フォトアルバム

Twitter

  • Twitter
Powered by Six Apart

アソシエイト

ランキング

« シカゴでミニチュアショーに~♪ | メイン | 最近のこまごましたいろいろ »

2016年4月18日 (月)

Deer Grobe へ

シカゴ時間の4/17は、日曜で、お寝坊したかったのですが、パパの提案で、早起きして、近くの森に、シカを見に行きました。

P_20160417_072532

P_20160417_072749

この辺は、山が見当たらない、ほぼ平らな土地のようなんですが、車で住宅街を通っていると、5分もしないくらいで、突然、森=保護区が現れます。

で、パパと娘は、以前、この森の、別の場所へ、ふらっと寄った時に、いきなり、シカさんにであったそうで、先日も、車で近くを通ったら、シカさんがいるのが見えたそうです。

ま、奈良公園ほどは、いないとは思いますが、名前も「シカの森」ですから、期待して、出かけました。shoe

歩き出してすぐに、娘が動物の足跡発見!

P_20160417_073413_2

P_20160417_074540

見ると、あちこちに、いろんな足跡があり、馬のヒズメの足跡もあり、「馬が通る」というような看板もありました。=近くに乗馬クラブがあるそうなので、ソコのお馬さんで、トレッキングができるのではないかと、期待したりして。。。ワクワク

それに、木の上の方から、「カンカンカンカンカン・・・notes」と、すごく速い感じの音がして、見ると、キツツキさんが木にカンカンやっているトコロが見えました。=生で見るのは初めてで、とっても感動しました。

鳥はたくさんいて、飛んでいたり、歩いていたり、木にとまって鳴いていたり。。。

リスもたくさんいて、ちょろり~と出てきたり、木の幹を伝って走っていたり、何か食べていたり。。。

他に、足元に、小さなスズラン系の下向きなかわいいお花が、いっぱいありました。

それから、ランニングしている方、4組くらいに会いましたし、犬とお散歩している方にも、2組だったかな?・・・会いました。

皆さん、笑顔で「グ、モーニン♪」と挨拶してくれました。

P_20160417_074619

P_20160417_075715

途中から、「歩きだけok、自転車や馬での通行禁止」みたいな看板がある、獣道みたいな道に入りました。

川もあって、とてもいい雰囲気の場所で、コレが、住宅街からすぐのトコロとは、とても思えないような、感じでした。

そして、足元には、スミレのような、かわいい薄紫の花もいっぱいありました。

・・・ですが、肝心のシカさんに、会うことができませんでした。。。

パパと娘は、「この間は、あんな簡単に居たのに~」と言っていて、私だけ、まだ、会えてないので、とっても残念でした。

P_20160417_152413

P_20160417_152850

午後、15時の約束で、AさんとH君をお誘いしていて、また、同じ森の少しだけ違うコースを歩きました。

「家がご近所」とはAさんからもパパからも言われていましたが、とは言え、小さな通りも大きいし、1軒1軒も大きいし・・・と思っていたのですが、本当に、すぐ近くのご近所さんでした。

「森で一緒に遊びましょう」とお誘いしていたので、ラケットや、いろいろ、遊び道具を準備して下さっていたのですが、実際は「森の小道を散策して歩くだけ」で、申し訳なかったかな。。。???coldsweats01

でも、喜んで下さって、途中、私は、体力的に着いていけないだろうということで、車に戻って休んでいたのですが、パパと娘と、Aさんも、H君も、元気に、第二弾の「森の小道散策」に出かけ、小一時間ほどして、「楽しかった~」と言いながら帰ってきました。happy01

その後、娘はAさん家でH君とTVゲームをさせてもらって、遊ばせてもらいました。notes

確か、2週間ほど前にこちらシカゴに来て、着いた日も、その後も、数回、雪の日があって、明るい日差しに誘われてお散歩なんぞしてみたら、ダウンコートを着ているのに、キンキンに寒くて、すぐに家に帰っていたりしたハズなんですが、ここ数日、スーパーに行ったら、みんな半袖かタンクトップで、「手うちわ」して「暑い、暑い」と言っている感じの陽気が続いていて、室温も、暖房してないはずなんですが、約25度という、真冬から、いきなり、夏がやってきた感じです。sun

先日、6月にある運動会が、「気温10度以下で、寒いんですよ~」なんておっしゃっていましたから、また、気温、一気に下がったりするかもしれません。。。down

前日にテンション上がりまくって、ミニチュアショーを楽しんだせいか、この気温の変化のせいか、疲れが溜まってきてしまっているせいか、わかりませんが、今日は、その「散策」以外、ほとんど、横になって過ごしました。。。起きていることが、実は、しんどいです。。。

また、平日がやってくるので、そうも言ってられませんから、ぼちぼち、やっていきます。rock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログパーツ

  • web拍手

リンク

  • DMH展2010
    ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展(DMH展) に出展します。 日時:2010年3月21日(日) 11:00~16:00  会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定  入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料  (中学生以下は無料:要学生証) 

お友達

  • 咲梨&日向 さん’s
    下手っぴな絵で日常の事を更新したりしてます。=ですって♪本当は可愛い絵ですよ。
  • アリス♪ さん
    ドールハウスやミニチュアが大好きな主婦です=って。お洒落で、素敵なセンスの持ち主。いろいろと教えて頂いております。
  • ゆゆこさん
    ヤフオクで一目惚れしてメールで口説いて無理やり会って頂いた、「まあねえちゃん」似の素敵なミニチュア作家さん。
  • まねちゅあ さん
    ミニチュアふうのモノちまちまつくってマス ちっさな世界へ いらっさいませ =ですって。世界観がすごいですよ♪
  • ぷち さん
    ミニチュア制作と日々のプチな出来事=素敵なセンスのかわいいミニチュアです。皆さんも是非ご覧下さいね。
  • なお
    パンやお菓子作り食べるの大好き な、 なおさんのblog
  • mokyuo さん
    7歳のおじいちゃんうさぎ、mokoとの幸せな毎日=ウチのらいおん丸とそっくりなmokoちゃんと、ネイルアートの素敵な作品を皆さんも是非♪
  • marusan
    marusanの好き☆ガーデニング・インテリア・雑貨・アンティーク・オシャレ・動物・グルメ・旅・買い物・音楽・DIY・食器・デザイン家電etc・・・誰でも何かは合うでしょ?(笑)…ですって。すべてにすごーい才能の持ち主!会った事ないけど、憧れの女性です。
  • koto さん
    のんきにミニチュア作ってます。=ですって。素敵な作品を皆さんも是非♪
  • evan&salia さん
    evan&saliaのHAND MADE ミニチュア吹きガラスの紹介です!=びっくりですよ。是非ご覧を♪