を元に、問診をしばらくしてから、機械や器具?を使ったり、触診だったりする、検査をたくさんして、最後に、レントゲンを4枚、撮りました。

そして、うつぶせに寝た状態で、腰から頭までの数か所、針をしながらの電気治療があって、先生のマッサージがあって、2時間近く居たでしょうか、それで、終わりました。

今日は、治療は無しで、次回、今日検査したいろいろなところと合わせてレントゲンの写真を見たりして、説明をしてから、治療に入ります。。。ということでした。

カイロプラクティックは、京都に居た頃に通っていたことがあるのですが、先生は、その時の先生の学校の後輩になるそうで、京都の先生をご存じでいらっしゃいました。

感想は、今日、治療はなかったとはいえ、針と電気とマッサージがあったので、以前から行っている針とどう違うかとか、どっちがいいかとか、考えたのですが、よくわかりません。。。

以前から通っている針の先生は、とてもエネルギッシュでいて、優しく、もちろん商売としてのこともあったとしても、本心から「あなたのこと、元気にしてあげたいの」と思ってくれてる感が満載なので、いきなり通うのをやめてしまうのは、とても心苦しい感じです。

かといって、両方通うのももったいないですよね。。。

でも、今日、行ったカイロも、きちんと検査したりレントゲン撮ったりしたのを照らし合わせて診断してくるそうだし、カイロだけでなく針もちゃんと学校をでて資格を取られた先生のようですから、こちらも、信頼できそうです。

ということで、前向きな感じで、悩みが一つ増えました。

2016年5月29日 (日)

お誕生日ケーキ

P_20160529_135620

誕生日からは10日近く過ぎてしまいましたが、やっと、ケーキを頂くことができました。delicious

日本人の方のお店のようですが、残念ながらHPなどはないようです。。。「MONT BLANC PATISSERIE (モン・ブラン・パティスリー)」

近くには、日本のスーパーや日本のパン屋さんなどがあるそうで、その辺は、日本人が多いんですかね~?

ケーキは、ちょっと、懐かしいような、レトロな喫茶店で出されるケーキという感じでしたよ~。

2016年5月28日 (土)

久しぶりにダイニングに

P_20160528_182234

久しぶりに、ベットルームを出て、ダイニングにて夕食を頂きました。(多すぎて、残しちゃいましたけど。。。)

ベットルームの横に、お風呂もトイレもあるのでいいのですが、食事のために、1Fに行くと、途中でしんどくなったり、食べ終わって、2Fに上がろうと思っても、自力だけでは上がれなかったりしたので、しばらく、食事は作って、ベットルームまで持ってきてもらっていました。

さて、これからは、引き続き、ちゃんと食事しに1Fへ行けるでしょうか~。。。

2016年5月27日 (金)

娘のおやつ

大変、ご無沙汰しております、Lauraです。

P_20160527_163857

リハビリ投稿~(^^)/

←娘のおやつ

ココへきて、おやつをてんこ盛り食べるようになった娘。確実に太っています。。。delicious

2016年5月 8日 (日)

娘の参観日と、その前にランチ会とか~

5/3は、娘の参観でした。

で、入学式の日の、ホームルームみたいな時間に、保護者も同席したので、2回目の参観日みたいですが、実は初めて。。。

で、学級委員の方が、「新入生の保護者さんの顔合わせも兼ねて、ランチしませんか?」と声をかけて下さって、「China Buffet & Mangolia BBQ」という、お店に参観前に集まりました。

ま~、車の運転、初めてのトコロに行くのは・・・、超緊張するので、ナビつけていますが、英語でしゃべられるので、心配なので、携帯でグーグルさんにもナビってもらって、万全の態勢で行きました。rvcardash

パパや、お世話になっているAさんに着いてなら、外食もしたことがありますが、一人で先頭に立ってとかお店に入ったことがないので、ドキドキしましたが、無事に到着すると、お店の前に、日本人女性の集団が・・・( *´艸`)

安心して、近づいて行って、ご挨拶できました。wink

そして、ジャストタイムくらいだったので、みんなでお店に入りましたが、お店側が、開店準備ができていないようで、しばし、入り口入ったところで、待機。。。

そして、ぞろぞろと入って、新入りさんチーム対・・・って感じで、お見合いのように座り、学級委員さんがご挨拶されて、会食=ビュッフェなので、好きに取りに行って、食べました。delicious

お味は、ま~、いろいろありましたが、スープが・・・トロッとしているスープが、食べるスープなぐらい、どろっとしていまして、飲まずにたべましたという感じでしたが、種類は豊富で、ビュッフェ系、あまり行かない私には、楽しかったです。

で、いろんなおしゃべりをゆ~っくりできて、それから、それぞれの車に乗り込み、学校集合=参観日=校庭で体育 を見てきました。

P_20160503_135012

めっちゃ広い校庭で、どこまでか、よくわからないくらいでしたが、そんなところに、二十数名、男女一緒に、集合から、番号!とか、ラジオ体操とか、日本の公立中学生のイメージとはだいぶ違う感じの、ビシッとした体育をやっていました。

メインは、「短距離を速く走る&リレーのバトンタッチ」ということだったようで、短距離走を何本かやったり、バトンタッチの練習を何回かやったりしていました。

芝生は見た目がいいですが、走りにくいそうで、転ぶ子も多いそうです。。。

娘は運動が苦手で、走ったら足も遅かったのですが、本人的に精一杯やればいいかなと思っていて、担任の先生が、「熱い」体育の先生なので、リードしていって下さりそうで、楽しみです。

その後、室内に入って、子どもたちは6時間目、別の授業に行き、保護者は、会議室で、懇談会でした。

先生が作られたスライドに沿って、入学してからこれまでの話や、今後の方針や、思春期の子どもたちとの対応の仕方みたいなこととか、お話があました。

帽子をかぶっていましたが、外で立って、日差しと風を浴びて、会議室にての懇談で、かなりしんどくなってしまいまして、一応、終わりまでいて、帰りも運転して帰りましたが、途中で、娘にいろいろお願いして、帰宅したら、すぐ、薬を飲んでバタリとなったのでした。sweat02

2016年5月 7日 (土)

お久しぶりのLauraです

お久しぶりです、お元気ですか?

ご察しの通り、ちょっとダウンしております。

が、昨日から、携帯で、FBなど、チェックすることができています。

そして今=5/7の8:20過ぎ、久しぶりにPC開けました。

パパは娘を歯医者さんに学校提出用の検診のため連れて行きました。rvcardash

ちょいダウンから、結構ダウンまで、いろいろだったのですが、その間も、いろいろとありました。。。sweat01

結構ダウンな時は、近所にお住いのAさんに、娘を送迎して頂いたりして、お世話になったり、娘にライガーーーーのお世話や私のお世話を少ししてもらったりし、パパが朝7時前には会社に行っちゃいますが、夜は日本がGW中ということもあって、17時より前に帰ってきて、家事をしてくれたりとかで、なんとか過ごしました。

土日、ゆっくりして、復活を目指します。up

皆さんも、お元気で~paper

2016年5月 2日 (月)

針治療

4/30の朝は、予約していた「針と漢方のお医者さん」に行ってきました。

中国の方のようですが、女性だし、日本語話せるようだし、と思っていたのですが、受付の方は、英語のみのようで、パパに予約電話してもらって、よかったです。。。しかも、予約の確認電話とか、英語でかかってきたので、パパの電話番号で登録してもらって、よかったです。。。coldsweats01

で、受付で、問診票とかを渡され、書いていたのですが、「好きな色」とか、「嫌いな色」とか、ちょっと今までの問診票にはなかったようなことが書かれたりしていて「?」となって、悩んだりしていたら、先生が来られて、「書けた?」みたいな感じでのぞかれて、「うん、もういい、ココは、聞くから」と、英語での質問項目などを書かずに置いたところは、直接、問診で、聞いてくれました。

先生は、結構、ズバズバ言われる感じでしたが、終始にこやかだったので、怖い感じはなく、自信たっぷりな感じだったので、お任せしてみようと思いました。

そして、針。

今回は、仰向けで寝て、体の前部分、自分では見えませんが、足先から、頭のてっぺんまで、いっぱい針をして、温めるような電気を当て、途中、針の数か所に、電気を流したりして、終わったら、詰まっていた首肩辺りが、少し楽になったような気がしました。

そして、漢方薬を出してもらいました。

・・・

ですが、翌日くらいから、ちょっと、体がだるいというか、重いというか、眠いというか。。。sweat02

注意書きにも、「後で倦怠感や不調が出る場合があるが、効果の表れです」的なことがかかれていたので、ソレなのか、その日から、西洋医学でのお薬をやめているので、そのせいなのか、悪天候が続いたからなのか、しんどいのに、週末で、ちょっと、お出かけなど行っちゃったからなのか、・・・わかりませんが、ちょっと、しんどいです。。。

でもま、よくなることを信じて、しばらく、通ってみようと思います。up

2016年5月 1日 (日)

シーフード料理屋さん

シカゴ時間の4/29は、娘が校外学習だったため、いつもの帰りのバス時間より、学校に戻るのが遅くなるということで、学校までお迎えが必要でした。

1461971321752

1461978604479

で、パパさんが、ちょっと早めの帰宅をして、一緒に迎えに行くというので、一緒に行きまして、その後、外食をしました。

行ったのは、天井に大きなサメが泳いている、シーフード料理屋さんの「 Joe's Crab Shack」。

1461978607083

お目当ては、バケツに入って出てくる、カニ。

他に、イカフライやちょっと辛かったカニクリームコロッケかな?や、グラタンが乗った大皿料理も頼んでみました。

表の駐車場はいっぱいだったのですが、中は広くて、すぐに席に通してもらいました。(帰りに、お店の裏の方の駐車場を通ったら、バスも止まっていて、でも、広くて、まだ、空きがありました)

周りを見渡すと、バケツのカニ料理、一人一杯ずつ注文しているようでしたが、ウチは、三人で写真の二皿にしました。

ちょっと辛かったカニクリームコロッケも含め、どれもおいしかったですよ。delicious

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪